1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社エムエム総研の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エムエム総研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月27日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社エムエム総研

【財務経理の責任者候補ポジション】経験を活かして活躍できる環境!IPOを目指している当社でスキルを磨きませんか?【BtoBマーケティング専門企業】

BtoBマーケティングのリーディングカンパニーとして、日本を元気にしていきたい!

エムエム総研の「MM」には、法人向けの「M = Marketing」を追求し、お客様の「M = Management/経営・事業」への貢献を行うという意味があります。
1998年まだ日本国内のBtoBビジネスでは、旧態依然とした法人営業のスタイルが当たり前の時代に
エムエム総研のBtoBマーケティング事業はスタートしました。

今、BtoBマーケティングは日本社会のこれからの成長を支えるべく大きな変革を遂げようとしています。

BtoBマーケティング支援を行うことで、適正で良質なビジネスの機会を創出し、企業・社会の発展に寄与していくこと。また働く人々にマーケティング分野での活躍や成長の場を提供し、ビジネスを通じて人が活きる環境を提供すること。
この2つがエムエム総研の経営目的です。

エムエム総研はパイオニアとして一緒に切磋琢磨できるメンバーを募集致します。

募集要項

仕事詳細
財務・経理として、ステークホルダーをディレクションし、強い経営基盤を創ることがミッションとなります。

【具体的には】
・経理業務及びマネジメント
・経理業務全般(年次・四半期/固定資産管理・債権債務管理)
・財務業務(支払管理、資金管理)
・税務申告
・開示業務
・監査対応
・経営層に向けた会議資料作成
・その他、全社プロジェクト など
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京本社
└東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
交通
■大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
■丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分
給与・年収
480万円〜580万円

■スキルや経験を考慮し決定します
待遇・福利厚生
フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)

■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■昇給・賞与/年2回
■通勤交通費(月/5万円迄)
■在宅勤務制度
■表彰、各種報奨金制度 
■深夜残業手当
■役職手当
■結婚、出産祝金制度 
■部署飲み会補助
■定期健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種補助
■PC・携帯・Wi-Fi支給※規定あり
■社内部活(自由参加)
■保養所施設利用可
休日・休暇
■年間休日125日以上
└完全週休2日制(土日祝)
└GW、年末年始、エムエム休日(年/1~4日間)
※夏休みは有休を適用し好きな期間に取得可能
■有給休暇(入社半年後10日付与)
■産休・育休制度
■介護休暇制度
配属部署
【コーポレート事業部】
財務経理グループ
求人更新日
2021年1月27日

企業情報

会社名
株式会社エムエム総研
本社所在地
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
設立日
1989年03月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 萩原 張広
従業員数
189人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3074
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【BtoBマーケティング支援事業】

マーケティングコンサルティング

イベントプロモーション

クリエイティブ

メディアプランニング

ウェブマーケティング

コミュニケーションサービス

その他・PR

求人の背景
■事業・組織の土台となる財務基盤をより万全とするため、人員の強化を行います!
■2021年1月頃の入社
この仕事で得られるもの
■上場を目指しているので上場準備というフェーズに携われます!
■IPOを通したスキルアップ
■担当役員との距離が近く、戦略の意思決定に携われる!
エムエム総研の企業文化
エムエム総研には、企業文化を表す「オープン」 「フェア」 「ファン」という3つの考え方があります。私たちは、ここで働く一人ひとりの成長こそが、事業ビジョンを実現するための唯一の資産だと考えています。そのために企業としての文化(カルチャー)はとても重要であり、そうしたカルチャーを創出するために、この3つの考え方を大切にしています。私たちの仲間として、このポリシーに共感し、共に実践していける人材を求めています。
「オープン」とは?
オープンとは、一緒に働く仲間として、会社、事業、仕事に関わる情報を共有することです。また、個々人の思いも、本音で言い合える関係性が重要だと考えています。疑心暗鬼にならず、仲間を信じて思い切り仕事するためにも、オープンな姿勢が不可欠と考えるからです。

エムエム総研では、失敗事例や企業の財務情報などは社員が知る権利を持ちます。また逆に、個々人が情報を開示することも求められます。ミスなどの情報を隠匿することは、最も悪しきことと考えています。ただし、情報開示することが最適でないと考えられる場合もあるので、以下の例外事項を定めています。

1.その情報をオープンにすることが著しく個人の尊厳を損なうと判断するとき。
2.個々人のプライベート情報。
3.その情報を理解するのに、情報の受け手の知識、経験が不足しており、正しく伝わらないと考えられるとき。
4.人事情報など、当該者や関係者に伝わる順番等を配慮すべきとき。
「フェア」とは?
フェアとは、フェアプレー、フェアトレードなどという言葉に表わされるように、互恵関係を構築する上で基盤となるものです。

領域の異なるプロフェッショナルがチームを組んで仕事に取り組むエムエム総研では、日々の仕事や他者との接点において、常に優先すべきことを共有理解し、先入観や偏見なく真摯に対応できることを求められます。うそをつかず、自分を大きくみせようとせず、卑屈にならず、できなかったことは素直にあやまり、言うべきことはまっすぐに言える。そんな空気をもった職場環境を目指しています。

また処遇面においても、年齢、性別、学歴、国籍等、仕事に関わる以外のことが、その判断に影響を及ぼすことはありません。仕事はもちろん社内行事やプロジェクト活動においても、この考えをもとに運営されます。
「ファン」とは?
人としての「何故そうなのだろう?」「こうしたらどうなるのだろう?」と言った考えを大切にしています。「知的好奇心」をベースとして生まれた個々の意志から始まったことであれば、仕事は義務ではなく、権利であり、自らの人生を楽しむ一部になると考えるからです。日々の仕事を動かすのはこうした個々人の意志であり、エムエム総研の仕事は特にその傾向が強いと考えています。

実際に、エムエム総研では、会社からの指示を待つのではなく、「自ら考え、自ら行動し、自ら評価する」自立型の人が多く活躍しています。
<入社後のキャリアステップ>
まずは、社内研修からスタート。BtoBマーケティング等、細かく作りこまれた研修コンテンツにより、効率的に必要な知識を身につけていきます。その後は経験豊富な先輩や上司から貴重なノウハウを吸収できる環境で、早い段階から活躍できる環境が整っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

1次面接:管理部門取締役

WEB適性検査(ご自宅にて受験可能)

2次面接:代表

内定

※上記は変更となる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【必須経験】
・財務、経理業務経験5年以上
・事業会社での決算締め経験(年次締)
・マネジメント経験
・日商簿記2級以上
・原価計算
・大卒以上

【歓迎スキル・経験】
・金融機関との折衝
・開示資料作成
・税務申告対応
・監査法人対応
・税務申告の基礎知識
・事業報告書作成

【求める人物像】
・決められた業務だけでなく臨機応変に業務に携われる方
・主体性をもって業務に取り組める方
・マネジメント経験のある方
・将来的なIPOを見据えているため、IPO経験は必要ないですが、チャレンジ精神の旺盛な方
・チームで仕事を進めるのが好きな方
・何かをやりっぱなしでなく、学びを得てPDCAを回せる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。