仕事詳細
---------------------------------------------------------------------------
※現状コロナウィルス対策により、面談・選考はオンラインで行なっております。
※もしご入社いただくとなった場合も、状況が落ち着くまで一部リモートでの勤務をお願いしております。
---------------------------------------------------------------------------
ココン株式会社は、10社300名のココングループを取りまとめるホールディングス会社です。
「古今東西愛されるサービスで時代のターニングポイントを創る」というミッションの実現に向けて、人工知能・サイバーセキュリティ・暗号技術など飛躍的な成長が見込まれる領域において、卓越した技術力を持つ企業を続々とグループに迎えています。
事業を持っていない弊社はホールディングス会社として、グループ各社の経営支援、バックオフィス支援を中心に最高の環境を提供することで、グループの事業成長に寄与しております。
売上前年比125%増と、堅実に成長曲線を描いているココンは、今後も成長領域を中心に事業拡大を目指しています。
これまでに約60億のエクイティファイナンスによる資金調達を行って8社のM&Aを実行してきた当社は、前々期に連結ベースでの黒字転換を果たし、本格的な上場準備を開始することとなりました。
今回の募集ポジションは、当社のマネジメント層との直レポートラインにて、上場前は上場審査に向けた社内管理体制の構築をご担当頂き、上場後は株主総会運営、株主対応・証券事務業務及び規程・ワークフローの運用等を中心にご担当頂きます。
また、当社では証券事務業務を法務チームにて対応をしておりますので、ポジションとしては法務チームのマネージャーとしての採用になります。プレイングマネージャーとして上場準備業務を担って頂きながら、証券事務・法務業務を担当している3名のメンバーのマネジメントも担当して頂く予定です。
■主な業務
・主幹事証券会社対応
・上場審査に向けた社内体制の構築及び上場審査対応
・株主総会運営、株主対応、証券事務業務
・ホールディングスの取締役会、経営会議の運営
・社内規定・マニュアル等の整備と運用チェック
・稟議及びワークフローの導入と運用チェック
・法務チームメンバーのマネジメント
・その他、上場準備において必要な社内管理体制の構築に関する業務全般
※ ホールディングス及び主要グループ会社に関する上記のご業務を担当して頂きます。
【カジュアル面談希望の際はその旨ご記載ください。】
勤務地(住所)
〒151-0071
東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館 3階
交通
都営大江戸線「西新宿五丁目駅」出口A2から徒歩3分
丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」出口1より徒歩11分
都営新宿線・京王線「初台駅」東口連絡出入口より徒歩12分
給与・年収
600万円〜800万円
・年収600万円の場合
月給500,000円(基本給371,700円+固定残業代45時間分128,300円)
・年収800万円の場合
月給666,667円(基本給505,167円+固定残業代45時間分161,500円)
※45時間を超える時間外労働は追加支給します。
※能力・経験を考慮して決定します。
待遇・福利厚生
★フレックスタイム制
・標準労働時間8h
・コアタイム12:00~17:00
・休憩60分
※残業は月平均20時間程度。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔手当
■入社支援制度(入社時に限り給与日前に事前支給可)
■服装、髪型自由
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種全額補助
■コーヒー無料
■書籍購入、セミナー参加、資格取得の費用支援制度
■ハツメシ(ランチ費用補助)
■イベサポ
■部門別懇親会費用負担
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・生理休暇