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  8. フジア株式会社の転職・求人詳細
  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 残業少なめ
  • 女性5割以上
  • 中途入社5割以上
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり

フジア株式会社

オンラインアシスタント/完全在宅ワーク/全国・海外在住の方も歓迎/Web面接

フジア株式会社の求人情報-00

育児中のママも、
海外にお住まいの方も自宅から面接OK!

いつ・どこで・どれくらい働くかは あなたの⾃由です♪

■子育て中のすきま時間でお仕事
■フリーランスとして今の仕事にプラス
■扶養内で、家事と仕事を両立させたい

そんな働き方を叶えられるのが、
100%リモートワークOKな
当社のオンラインアシスタント「フジ子さん」!

すべてのやり取りをネット上で行うため、
ネット環境さえあれば出勤なしでOK。

ヨーロッパやアメリカに住んでいる
「フジ子さん」もいるんです♪

1日3時間からOKなので、
家事、育児、介護の合間に
ワークスキルを活かして
チャレンジすることが可能。

作業時間を増やして
どんどん稼ぐこともできますし
ゆくゆくはフルタイム勤務もOKです!

働く時間や場所に縛られない働き方、始めませんか?

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2021年10月7日

募集要項

仕事詳細
◆時間や場所に捉われない働き方を実現
◆研修もオンラインで受講!分からないことはいつでもサポート
◆全国&海外居住の方も歓迎♪

あなたにはクライアントからリクエストいただいた、
幅広い業務をお任せします。
各々が得意な分野で活躍できるように、
希望や都合にあわせて仕事内容を決めていきます!

≪具体的な仕事内容≫
□請求書の発行、経費精算
□社内でのPCセキュリティ、情報システムでのID管理業務
□文書管理、各種書類作成など
□Webサイト運用補助(SNS運用代行、文字校正、画像加工、動画編集など)

≪具体的な仕事の進め方≫
[1]クライアントから連絡
クライアントからメールやチャットを通じて
仕事内容や期日などの詳細が送られてきます。

[2]内容確認
不明点があればチームメンバーに相談。

[3]業務スタート
内容を的確につかんだら、
作業のスピードを考えながら仕事を進めます。

[4]業務終了
業務が終われば、オンラインにてクライアントに報告。

★分からないことは相談!
ご自宅で作業をしていても隣に先輩がいて
相談できるようにチームの仲間と相談できる環境があります。
★当社HPにも詳細を記載しています。https://careers.fujiko-san.com/

≪フルタイムで働くことも可能!≫
「週1回じゃ、物足りない」という方は、
作業時間を増やしてどんどん稼ぐこともできますし、
ゆくゆくはフルタイムで入り、経験の場を広げていくことも可能です。
職種
一般事務、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
業務委託
勤務地(住所)
★100%自宅で作業可能!
・海外にお住まいの方もOK!実際にアジア圏内や、ヨーロッパ、アメリカなど世界中に住んでいるアシスタントが活躍しています。

≪もし、分からないことがあれば・・・?≫
業務の中で分からないことがあれば、
チームの仲間に聞くことができます。
メールやテレビ電話などで連絡が取れるため、何でも聞いて下さいね。

≪本社≫
東京都中央区銀座6-14-8 銀座⽯井ビル4F
【アクセス】
日比谷線「東銀座」駅から徒歩2分
銀座線「銀座」駅から徒歩4分
有楽町線「銀座⼀丁⽬」駅から徒歩6分

≪作業をするにあたって必要な環境≫
・セキュリティソフトがインストールされていること
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)の作業が可能
・インターネット通信環境30Mbps以上の通信環境
・パソコンの必要スペックはメモリ8G以上、CPUはi5以上(i7であればなおよい)
・パソコン用のWebカメラ(外付け可能)
勤務時間
原則自由
※当社営業時間:9:00~18:00(営業時間の中で数時間程度、連絡が取れる⽅は大歓迎!)

