1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. ディレクター・プロデューサー >
  8. 株式会社LIGの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社LIGの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年05月29日まで

  • 正社員
  • 契約社員

株式会社LIG

【Webディレクター】クライアントの課題解決にとことん向き合う、WebディレクターWanted!

LIGのWebディレクターが大事にしていることは下記のようなことです。

・スケジュールを遵守する。
ゆとりを持った、良いものづくりができるように、スケジュールは遵守する。それがまず第一です。ただ、遵守といっても融通を利かせないということではなく、状況に応じて、その時の最適解を導くよう、ベストを尽くすということです。

・存在意義が明確である。
伝言ゲームをするような御用聞きにはならない。常に自分の意志と判断とポリシーを持って、クライアントにもメンバーにも接するよう心がけています。自分がいなければ、物事は円滑に進まなかったといえる存在にならないといけない。

・クライアント以上にクライアントのことを考える。
Webサイトリニューアルにおいて、例えば、旧サイトに残っているクライアントの想いの痕跡などを見逃さずに、ひろいあげること。きっとこうしたかったのではないか、と想像し、理解をすること。こんなに考えてくれているのか、という熱意は自然と伝わるものだと思います。

・みんなでやる。
好きなようにやりたいけど、みんなでやりたい。そういうメンバーが多いかもしれません。一見矛盾しているように見えるけれど、いいものができた時はみんなで喜びたい。だから、メンバーのことは常に気をかけ、フラットな関係を保ち、依頼も丁寧にする。あとは、ひとりで抱え込みすぎず、仲間を信じて甘えるときは甘えることも大事なことだと考えます。

・自然体でいること。
個性豊かなメンバーがそろっているように見えますが、奇をてらう人がいるわけではありません。自然体でいることで、その人の本来持っている個性がありのままに表れている、ということかもしれません。ひとりひとりの個性を認め、自身も素をさらけ出すことで、メンバーから好かれ、頼られることもディレクターに必要な素質ではないでしょうか。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
Web制作事業のディレクターとして、Webサイト・サービスの企画、設計、デザイン、開発、運用のディレクションおよび制作チームのマネジメントをお任せします。

LIGが制作するWebサイト/Webサービスは、グラフィカルかつリッチでデザイン性が高いものが多く、これまで世界最大級のWebデザインアワードであるAWWWARDS、CSS DesignAwardをダブル受賞した実績があり、デジタルマーケティング領域の最先端のトレンドを導入した開発に携わることができることが特徴です。

そのため、クライアントから求められる期待値も高いため、決して簡単な仕事ではなく、常に期待を上回るパフォーマンスを発揮し続けなければなりません。

しかし、困難な課題を解決するために尽力できる環境であるからこそ、目標を達成できたときの喜びは大きく、自分自身を飛躍的に成長させることもできます。

それが、このポジションの面白いところであり、醍醐味でもあると考えています。

【具体的な業務内容】
・Webサイト・サービスの企画、設計、デザイン、開発、運用のディレクション
・制作チームのマネジメント(10名程度)
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
交通
大江戸線新御徒町駅 徒歩1分
銀座線稲荷町 徒歩7分
山手線御徒町駅 徒歩9分
山手線上野駅 徒歩14分
給与・年収
600万円〜800万円

●スキル・経験・実績により決定
●査定年2回
●賞与年2回(夏季・冬季)
●契約社員3ヶ月(正社員登用あり)
待遇・福利厚生
●交通費支給
●各種社会保険完備
●PC支給
●各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入・セミナー参加などのスキルアップ補助、お米・パスタなど)
休日・休暇
●週休2日制(土・日)
●祝日
●有給休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
配属部署
Web事業部
求人更新日
2021年5月29日

企業情報

会社名
株式会社LIG
本社所在地
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
設立日
2007年06月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 兼 CEO 大山 智弘
従業員数
220人
平均年齢
33.1歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1766
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・DX支援事業

・Web制作

・コンテンツ制作(LIGブログ運営、記事広告制作、他社Webメディアの記事制作)

・Webクリエイタースクール「STUDIO by LIG」運営

・海外拠点での開発(セブ島を拠点に展開)

その他・PR

求人の背景
今後の事業の拡大と体制の強化のため、Webディレクターを募集いたします。
この仕事で得られるもの
・たくさんのユーザーが訪れる大手企業様のWebサイトに携わることができる
・直案件のため、企画力・ディレクション・プロジェクトマネジメントスキルが向上する

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接(人事・チームリーダー)

適性検査、入社後活躍アンケート「ASHIATO」の実施

最終面接(事業部長・担当役員)

内定
採用人数
1
応募資格
【必須スキル/条件】
・Web制作におけるディレクター、デザイナー、エンジニアなど何かしらの実務経験3年以上
・チームマネジメント経験


【歓迎するスキル/経験】
・Web(UI、UX、デザイン、システム開発)についての知識
・Webプロデューサーとしての実務経験
・アクセス解析データを元にした改善、運用経験

【歓迎する人物像 】
・クライアントワークが好き
・チームでつくることを楽しめる

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:455万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。