1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社モバイルファクトリーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社モバイルファクトリーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年02月16日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社モバイルファクトリー

【毎日の移動を楽しくする「位置情報ゲーム」をもっと楽しくする!】ディレクター(リーダー/マネージャー候補)

◆モバイルファクトリーのミッション『わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること』
技術の進歩がめざましい、不確実性が高い現代。人々の幸せの形は、時代や流行にあわせて、日々変化しています。
そんな時代だからこそ、私たちは変化に柔軟に対応し、手段にはこだわらず、人々が求めているモノを創造し続けていきます。
また、このミッションを実現するには、サービスを創造する側の私たちもハッピーでいないと実現はできません。
モバイルファクトリーはユーザーも社員もハッピーにできるモノを生み出し続けていきます。

◆3度の事業変革を経て新たなステージへ
モバイルファクトリーは2001年に創業しました。
創業時の主軸サービスは着メロ配信サービス。
当時は、現在の主力サービスであるゲームは全く作っていませんでした。ソーシャルアプリ事業に参入したのは2009年。スマホを持っているのがまだ10人に1人の頃です。
手軽にできるソーシャルゲームは、これから人に求められるようになる。
ソーシャルゲームはモバイルファクトリーのミッションである「世界の人々をハッピーにする」ことをより具現化すると可能性を感じ、ソーシャルアプリ事業に大きく舵を切りました。
あれから約10年。今では会社のメイン事業はソーシャルゲームとなりました。
そして2018年。「世界中の人々が利用するサービスをつくる」という視点で、
現在注力しているソーシャルゲーム事業に加え、ブロックチェーン事業にチャレンジをしています。今後も時代に合わせて柔軟に変化をしていき、その時代に求められる最適な「ハッピー」を届けていきたいと思います。

募集要項

仕事詳細
弊社の提供する位置情報ゲームの企画・運用をご担当いただきます。
近い将来に新規タイトルの立ち上げやマネジメントにも携わって頂くことを期待しています。

【具体的には】
・チームマネジメント
・プロジェクト進行管理
・ゲーム企画立案
・ゲーム全体の設計/監修
・渉外交渉

など、ご経験や得意分野に応じてお任せします。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階

※コロナウイルスへの感染防止対策として現在リモートワーク(在宅勤務)を実施しております。
交通
JR山手線 五反田駅より徒歩5分
東急池上線 五反田駅より徒歩5分
都営浅草線 五反田駅(A3出口)より徒歩5分
給与・年収
600万円〜800万円

※経験、能力に基づき決定いたします
■昇給:年2回(2月、8月)※半年毎の目標管理制度による給与見直し
■賞与:年2回(2月、8月)※会社の業績及び個人の成果により変動
待遇・福利厚生
【勤務時間補足】
フレックス制度有
コアタイム 10:30~16:30

【基本制度】
■社会保険完備
■関東IT健保(全国の宿泊施設、スポーツ施設、レストランなどの優待利用)
■通勤交通費(5万円/月迄)

【独自制度】
■結婚お祝い金:結婚すると、お祝い金5万円が支給
■出産お祝い金:出産すると、お祝い金支給
■妊娠時時短制度:妊娠してから産休に入るまで、最大3時間(1日)の時間短縮が可能
■MF Dream Support Plan:自己啓発にかかる費用や会社が指定する福利厚生サービスを利用した際の費用を補助
休日・休暇
【休日】
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)

【休暇】
■有給休暇(初年度最大10日間 ※入社日から付与)
 産前産後休業、育児休業、介護休業

【特別休暇】
■カフェテリア休暇
■子の看護休暇
■妊娠休暇
■介護休暇
■裁判員休暇
■生理休暇
■慶弔休暇
配属部署
モバイルサービス事業部
求人更新日
2021年2月16日

企業情報

会社名
株式会社モバイルファクトリー
本社所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田5-22-33
TK池田山ビル 2F
設立日
2001年10月
資本金
5億475万円
代表者
代表取締役 宮嶌 裕二
従業員数
97人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/50
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ソーシャルアプリ事業

モバイルコンテンツ事業

その他・PR

求人の背景
タイトルのヒットに伴ってリソースを拡充するために、ディレクターを募集します。
まずは既存タイトルの企画/運用をご担当いただきます。

近い将来には既存タイトルのメインディレクション、プランニングや新規タイトルの立ち上げ、マネジメントにも関わっていいただくことを期待しています。
また、既にマネジメントのご経験をお持ちの方につきましては、ご経験に応じてプロジェクトマネージャー等、マネジメント業務に携わっていただければと思っております。
社員同士が主体的に高めあえる環境
モバイルファクトリーでは、「誰が言ったか」ではなく、「何を言ったか」を大事にしており、年次関係なくフラットに議論し仕事を進めていく環境です。

そのため新人であっても裁量のある仕事に主体的に関わっていくことが求められます。
現に、モバイルファクトリーの主軸コンテンツである「位置ゲーム」はトップダウンでなく、ボトムアップでリリースされました。
成長意欲が高い社員が非常に多く、またそんな主体的な社員の成長意欲を後押しする社内制度も充実しています。
例えば、毎日業務内で1時間勉強会ができる専門職勉強会制度、スキルアップのための社外イベントやセミナーへの参加支援、技術書や専門書の購入支援制度、自分の知見や知識をシェアするヒントノートなど、社員同士が自ら高め合っていけるカルチャーが築かれています。
位置情報ゲームでお出かけを楽しく
ソーシャルアプリ事業では位置情報を使って全ユーザーで日本全国9,000駅を奪い合う、位置情報ゲーム「ステーションメモリーズ!」(略称:駅メモ!)、駅メモ!の最新シリーズとなる「駅メモ! Our Rails」(略称:アワメモ!)、「駅奪取シリーズ」を展開しています。
駅メモ!では「おでかけをもっと楽しく」をテーマに位置情報ゲームの「ユーザーの移動を促すことができる」という特性を活かして、地方自治体や鉄道会社とコラボしたイベントを実施。当社が試算した2019年のデータでは、約36万人もの方がゲームをきっかけに移動し、移動に伴う経済効果は15億円となりました。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■書類選考 
  ▼
■個別面接 数回実施することもあります。
  ▼
■役員面接 
 ▼
■内定

※面接は全てオンラインで実施します。
※途中、web適性試験を実施いただきます。
※面接日・入社日はご相談下さい。
採用人数
1~2
応募資格
【MUST】
◆ゲームタイトルの運用または新規ゲームタイトルにおける企画立案/ディレクション
◆チームを取りまとめた経験
 ※役職のあり/なしは問いません
◆PCの基本操作ができる方(Word・Excel・PowerPointなど)

【このような方、大歓迎!】
◆職種関係なく、ものづくりが好きでコンテンツの企画や制作に幅広く携わりたい方
◆新しいことにチャレンジしてみたいなど、意欲的な方
◆プロモーションやアライアンス交渉の経験がある方
◆自分の企画を形にしていきたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。