1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 岩手県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 日本郵便輸送株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本郵便輸送株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年10月12日〜2020年11月09日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 正社員登用あり
  • マイカー通勤可

日本郵便輸送株式会社

[契]短期!日本郵政・社員登用有のドライバー

安定の日本郵政グループ!短期2ヶ月◎正社員登用有!郵便局〜郵便局へ拠点間輸送◎契約満了時謝礼金3万円支給(条件有)

日本郵政グループの一員として、郵便物の輸送を行っている当社。今回は繁忙期の増員として、2ヶ月の短期ドライバーを3勤務地で募集!「安定して働きたい」と転職してきた経験者も多く、正社員登用を目標に頑張っている方も多い職場です。女性も活躍中!経験・資格を活かし安定して働ける環境をご用意しています。

募集要項

仕事詳細
配送ドライバー(日給制)
4t車・大型トラックを使用した郵便局間、物流倉庫間のパレット輸送業務をお願いします。主に既に荷積みされたキャスター付パレットを車に載せた輸送◎パレットへの荷物の積み降ろしもなく、体への負担も少ないです◎県内便・幹線便など距離は様々です。
職種
ドライバー、運輸・物流サービス系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
岩手県、宮城県、福島県
勤務地(住所)
(a)宮城県仙台市太白区茂庭字人来田東48-4
(b)岩手県北上市相去町大松沢1-112
(c)福島県郡山市喜久田町卸3-12
勤務時間
24時間の中でシフト制
◇例…10時-21時、20時-翌7時、1時-12時
(休憩時間60分〜最大180分あり)
*1週間前に勤務時間・勤務日をお知らせします
交通
(a)仙台南ICより車で1分 (b)六原駅より車で5分
(c)喜久田駅より車で4分
給与・年収
日給8190円
待遇・福利厚生
◆契約満了時謝礼金/3万円支給
◆交通費規定支給
◆残業手当 ◆深夜手当
◆乗務車種ごとの運行手当
◆勤務日単位での安全運転手当
◆車通勤可(無料駐車場あり)
◆制服・靴貸与 ◆社会保険完備
◆継続雇用可能
◆正社員登用制度あり(登用実績あり)
休日・休暇
月8日〜
求人更新日
2020年11月9日

企業情報

会社名
日本郵便輸送株式会社
設立日
2007年11月30日
資本金
182億5000万円
代表者
代表取締役社長:原口 亮介
従業員数
社員数:2048名(2020年3月31日時点)
URL
https://jptransport.jp/
事業内容
郵便物及び郵便事業に関連する物品の運送事業
一般貨物自動車運送事業(特別積み合わせ貨物運送を含む)
貨物利用運送事業
倉庫業
石油販売業 ほか

その他・PR

■日本郵政グループの一員として■
郵政民営・分社化に伴い設立された「日本郵便株式会社」。
その100%子会社として郵便の輸送業務を専門としているのが
私たち「日本郵便輸送株式会社」です。
平成19年の設立から全国に事業を展開し、
現在では12支社、66箇所の営業所で
お客様の大切な郵便物などをお預かり・お届けしています。

また、手紙、はがき、ゆうパックなどの郵便物だけでなく
一般貨物輸送にも力を入れているのが当社の強み。
日本郵政グループの安定した基盤のもと、
輸送のプロとして幅広いサービスを行い、
様々な荷物を取り扱うことで安定した経営を続けています。
■みなさんが輝く働き方を目指して■
今回募集しているドライバーは
はがきや手紙、ゆうパックなどの郵便物を
郵便局間や物流倉庫間で輸送するお仕事です。
公共性が高く、お客様から多くの荷物を預かる
責任とやりがいの大きな仕事です。

今回は10月中旬〜12月末日迄の短期ワーク。
郵便局間のパレット輸送業務を担当。
県内便や幹線便など距離・乗務する車両は様々。
業務の中には郵便以外の一般貨物の輸送もあります。
主に既に荷積みされたキャスター付パレットを
車に載せ輸送するパレット輸送の為
積み降ろしが簡単で、体への負担も少なめです。
幅広い年代の男女スタッフが活躍しています。
■短期ならではの働きやすさも■
当社への正社員登用を目指して応募されてきた方も多数◎

元々、運送会社勤務の方が、長く就職するために転職したり、
資格だけ持っていた未経験者がドライバーデビューしたり。
短時間勤務で頑張る女性もいます!
色々な働き方を全力でバックアップします!

「短期間限定勤務を希望の方」
「ライフスタイルに合わせて無理なく働きたい方」にオススメの仕事です。
また、ブランクのある方やシニアの方も応援!
既に荷積みをしたパレットを輸送するだけだから負担も少なめ!
無理なく安心して働けます。
もちろん、運転業務経験のある方は即戦力として歓迎します。
車両数
2661台(2018年3月31日時点)
事業所
支社:12箇所
北海道、東北、関東、東京、南関東、信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
営業所:66箇所

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
※面接時は、履歴書・印鑑を持参ください。
※印鑑は、面接時に記入して頂く「健康状態申告書」に署名・捺印時に必要です。
応募資格
■ドライバー経験者歓迎!
■未経験OK!丁寧に指導・サポートを行っていきますので大丈夫◎
■要中型免許(旧普通免許)、大型免許あれば尚可
■安心安定企業で働きたい方
■正社員を目指して頑張りたい方
■より良い職場環境で働きたい方