1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 医療事務 >
  7. 株式会社 ニチイ学館 高岡支店の転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 ニチイ学館 高岡支店

医療事務(正社員)【公立南砺中央病院】

情報提供元:高岡公共職業安定所

掲載終了予定日:2020年12月31日

募集要項

募集職種名
医療事務(正社員)【公立南砺中央病院】(求人番号:16020-10140901)
仕事詳細
病院の受付窓口で、患者様の対応や診療費の計算を行う仕事です。
患者登録、保険証確認作業
受付入力、会計入力、レセプト請求業務
来客対応、電話対応 など
*業務に伴うパソコン操作必須
※応募を希望される方はハローワークから『紹介状』の交付を受け
て下さい。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
富山県南砺市梅野2007-5
『公立南砺中央病院』
屋内の受動喫煙対策
あり(禁煙)
勤務時間
就業時間1
8時15分〜17時15分
最寄り駅
城端駅
最寄り駅から就業場所までの交通手段

所要時間
10分
給与・年収
147,600円〜149,240円
※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
休日・休暇
年間休日数
121日
休日
土曜日,日曜日,祝日
週休二日制
その他
その他
月に1回程度、休日出勤あり(8:30~17:15)
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
10日
資格
免許・資格名
医療事務資格
あれば尚可
メディカルクラーク(医療事務技能審査)
あれば尚可
※無資格者もご相談ください
スキル・経験
必要な経験・知識・技能等
必須
パソコン基本操作
企業の特徴
東証一部上場、医療関連及び介護事業の最大手。就業前後のキャリ
アアップ制度の充実に取り組んでいる。また、女性の社会進出にも
注力しており「次世代認定マークくるみんマーク」を取得。
掲載終了予定日
2020年12月31日

企業情報

会社名
株式会社 ニチイ学館 高岡支店
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ニチイガッカン タカオカシテン)
本社所在地
富山県高岡市あわら町1-1 高岡市農協会館6F
設立日
昭和43年
資本金
119億3,300万円
代表者
役職
代表取締役社長
代表者名
森 信介
従業員数
企業全体
92,410人
就業場所
37人
うち女性
37人
うちパート
9人
事業内容
「医療関連」「介護・ヘルスケア」「教育」「保育」の4事業を中
心に人々の生活を総合的に支える事業を展開している。
各種保険
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

その他・PR

雇用期間
雇用期間の定めなし
求人に関する特記事項
・採用時には就業前研修(2日間)を行い、業務内容を学んで
いただきます
・採用後1年間は現場でのOJTに加え、支店での新人研修を
一定期間ごとに実施し、知識やマナーを身に付けていただきます
・制服貸与あり
・転勤は転居を伴わない範囲
年齢
年齢制限
制限あり
年齢制限範囲
〜59歳
年齢制限該当事由
定年を上限
年齢制限の理由
定年年齢を上限として募集
備考
月平均労働日数
20.3日

賞与
賞与制度の有無
なし

利用可能託児施設
なし

転勤の可能性
転勤の可能性の有無
あり
転勤範囲
本人の事情も考慮し、転居を伴わ
ない範囲

再雇用制度
あり
上限年齢
上限 65歳まで
育児休業取得実績
あり
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
50,000円

応募方法

選考プロセス
面接(予定1回)
採用人数
1人
募集理由
欠員補充
応募資格
不問

必読

この求人は、当サイト独自の応募サービス「キャリアポスト」を利用して応募します。 キャリアポストとは、当サイトで作成した応募書類を、企業へ郵送するサービスです。※ 郵送費用は当サイトが負担いたします。原則として翌営業日に投函します。
キャリアポストの注意事項

注意事項をご確認の上、ご同意ください。

掲載終了予定日:2020年12月31日

医療事務の他の求人はこんなものがあります

医療事務について知ろう

医療事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、医療事務に関連する民間の資格はたくさんあり、これらを取得していると就職や転職に有利なケースも多々あります。たとえば医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)や医療秘書技能検定などです。求人の条件になっていなくとも、専門用語や基礎知識が身につけばその後に必ず役立ちますので、受けておくことをお勧めします。また、医療事務の仕事にはパソコンを使った事務作業も多々あります。基本的な操作には慣れておきましょう。
医療事務どんな人に向いている?
医療事務の仕事は患者さんと直接やりとりをすることが多くあります。体調が悪い人や病気を抱えている人に対して優しく親切に接することができなければなりません。普段から人当たりが良く、落ち着いた雰囲気のある人が向いているでしょう。一方で、病院が混みあったりトラブルが発生した場合は迅速且つ正確な対応が必要です。頭の回転が速く、スピーディな動きができるとよいでしょう。レセプト業務では数字を扱うので、数字に強い人も適性があると言えます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