仕事詳細
クラウド型勤怠管理システム事業「楽楽勤怠」の新規立ち上げにあたり、カスタマーサクセス担当者を採用致します。
ラクスの中でも新しい事業となる為、立ち上げ期にはシステムの導入支援フロー・マニュアルの作成や営業支援といった業務もご担当頂く予定です。
Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
(カスタマーサクセスとして3人目の採用です!)
【担当商材について】
昨年リリースした「楽楽労務」の次の事業となる、クラウド型勤怠管理システム「楽楽勤怠」が2020年度からスタートいたしました。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。
また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。
本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「IT技術で中小企業を強くします」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
※1出所:2019年9月当社実施アンケート
【業務内容】
◆導入支援業務(オンボーディング):
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務
※電話、メールがメイン
※担当顧客:将来的には常時20~30社程担当頂きます。業界は様々で、人事労務担当者がメイン
◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング):
既に運用開始しているお客様に対し、定期的に接触/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・セミナー/ウェビナーの実施
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等
◆営業支援業務:
新規営業担当者のフォロー
楽楽精算等導入頂いている企業に対し、労務担当の確認電話/営業不在時の営業フォロー電話等
※電話、メール
【配属先】
楽楽勤怠事業統括課
事業統括課長1名、プロダクトマネージャー1名 カスタマーサクセス2名
(来期:5~6名になる予定です。営業、プロモ、サポートにて採用予定)
・事業統括課長:40代男性 大手コンサル会社2社経験し、2019年9月にラクス入社。新規事業の立ち上げ等に携わる。ラクスには、Saas業界での事業立ち上げに魅力を感じ入社。
・プロダクトマネージャー:30代男性 新卒で大手企業向けERPパッケージ開発経験後、2014年5月にラクスに入社。西日本営業部にて営業経験後、楽楽精算の製品企画2年程経験し、新規事業立ち上げにジョイン。
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
勤務地(住所)
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27−11 アグリスクエア新宿
交通
JR新宿駅新南口から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 出口より徒歩3分
給与・年収
488万円〜720万円
年収:488万円〜720万円
(例)年収488万の場合
月額312,188円(基本給240,000円+時間外手当42,500円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(5月)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■家族手当(子供1人3万円/月、子供2人5万円/月、子供3人以上6万円/月)
■残業手当(月に20時間を超える残業代は全額支給)
■レクリエーション(マグロ解体ショー、ダーツ大会、ビアガーデンなど、社員同士の交流は活発です!)
■社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、ウォーターサーバーあり)
■文具、ティッシュなど無料
■サークル活動(卓球、フットサルなど)
■私服通勤可(企業への訪問がない日は、営業担当者も私服通勤OKです!)
■受動喫煙防止措置:事務所屋内禁煙
休日・休暇
≪年間休日120日以上!≫
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇…積極的な有休取得推奨(消化率85%以上)
■産前・産後休暇…取得後の復帰率100%!
■慶弔休暇
■バースデー休暇