1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. ビジネスコンサルティング系 >
  7. 経営コンサルタント >
  8. 株式会社SFIDA Xの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社SFIDA Xの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月22日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社SFIDA X

ITコンサルタント候補◆コンサル未経験OK◆IoT、AI、RPAなどのDX領域◆年俸450~800万◆スタートアップ

==DX領域のコンサルティング==
IoTやAI、RPAを使ったDXコンサルティングを展開しています。
併せて、クライアントにとって最も有用な手法であるのなら、DXに限らずどんな技術領域でも取り入れる貪欲さを持っています。

==スタートアップならではのスピード感==
まだまだ“未完成”の組織ということもあり、全社員に組織づくりに参画するチャンスがあります。
さらに、あらゆる決裁がシンプルかつスピーディです。

==株式上場に向けた拡大基調==
グループとして積極的に事業を拡大し、株式上場を視野に急成長を続けています。
もちろん、あなたからの“新規事業”の提案も大歓迎!
新卒入社の社員が入社前に新規事業を立ち上げる。私たちはそんなベンチャーファームです。

募集要項

仕事詳細
当社が手掛けるDXコンサルティング案件において、ITコンサルタント候補としてご活躍いただきます。最初はベテランコンサルタントと共に仕事を進めていくので、コンサル未経験の方でも心配はいりません。

★AIやRPAなどを活用した、DX領域における課題解決に携わっていただきます。
★コンサル経験の浅い方・未経験の方はRPAの導入案件など、まずはスキルに合わせた業務をお任せします。

【入社後お任せする案件について】
あくまでも一例ですが、情報活用/分析AI支援システムや「RPA導入支援」「メディカル/ヘルスケア領域におけるThinkIoTエッジコンピューティング製品を活用したスマートソリューション」などに参画していただきます。

【経験豊富な先輩コンサルタントとの協働による圧倒的な経験値】
経験やスキルに応じて、IT戦略の策定、改善施策の検討・提案、システム導入の計画策定など、コンサルティング領域の業務を手掛けられるチャンスも。
ベテランコンサルタントと共に進めていきますので、『ビジネスの本質や問題点、課題解決のためのプロセス・技術の選定』といった、スキルやノウハウを直接学べます。

<クライアントは国内の大手有名企業ばかり。大規模案件を担っていく醍醐味を実感できます>

【案件イメージ】
◆グローバルSCMグランドデザイン、導入企画・構想フェーズ支援
◆インサイドセールス展開及びCRM導入・PMO支援
◆各種RPA導入支援
◆ヒューマンエラー対策支援
◆次世代事務プロジェクト支援
◆社内基幹システム更改支援(SAP HANA、SFDC)
など
職種
経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京(プロジェクトにより、全国各地)
※リモートワーク可能

【本社所在地】
東京都新宿区西新宿6-18-1住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
交通
【本社アクセス】
・都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩8分
・各線「新宿駅」より徒歩13分(西口から無料シャトルバスあり)
給与・年収
450万円〜800万円

<年収600万円も可能!>
年俸450万円~800万円
★あなたの経験やスキルを考慮して決定します

※年俸を12分割して毎月支給します
※固定残業代(月20時間・4万7,500円~8万6,000円)を含みます
※超過分は別途支給します
※試用期間6ヵ月あり(その間の給与・待遇に差異なし)

<年収イメージ>
・コンサルタント:年収450万円~800万円
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆社内ベンチャー制度
◆社内カフェテリア
◆外部研修・セミナー参加補助
◆全社総会(年2回)
◆部屋探し補助制度
◆各種社内イベント(BBQ、フットサル、忘年会など│会社負担)
◆屋内禁煙
休日・休暇
==年間休日120日以上==
◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(初年度10日間付与)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
求人更新日
2021年4月22日

企業情報

会社名
株式会社SFIDA X
本社所在地
東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
設立日
2009年03月
資本金
2,545万円
代表者
代表取締役 住田 悦郎
従業員数
181人
平均年齢
【東京本社】WebDXコンサル営業
URL
https://www.green-japan.com/company/5076
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【東京本社】WebDXコンサル営業

その他・PR

求人の背景
グループ企業が培ってきたIT資産を武器に、DX領域でのコンサルティングを基幹事業として誕生した当社。AIやIoT、RPAなどのテクノロジーと、日本企業を熟知したサービスでクライアントのニーズにお応えしています。『イノベーションで社会を変え、新たな世界を創る』。今回は、その想いを加速させる増員募集です。
この仕事で得られるもの
★DX分野の知識が身に付くため、DXコンサルタントとしてのキャリアを歩めます。
★戦略・業務系のコンサルタントへステップアップすることもできます。
★ベンチャー企業だからこそ、アナリストからコンサルタントに1年以内の昇格も可能です。

【社員それぞれのステップアップへの投資は惜しみません!】
入社後、まずは経験やスキルに応じたOJTからスタートしていただきます。その上で、あなたが必要だと感じた外部研修や講習などへの参加サポートも積極的に行っていきます。起点はあくまでもあなた自身ですので、ぜひ積極的に会社のバックアップ体制をご活用ください!
スタートアップならではのスピーディなキャリアアップ。
ITコンサルタントのキャリアと言えば、
アナリスト⇒コンサルタント⇒シニアコンサルタント⇒マネージャー⇒シニアマネージャー⇒ディレクター⇒パートナー…というイメージでしょうか。
ポストごとに3年ほどの経験を積むのが一般的ですので、アナリストからパートナーまで早くても15年以上かかる計算です。その点、社員個々のチャレンジを後押しする社風が持ち味の当社では、アナリストからコンサルタントに1年以内の昇格も可能。
今20代であれば、30代前半でマネージャーになることも十分あり得えます。

★上長の永井は約10年でパートナーに
スピーディなキャリアアップを体現してきた先輩の存在も、心強く感じていただけるはずです。
スピーディな決裁体制のもと、裁量大きく、柔軟に。
良い意味で未完成な組織であり、少数精鋭体制の当社。
代表の住田やVPシニアコンサルタントの永井といった経営層と近い距離感でどんなことでも話せる環境です。大手企業では1週間以上かかる決裁も数日で下りるのが当社のスタンダード。方針や方法論など、相談しながら進めていけるので、学べることが多いでしょう。

★新規事業の立ち上げ実績あり
グループの株式上場に向けて事業拡大中の今、新規事業に対して予算は惜しまず、投資していく方針です。事業計画書の提出から2~3ヶ月で新規事業の立ち上げまで至るということも不可能ではありません。また“新卒入社前の社員”に新規事業を任せたケースもあり、社員の挑戦を後押ししています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
======================
書類選考



面接(1~2回)
★日程などは相談に応じます。
★Web面接をご希望の方もご相談ください



内定 ★スピーディな選考を心がけています
======================
★オンライン面接OK
★土日・平日夜の面接をご希望の方はご相談ください
採用人数
応募資格
☆コンサルタントの経験は不問☆
ポテンシャルをしっかりと見させていただきたいと考えています。

≪応募資格≫
◆システム開発、RPA導入に関するエンジニア経験
※フェーズは問いませんがPMやPMO、コンサルタントの経験者は優遇します
※大卒以上

≪求める人物像≫
◎チャレンジ精神と好奇心が旺盛な方
◎当事者意識を持って積極的に取り組みたい方
◎アイデアや意見を発信しながら組織づくりにも貢献したい方

当社は2019年設立のスタートアップですので、想いや理想を自分の手でカタチにしていける環境です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。