仕事詳細
アシストは自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核とした提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上などの課題解決・付加価値を提供しています。
本ポジションは、その中で主にJP1に関する営業支援・構築支援といった顧客支援技術者として取り組んでいただく業務です。
具体的には、
・お客様先でのヒアリング・提案
・案件成約後の構築・教育
・社内での製品検証、ドキュメント作成
・販促企画検討、セミナー講師やイベント運営
アシストはJP1取扱い代理店として10年以上の実績を持ち、多数の導入支援実績があります。また、近年、運用保守コストの削減や、運用サービスレベルの向上、システム基盤統合ニーズの高まりから、JP1に関する導入支援依頼も多数いただいています。
お客様からの期待を肌で感じられ、会社および事業部としての主力製品を担い、運用管理分野のスペシャリストとしても数多くの経験を積んでいけるやりがいある仕事です。
〈役割別の期待〉
◆リーダー候補者
小規模~大規模案件まで、多様なプロジェクトのリーダーとしての活躍を期待します。
・プリセールス、ポストセールス、教育などの幅広い業務
・クラウドやサブスク、コンテナなど新たな提供形態での企画立案と展開
・案件対応以外にも、G Suites、Salesforce、BIツールを活用した自部門の業務改善
◆メンバークラス
国内トップシェアの運用管理ツール(JP1など)の技術担当としての活躍を期待します。
・プリセールス、ポストセールス、教育などの幅広い業務
・20年以上かけて蓄積したノウハウをもとにした育成体制あり
・同一分野の技術が20名以上在籍。業務のシェアやローテーションで様々な成長機会あり
〈担当製品〉
JP1製品、Zabbix等
現状、アシストおよびシステム基盤技術統括部の主力製品です。直販およびビジネスパートナーへの導入支援案件が多数あります。
[JP1製品]
アシストはJP1取扱い代理店として20年の実績を持ち、メーカーと二人三脚でJP1製品のユーザを広げて参りました。国内唯一のJP1ユーザ会を主催し、多数の導入支援実績があります。
近年、運用保守コストの削減や、運用サービスレベルの向上、システム基盤統合ニーズの高まりから、JP1製品をはじめとする運用管理製品全般に関して導入支援依頼も多数いただいています。
〈担当顧客〉
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心
〈所属〉
所属:東日本技術本部 システム基盤技術統括部
概況:部署人数:約60名、うち中途入社は1~2割程度
勤務地(住所)
102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1
交通
都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
給与・年収
550万円〜900万円
◆年収目安
・リーダー:700万円~
・メンバー:550万円~
◆月給:
235,000円~355,000円
(内訳)
・基本給:210,000円~330,000円
・地域手当:市ヶ谷 25,000円
※別途以下手当を支給
・通勤手当
・時間外勤務手当
・扶養手当(配偶者15,000円、配偶者以外5,000円)
◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
直近5年 平均11.1ヶ月
待遇・福利厚生
●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外
休日・休暇
休日:2019年度 年間休日125日
●完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
●年次有給休暇(17日~最高26日)
●時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
●リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
●年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
●育児・介護休業
配属部署
所属:システム基盤技術本部
概況:部署人数:約60名、うち中途入社は1~2割程度