1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. モチベーションワークス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

モチベーションワークス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月28日まで

  • 正社員

モチベーションワークス 株式会社

【事業拡大・体制強化のため大幅増員】自社サービス「BLEND」の開発プロジェクトマネージャーを募集!!

【BLENDサービスについて】
教育現場に携わる先生方の校務を、もっと簡単に、スマートに。未来を担う次世代への育成という、本来のミッションに集中していただけることを目的とし、シンプルで柔軟な校務支援システム〈ブレンド〉は、デスクワークに追われがちだった先生の働き方を解放します。

学校内には、ありとあらゆる校務・教務が存在します。その圧倒的な量の作業は、先生方の残業で補ってきたというのが教育現場の実情でした。「BLEND」は、それらをICTのちからで能率的に解消するだけでなく、さらに教務・校務で発生したデータを活用することで、学校の課題解決やカリキュラムの改善など、生産的なアクションに繋げることが可能となります。

2021年度の導入校数は昨年度導入校の倍以上。これまでは私立が中心でしたが、自治体や国立大学法人等からのオファーも増え、国公立の学校での導入案件も進んでいます。

【事業展開】
★直近1~2年で校務支援システムのシェアNO1を取ることを目標に掲げています。
★マーケット確保のため、学校からの意見を反映させ「本当に欲しい機能」を搭載できるサービスとして様々な機能の開発を進めています。
★上場企業((株)エムティーアイ)の子会社であり、安定した基盤とベンチャーマインドを兼ね備えた環境で事業を推進しています。

募集要項

仕事詳細
教育プラットフォーム「BLEND」を取り扱う当社において、営業やCSチームがヒアリングした顧客(学校法人)の要望を形にするためのプロジェクトを統括していただきます。具体的には、各学校の要望に合わせた「カスタマイズ機能」の開発を、1機能=1案件として、チームで進めています。

製作期間は内容により様々ですが、多くは数日~1か月程度のプロジェクトです。
6名前後のメンバーをマネジメントし、期日までに納品ができるよう進めて頂きます。

業務はご希望やスキルにあわせ調整可能ですが、内容は下記の通りとなり、実際に開発作業で手を動かすことはほぼなく、プロジェクトや成果物の管理・検証がメインのポジションです。
是非チャレンジしていただきたいと考えています。
--------
・顧客折衝(要件定義)、関連部署との折衝
・プラットフォーム/システムのアプリ開発
・カスタマイズ機能の開発
・製作工程の管理、コードの品質管理
・新機能開発などの上流工程

【開発環境】
言語:PHP、HTML、CSS、Javascript / DB:MySql / サーバー:AWS LINUX
--------
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
・本社 〒163-1435 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー35F
・最寄駅 京王電鉄京王線初台 徒歩1分
・屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
交通
京王電鉄京王線初台 徒歩1分 
給与・年収
600万円〜

・想定年収600万円~800万円年俸制(分割回数12回)
・年俸 6,000,000円~8,000,000円
・基本給\370,000~
・45時間の固定残業代\130,080~を含む/月
待遇・福利厚生
・残業:有
・残業手当:有
・交通費:5万円まで支給
・固定残業代制 超過分別途支給
・固定残業代の相当時間:45.0時間
・健康保険:有
・厚生年金:有
・雇用保険:有
・労災保険:有 
・服装自由
・特別有給(慶弔、出産)
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
・生理日休暇(無給)
・社内自販機あり(割安で購入可能)、オフィスグリコ
休日・休暇
年間 126日 完全週休二日制(内訳:土曜 日曜 祝日 年末年始)
年末年始休暇(12/30~1/3)
有給休暇(起算日を1/1として入社時期により初年度2~10日、最大付与日数20日)
産前産後休暇(原則:産前6週間、産後8週間)
育児休暇・子の看護休暇(人数により5~10日/年)
介護休暇(人数により5~10日/年、1人につき通算93日)
配属部署
開発チームへの配属となります。

【メンバー構成】
・PG 20代~40代 20名程度(現状は業務委託の割合が多く、平均年齢は30代前半)
・TL、PM 20代2名、30代2名、40代1名

事業拡大・体制強化のため、今後も随時増員予定です!
求人更新日
2021年10月28日

企業情報

会社名
モチベーションワークス 株式会社
(企業カナ名称:モチベーションワークス カブシキガイシャ)
本社所在地
〒163-1435
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 35F
設立日
2018年09月
代表者
一ノ倉 悠
従業員数
23人
URL
https://blend.school/
事業内容
“校務のあらゆる「負」を解放する”をミッションとして定め、教員の業務負担を軽減するプラットフォームの開発・運営をメイン事業とするモチベーションワークス株式会社では、2019年4月にサービス『BLEND』をリリースしました。リリース後、わずか1年半で導入数を約70校にまで伸ばした当社では、さらに今後1~2年で導入シェアNo.1獲得を目指しています。現在は、この目標を達成するため、同サービスの特徴である「柔軟性」「スピード」「対応力」を武器に、顧客である学校にとって「真の“現場で役立つ”システム」の構築を進めています。
モチベーションワークスでは、ユニークかつパワフルな経営陣のもと、社員が大きな裁量を持ちながら自由に、そして積極的に業務に取り組める環境で、“教員だけではなく、生徒や保護者も利用可能なサービス”として、未来を担う生徒たちの可能性を最大限に伸ばしていく教育現場をトータルサポートしています。

その他・PR

求人の背景
近年、学校教育の在り方・校務の進め方が見直され、ICT環境の導入・整備が求められ、また急速に進められている中で、膨大な量の日常業務も行わなければならない現場状況から、思うようにIT化を進められない学校も多く、緊急かつ重要な課題となっています。当社の「BLEND」は、手厚いサポートや汎用性の高さ等の強みに加え、上記状況が追い風となり多くのお問合せ・ご発注を頂いています。カスタマイズ機能は導入後も、営業やCSによるフォローの中でも要望が上がれば適宜追加発注を頂けるため、契約数に応じ開発の案件も増加しております。
より多くのニーズにお応えできるよう、体制強化のため、大幅な増員採用をおこないます。
この仕事で得られるもの
・技術的な部分のサポートを通し、ご自身のプロダクトの意義や貢献性を実感できます。
・顧客折衝~納品後のフォローまで、一通りのご経験を積むことが可能です。
・会社の成長期となるため、スタートアップならではのスピード感や成長を肌で感じて頂けます。
・業務のなかで役員と直接関わり、考え方に触れることができます。
・教員サポートの側面から教育に関わるため社会的意義が強く、かつ、今後も多様な形に成長する可能性を持つサービスに携わることができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
*面談後、書類選考省略の場合でも、履歴書・職務経歴書のご提出はお願いしております。

一次面接(担当役員)

二次面接(部門メンバー)
*二次面接は省略させていただく場合がございます。

最終面接(代表取締役)
採用人数
10
応募資格
◆必須要件・スキル
・要件定義
・基本設計
・システム開発におけるプロジェクトマネジメントのご経験

◆歓迎要件・スキル
・Webシステムを展開する事業会社における開発営業やコンサルティング等(顧客折衝)のご経験
・PHPを用いた開発経験
・MySQLを用いた経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。