1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社クリエイターズマッチの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社クリエイターズマッチの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月14日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社クリエイターズマッチ

【経理部門マネージャー候補】ただの作業者じゃない。将来、どこに行っても活躍できる経理を目指すあなたに来てほしい。

クリエイターズマッチは「クリエイターが働きやすい世の中を創る」を企業理念として掲げ、2007年から走り続けてまいりました。

初めはバナー中心のWeb広告制作に特化した事業からスタートいたしました。その後、クリエイターを含め、制作にかかわる人たちの業務を効率化することを目的とした「AdFlow」というサービスを 2011年にローンチ。さらに、出稿した広告の効果をクリエイティブに紐づけ、最終的にはクリエイターの評価として還元することを目的とした「AdFlow Banner Pool」というサービスを 2013年にローンチいたしました。

AdFlowシリーズは順調に成長を続け、導入事業者は1,400社を超えました。2018年には、過去3決算期の収益(売上高)に基づく成長率65.93%を記録し、有限責任監査法人トーマツが発表するテクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジー Fast 50」を3年連続で受賞しております。

弊社が創業から10年間一貫して続けてきたことは 、

「クリエイターが喜ぶなら”何とかして”やってみる」、
「お客様のニーズがあるなら”何とかして”やってみる」

ということです。

募集要項

仕事詳細
決算対応から税務申告書の作成、監査法人対応、業務フローの構築など、広範囲にわたってご担当いただきます。

【業務内容】
・年次決算(四半期含む)
・月次決算
・各種取締役会資料作成
・社内分析資料作成
・事業報告、会社法計算書類、附属明細書の作成
・単年度予算の策定補助
・内部統制運用
・内部監査対応
・上場申請書類の作成
・財務業務(支払、借入、実行)
・IPO準備
・経理、財務業務の効率化
・請求書発行

上記の業務を、経理マネージャーのもとで行っていただきます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒100-0011
東京都千代田区内幸町一丁目1番6号
NTT日比谷ビル9階
交通
駅からのアクセス
東京メトロ各線:
日比谷駅A12出口から徒歩3分
銀座駅A5出口から徒歩6分
霞ヶ関駅C3出口から徒歩6分

都営三田線:
内幸町駅A5出口から徒歩3分

JR各線:
新橋駅日比谷口から徒歩10分
有楽町駅日比谷口から徒歩10分
給与・年収
450万円〜600万円

◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
◆経験や能力を考慮して決定
◆月間45時間の時間外勤務及び月間20時間の深夜勤務に対する割増賃金含む
 固定残業代の時間超過分は追加支給(但し時間超過分は許可申請により追加支給)
  法定時間外(125%)、法定休日(135%)、深夜勤務 (25%)年俸の14分割分を月額で支給。
例)基本給300,000
  基準月額:217,322
  基準外月額:75,928(45時間)6,750(20時間)
待遇・福利厚生
・休憩時間 6時間勤務:45分、8時間勤務:1時間以上
・所定労働時間を超える労働:有

◆フレックスタイム制(コアタイム AM10:00~12:00)
◆交通費支給
◆在宅勤務手当(5千円/月)
◆無期雇用(定めなし)※ただし試用期間6カ月あり(条件変動なし)
◆表彰制度(MVP)※その他褒賞制度有

【福利厚生】
◆各種社会保険完備(健康保険は関東ITソフトウェア健康保険)
◆産休・育児休業・介護休業制度あり
◆各種慶弔制度あり
◆歓送迎会、達成会等の費用補助あり
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種(被保険者・被扶養者)

【その他】
◆服装自由
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆夏季休暇(会社一斉休業:8月13日~8月15日)
◆夏季特別休暇(6月~9月の間で3日間)
◆年末年始休暇
◆有給休暇(半年勤務後、初年度10日間)
◆慶弔休暇
配属部署
経営管理部:計9名(派遣社員含)
管掌役員 兼 部長……………1名
マネージャー…………………2名(経理・人事労務各1名)
経理スタッフ…………………2名
情報システムスタッフ………1名
労務スタッフ…………………1名
人事スタッフ…………………1名
求人更新日
2021年4月14日

企業情報

会社名
株式会社クリエイターズマッチ
本社所在地
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚一丁目64番8号
Daiwa 笹塚ビル8階
設立日
2007年08月
資本金
100,000,000円
代表者
呉京樹
従業員数
45人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3690
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
当社は

・EDUCATION(教育)

・CREATIVE(制作)

・PRODUCT(自社プロダクト)

の3つの領域にわたってサービスを展開しています。



教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートを行い、制作事業では2007年の創業以来16万本を越える広告クリエイティブを手がけ、インターネット広告制作においては国内トップクラスの実績を誇ります。自社プロダクト事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、最近ではクリエイティブレポートの自動化機能も搭載するなど日々クリエイターとその周りの環境を想い、企業として成長を続けています。

その他・PR

求人の背景
弊社経理部門では決まった幅の中で対応するだけでなく、事業部と連携しながら柔軟に対応をしているため、業務の幅が広くなっております。
マネージャー・スタッフ2名の3名体制で業務にあたっておりましたが、より強固な経理チームをつくっていくため、経理チームを現マネージャーに代わりひっぱっていく経理マネージャー候補を募集します!
この仕事で得られるもの
数字を扱う「作業」だけではなく、正確な損益を常に情報収集するために他部署との密な連携を行い「常に自分の頭で考える」ことが必要なポジションですが、大企業ではできない経験が積めます。
会社をより良くするために何をすれば良いのかという経営的な視点が身につくので、将来マネージメントをしたい方やになりたい方や、即戦力として管理部を束ねられるようになることを目指す方が最速スピードで成長できるポジションです!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

事前面談:人事担当より会社についてなどカジュアルにお話しします!

一次面接

二次面接+適正検査

最終面接

内定

※上記は予告なく変更となる場合があります
採用人数
1
応募資格
〈必要スキル〉
・主計・財務どちらかの経験
・年次決算をとりまとめられる
 →部署の社員はもちろんですが、同ポジションの業務では、すべての部署と連携を取る必要があります
・事業報告、会社法計算書類、附属明細書の作成

〈尚可スキル〉
・内部統制(IT統制・決算財務)、内部監査の知識がある(実務経験問わず)
・労務・法務・人事・総務など経理以外のバックオフィス全般の業務を幅広く担当した経験がある
・監査法人対応
・社内分析資料の作成
・単年度予算等の事業計画の策定補助
・開示業務を行ったことがある
・経理、財務業務の効率化ができる
・IPO
・取締役会資料作成
・ご自身の管理監督の元部下を持ってマネジメントをした経験がある、部下の評価をご自身の責任で行っていた方
 (※マネジメント人数は問いません)

〈求める人物像〉
・自分の業務の幅を決めず、経理だけではなく会社をより良くするための業務に前向きに取り組める
・「決算を締める」ことだけを目標にせず、経理としての付加価値について常に考えられる人
・自身の目標を明確に持ち、目標を達成するために常に軌道修正をしていける
・他部署との連携の中で、経理だけの目線にならず常に相手の立場に立っての対応・発言ができる

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。