1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 浜松市東区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 経営系 >
  7. COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部 >
  8. テラスマイル株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

テラスマイル株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年09月22日まで

  • 正社員
  • 服装自由

テラスマイル株式会社

【CTO】自社プロダクト/農業×データでナンバーワンになる!事業の拡大期、技術面に強い経営者募集

弊社は農業経営者の経営を支援し、農業界のデータ基盤となる自社クラウドサービスを開発しています。農家さんの右腕となって農業における生産と販売をデータで効率化することで経営を支援し、データを活用した農業経営の指針を創っていくのが私たちのミッションです。野菜流通全体の課題として、生産側の情報が卸や小売りに伝わっておらず、需要と供給が隔絶しているという問題があります。
私たちは、農業のデータを見える化し、販売と結びつけることで農業のビジネス環境全体を変える必要があると信じています。
データ×農業はまだ、専門家の少ない領域なので、弊社での経験で、非常に高い専門性を身に着けていただける環境です。

募集要項

仕事詳細
CTOとして自社システムをスケールするための開発や組織構築を担っていただきます。
■具体的な業務
・経営戦略と連携した開発マネジメント
・技術選定
・開発プロセス改善
・開発チームビルディング
・採用、教育、リーダー育成


【開発環境】
■インフラ:AWS, Microsoft Azure
■開発言語:Python, Java等
■データ:DynamoDB, Elasticsearch等
■その他:PowerBI, tableau等

【仕事の魅力】
■すべての案件が元請けで、かつ、お客様は生産あるいは販売部門ため、お客様のビジネス課題に対してダイレクトに貢献することができます。
■これから拡大していくフェーズですので、会社と一緒に成長する経験をすることが可能です。
■データの分析からサービス開発、改善まで裁量をもってビジネスに貢献することができます

【社内の雰囲気】
30代のメンバーが中心の組織です。ネットワーク型の組織で、メンバーひとりひとりが自律的に動き、役職に関係なく提案や意見できる組織作りをしています。
職種
COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県浜松市東区有玉南町1867-1Dexi内
※業務拡大につき、浜松駅近辺に移転の計画をしています。
※リモートでのマネージメント能力がある方はリモート勤務も可能です。
交通
■遠州鉄道「遠鉄自動車学校駅」より徒歩5分
■東海道新幹線「浜松駅」より車で20分
給与・年収
600万円〜900万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与は時間外労働の有無に関わらず、40時間の固定残業代込
■給与改定:年1回
■賞与:年1回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給
■固定残業手当(40時間)

【受動喫煙対策】
■敷地内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(土・日・祝)祝日のある週は土曜日出勤になります
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■2020年度実績112日
配属部署
開発
求人更新日
2021年9月22日

企業情報

会社名
テラスマイル株式会社
本社所在地
【本社所在地】宮崎県宮崎市
【支所所在地】静岡県浜松市
【その他拠点】東京都大手町、大阪府大阪市など
設立日
2014年04月
資本金
8,355万円
代表者
代表取締役 生駒 祐一
従業員数
20人
平均年齢
40歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7354
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■農業・農産物に係る情報基盤の企画・開発・運営

■農業・農産物に係るデータ分析の技術開発

■農業・農産物に係るインターネットビジネスの構築・運営・コンサルティング



「すべての営農者を豊かにし、国家を守ることを創造する」をミッションに、農業における膨大なデータを活用できる農業データ情報基盤「RightARM(ライトアーム)」をクラウドサービスとして企画・開発・運営し、農業経営を安定化・加速化させる営農支援を提供しています。「RightARM」は、営農関連データを「自動的」に集め「戦略的」に情報活用し「わかりやすく」伝えるサービスとして、農業経営者や地方自治体・JAの営農指導員向けにサービスを提供しています。



【主な受賞歴】

2020年 JAアクセラレータープログラム 第2期 優秀賞

2019年 日本スタートアップ協会 THE JSSA FUKUOKA MEETUP 最優秀賞

     IBM×サムライインキュベート主催 IBM BlueHUB phase1  最優秀賞

2018年 第4回九州・山口ベンチャーマーケット スタートアップ部門2位優秀賞(宮崎県代表)

     YMFGフィナンシャルグループ YMFGアクセラレータプログラム 採択企業

その他・PR

求人の背景
ビジネスモデルが固まってきて、これまで利用してきたシステムがリニューアルの時期を迎えています。DXからアーキテクチャに落とし込み、開発を主導していただけるCTOが必要となりました。また、事業拡大に伴い、ビジネスの観点からシステム設計を行うため、技術強化・人材強化のための採用を行っており、開発組織の立ち上げも必要になっています。
この仕事で得られるもの
■ご自身のキャリアに対する考え方と照らし合わせて、ネットワーク形成を支援します。
■他社では扱えない農業データのデータ基盤を作るというチャレンジングな課題に取り組む経験が得られます。
■社内外の農業の専門家と一緒にデータの話をすることができます。
個人のスキルアップを支援しています。
■社内勉強会
社内勉強会として現代統計学の講義を受けられます。

■自由研究基金
個人のスキルアップのために活用出来る資金をプールする仕組があり、書籍や教材購入等の支援を受けられます。

■業務環境の支給
入社時にご本人の希望に応じPCを手配、入社後にはOSの追加や変更が可能です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(WEB面談2回)
3.最終面談(採用現地)
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■弊社のミッションとビジョンに共感いただける方
■クラウドの利用経験がある方
■技術、仕組の幅広い知識があること
■利用者観点での技術提案ができること
■Webシステム全体の設計・構築・運用を責任を持って遂行した経験

【歓迎要件】
■クラウドサービスの特性を理解したアーキテクチャ設計(GCP、AWS、Azureその他は問わない)
■AIを活用したシステムの構築
■アプリ基盤の構築
■データ収集/加工/集計システムの設計/構築

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。