1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社ポケットチェンジの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ポケットチェンジの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ポケットチェンジ

【フルリモートOK】「現金支払いは面倒!」と感じたことのある方はぜひご応募を。キャッシュレス化で社会を進化させるサービスの【フロントエンドエンジニア】募集中

私たちは、キャッシュレス化や電子マネーの進化と普及で、社会全体を進化させていく会社です。

分厚くなってしまう財布、会計のときにもたつく小銭、現金を使っていると計算も管理も煩雑ですよね。物理的な制約を削減した電子マネーなどのキャッシュレス決済を使ってみると、その便利さにもう戻れないと思えてくるはず。

事業は、「旅行の際に出る外貨小銭の煩わしさをなんとかしたい」という、シンプルなアイデアからスタートしました。両替もできず、持ち帰ってしまっても役には立たない。旅の思い出にするにも、1~2枚もあれば十分なはず。これらの「煩わしい現金」を「便利に使える電子マネー」に交換する『Pocket Change(ポケットチェンジ)』をリリース。駅や空港で専用端末を設置しており、ゆくゆくは世界中に展開していこうとしています。

さらに続いて、独自の電子マネーを簡単に作れて、相互に交換もできるプラットホーム『pokepay(ポケペイ)』をリリース。キャッシュレス化のさらなる促進に取り組み続けています。

募集要項

仕事詳細
「独自の電子マネーもつくれる」ユニークなサービス『pokepay(ポケペイ)』や、駅や空港など全国約80ヶ所に設置されている『Pocket Change(ポケットチェンジ)』端末など、私たちが提供するサービスのUI/UX開発に携わっていただきます。

「現金の煩わしさからの開放」に向けて、私たちと一緒に使いやすいだけではなく、使いたくなるサービスを一緒に追求していきましょう!

■具体的な仕事内容
・『pokepay』管理画面やアプリのUI設計~実装
・『Pocket Change』端末のUI設計~実装
・各種Webサービスのフロントエンド実装
 …など

デザイナーやバックエンドエンジニア、経営陣とも密接に協議しながら、理想的なUI/UXを追求していくことがあなたのミッションです。サービスの独自性もニーズも備え、着々と世の中に浸透しつつある今。社会に広く受け入れられるかどうか、プロダクトが成功するかどうかがフロントエンドにかかっている、といっても過言ではありません。アイデアや意見はどんどん取り入れるつもりですから、これまで培ってこられた経験が存分にプロダクトへ活かされていくやりがいを、実感していただけるでしょう。

■技術スタック
・JavaScript, Flutter, Dart
・React, Redux, Gatsby, GraphQL
・NodeJS
・HTML5, SASS
・Git、Slack

これまでフロント開発を手がけてきたメンバーはいますが、専門ポジションとして経験者をお迎えするのは今回が初めて。あなたの、プロジェクトをリードしていく積極性と、継続的に改善を重ねていく知見に期待させていただきます!
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒108-0014
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル 3F
交通
「三田駅」より徒歩2分
給与・年収
600万円〜1000万円

経験・技術力をしっかりと評価し、ご納得いただける条件を提示します。
待遇・福利厚生
・通勤手当
・社会保険完備
・リモート業務可能(希望に応じて実施/時間や日数に制限なし)
・言語学習の補助金制度
・技術書等、書籍購入制度
・月末に社内交流会
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・年次有給休暇(10~20日間)
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社ポケットチェンジ
本社所在地
〒108-0014
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル 3F
設立日
2015年12月
資本金
1億円
代表者
青山 新
従業員数
48人
URL
https://www.green-japan.com/company/7370
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
株式会社ポケットチェンジでは「世界のマネーを自由に、その力を人々に」というミッションを掲げ、サービスを展開しています。



『Pocket Change』は、外貨や日本円を日本国内はもちろん、各国の電子マネーに交換できるサービスです。その端末機器は設置台数を増やし、操作のしやすさと利便性の高さが評価されたことから、2018年にグッドデザイン賞を受賞しています。



『Pokepay』は事業者が独自の電子マネーを自由に、かつ簡単に導入できる画期的なプラットフォームサービスです。導入先の業界業種や規模は多種多様。決済を便利にするだけではなく、独自のキャンペーンなどとも連動することで、エンドユーザーとより深くつながる仕組みをつくることが可能です。



私たちが提供しているサービスは、法定通貨やたくさんの電子マネー同士をより気軽に交換できる「仕組み」であり、マネーをもっと自由にするプラットフォームです。キャッシュレス化で便利になるだけではなく、より自由で自然な価値交換が可能となる、そんなマネーのインフラとしてサービスは進化を続けています。

その他・PR

求人の背景
『Pocket Change』『pokepay』と、マネーの流通をもっと自由に便利にする独自のサービスを展開している私たち。着々と広まりつつある勢いを加速させるため、開発力の強化を進めています。
この仕事で得られるもの
・ユニークな自社サービスを手がけ、ただ仕様どおりに開発するだけにとどまらない“アイデアをカタチにする”楽しさを味わっていただけるでしょう。
・手がけていただくのは、「電子マネーやキャッシュレス化のインフラ」にするべく開発しているサービス。仕事の成果が、世の中に大きなインパクトを与えていくやりがいも手に入ります。
・端末までも自社で開発するほどのこだわりを発揮する私たち。UI/UXでも、より良いモノを追求していく面白さを、実感していただけます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼Web履歴書による書類選考
▼開発チーム/デザインチームとの面接(リモートOK)
▼営業チーム・取締役との面接(リモートOK)
▼内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※面接日時や入社日については、お気軽にご相談ください。
採用人数
1
応募資格
・フロントエンド開発の実務経験(3年以上)
⇒HTML5/SCSS/JavaScriptなどのコーディングスキル、React などでの開発スキルも必須となります。

■歓迎する経験/スキル
・Webデザインやグラフィックデザインの経験
・Flashやゲームなどの開発で、モーションを実装した経験
・ユーザーインタビュー、ユーザビリティテストの経験
・新規事業の立ち上げ経験
・マネジメント/ディレクション経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。