仕事詳細
お客様からチャットで気軽に相談頂ける環境もあり、対応の早さやアフターフォローの満足度が高い当社。
お客様とお話を重ねるなかで、『BLEND』の仕様を一緒にご検討いただき、新しいものを“お客様と共に”創り上げる魅力も、当社の強みの一つです。CSの業務では、お客様とのメールやチャット、電話でのやり取りは当然ながら、オンラインでのやり取りも多く発生し、積極的なメンバーは、場合により学校へ直接訪問し、直接お客様のお声を聞く機会も設けています。当社のCSは、単にお客様からのお問い合わせのやり取りをするものではありません。学校・開発チーム・営業チームの架け橋となり、サービスの柱ともなるため、非常に重要な役割を担います。ホスピタリティが高く、常にお客様に寄り添いながら、メンバーと共に高め合える、魅力溢れる方に、当社の”顔”とも言えるCSポジションをお任せしたいと考えています。
【業務概要】
■『BLEND』理解:『BLEND』の仕組みや使用方法の理解
まずは、全ての機能の理解、登録・修正、説明ができるよう理解することが最重要の業務です。『BLEND』は、新機能が日々追加・実装されます。常に最新情報をアップデートし、情報を迅速にお客様に伝えることで、サービスの利便性を高め、満足度の向上に繋げます。また、後述業務のスピードや正確性にも直結する重要な業務となります。
■様々な学校からの問合せ対応:『BLEND』の利用方法・要望・改善に関する問合せ対応
操作方法に関するご案内、導入サポート、お客様にとって一番良い運用方法についてのご相談等の対応となります。お客様との関係は年単位で続くため、日々のサポートのなかで学校の特徴を把握し、最適な回答を考え、お伝えします。お客様に安心して『BLEND』をご利用頂く為にも、迅速できめ細かく、親身な対応が求められます。お客様の反応を間近で受け取ることができ、やりがい・モチベーションに繋がる業務の一つです。
■営業サポート:お客様へのサポート体制の強化
営業チームが築いてきた関係を、きめ細やかにサポートし、お客様との信頼関係をより深いものにします。具体的には、営業による要件定義の内容を把握し、ヒアリング後に出てきた要望や改善依頼への対応、機能の説明、設定のサポートや追加ヒアリングを行います。また、お客様だけでなく、主に営業からあがってきた要件を踏まえ、開発チームとのやり取りも発生します。普段からコミュニケーションをとることで、連携も取りやすく、迅速な対応が可能となり、結果として、お客様の満足度の向上へ繋がります。
■データ登録作業:導入が決まった学校の各種データをシステムに登録する
学校情報や生徒情報等、システム利用にあたって必要なデータを登録する作業です。一般的にこの作業は、お客様が行うサービスが多いですが、大量のデータ入力に慣れていないお客様にとっては大きな負担です。当社では、サービスの一部として入力作業も担うことで、1つの「負」を解放することができ、システムを利用する感動を生むことができると考えています。
■テスト業務:機能の動作チェック
お客様に『BLEND』を納品する前に、内容が問題なく反映されているかを確認する作業です。細かな修正漏れや不具合がないよう、徹底した動作チェックを行います。
■その他、上記に記載のない職務も、ご希望により検討可能です。
→勿論前述の業務が基本ですが、お客様と関わるなかで、「●●をすれば導入しやすいのでは?」「こういう営業方法が効果的なのでは?」等の思いがあれば、是非相談して下さい。例えば、新規導入を検討している学校へ赴き、営業活動を行うことも可能です。当社は、上記業務をできるようになった上で、やりたい事に対して積極的に挑戦して頂きたいと考えています。お客様やメンバーからの信頼を勝ち取り、新しい取り組みを積極的に提案・実現させていきましょう。
勤務地(住所)
<本社>東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー35F
給与・年収
300万円〜450万円
月給¥250,000 ~
基本給¥187,500~
固定残業時間45 時間
支給金額¥62,500 ~
割増賃金の追加支給条件月45時間を超える時間外労働分、および
休日及び深夜労働分についての割増賃金は追加で支給します。
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
残業30時間以内
私服勤務可
交通費上限5万円まで支給
休日・休暇
年間126日
祝日、年末年始休暇
有給休暇(入社後3ヶ月後以降付与)
産前産後休暇
育児休暇
配属部署
本社カスタマーサポートチームへの配属となります。
■わからない事や困った事は、会社全体でサポートしていきます。
■積極的にコミュニケーションをとれる方であればご活躍頂けます!