※土日祝日のみ、夜間の作業対応可能な⽅、午前のみ、午後のみなど、希望する時間帯をご連絡下さい!
給与・年収
時給(時間報酬):1,000円~

※経験・スキルを考慮して時給額を決定します
※試⽤期間あり(期間中の時給額は900円です)
※試⽤期間が終わると、時給が1000円〜にアップします
※契約社員としての登⽤もございます

★扶養内でもしっかり入りたい方は、業務できる時間帯を毎日決めておくと依頼しやすいです。
★スキルやご経験によっては、役割手当がつく可能性もあります。
★業務委託として、ご希望の業務量や可能なお時間などをお伝えいただき、希望する作業に⼊っていただくことが出来ます。
待遇・福利厚生
★特にありません。
休日・休暇
★原則自由
※当社の休日は土曜・日曜・祝日です。
教育制度
【研修もオンラインでレクチャー!】
≪STEP:1≫最初は、業務に必要なシステムやツールの使い方をオンラインでお教えします。

≪STEP:2≫仕事環境のセットアップなどを行います。
※PCはご自身のPCを使っていただきます。
※ネット環境のセットアップは当社では負担できません。ご了承ください。

≪STEP:3≫実際のお客様とのやり取りをロールプレイング形式で学びます。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◆人事採用、トレーニングなどの人事部経験がある方
◆総務、広報でのご経験がある方
◆特化型の事務スキルをお持ちの方
◆HTMLやCSSに精通している方
◆Illustratorに親しみがあり、デザインスキルのある方
◆マネジメント経験やチームの中でリーダーとして仕事をしたことがある方
◆オフィスワークを通じて専門的な知識を持っている方
掲載終了予定日
2021年10月7日

企業情報

会社名
フジア株式会社
(企業カナ名称:フジア)
設立日
2017年2月(2015年12月創業)
資本金
3700万円
代表者
代表取締役社長  山田 真也
従業員数
400名(2021年6月時点)
平均年齢
20代後半
事業内容
◆オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」のサービス運営

>>>★「フジ子さん」ってどんなサービス?
アシスタントが、遠隔で業務をサポートするサービス。
完全在宅のオンラインアシスタントとして働くことができます。

≪取引先≫
国内:東証一部上場企業から中小企業、医療機関、国公立大学 他
海外:ニコン インドネシア (株式会社二コン インドネシア現地法人)他
  • フジア株式会社の求人情報-01

    そうだ!フジ子さんに頼もう。

  • フジア株式会社の求人情報-02

    【面接はWeb!】面接も採用後の業務も、100%在宅となります◎

  • フジア株式会社の求人情報-03

    【持続的成長!】国内外の大手企業からベンチャー企業まで、たくさんの企業をサポートしています。

  • フジア株式会社の求人情報-04

    【100%自宅で業務OK!】働く場所は自由。理想の働き方を実現しませんか?

その他・PR

★『フジ子さん』は、チーム制!
『フジ子さん』は、在宅で働きながら
案件毎に数名に分かれて、チームを組みます。
そのため、分からないことがあっても
先輩たちがフォローするので安心してください。

スキル面に限らず、仕事への取り組み方や
業務の管理方法など、たくさんの先輩から
何でも学ぶことができます。
★認識をすりあわせる“心配り”で業務をスムーズに!
≪パターン:1≫
A:「○○さんこれお願いします」
B:「分かりました」

≪パターン:2≫
A:「○○さん、これお願いします」
B:「承知しました、△△の⼿法で進めようと思うのですが宜しいですか?」

『フジ子さん』として活躍できる⽅は、
≪パターン:2≫のような、やり取りができる方。
基本的にクライアントとは
文面でのやりとりとなり、
テキストコミュニケーションが一番のポイントとです。
話す言葉以上に丁寧でやさしい
テキストコミュニケーションができる人を求めています。

自ら依頼に対して認識を
すりあわせていく「⼼配り」を持って
業務に取り組めると、ハッピーに仕事ができます。
この仕事で磨ける経験・能力
★オンライン上でのやり取りを通じて磨かれるコミュニケーション力
★事務スキル
残業について
ご自身の時間管理でお仕事していただきます。基本的に「残業」はありません。
会社について
そうだ!フジ子さんに頼もう。

必要な時に、必要なだけ仕事を頼める
オンラインサービス「フジ子さん」を展開する当社。

2015年からサービスをスタートし、
現在はベンチャーだけでなく
大手企業や行政からも取引が増えています。
スタッフの人数も増えており、
柔軟なライフスタイルで働けることも魅力の1つです。

2019年には総務省の
テレワーク先駆者百選に選出!
新しい働き方を求める多くのニーズに応えるため、
社員の増員募集を行います。
備考(事業所)
日本本社、インドネシア拠点
女の目線!取材レポート
「100%自宅で仕事ができる」というのが同社の特徴。
在宅で「今まで培ってきた経験を活かしたい」
「ライフワークバランスを見直したい」
「自分で仕事の時間とそれ以外の
時間をマネジメントしたい」
そんな想いをお持ちの方にピッタリの求人だと思いました!

応募方法

選考プロセス
★全国在住&海外居住の⽅も⾯接OK!
★Web面接となります。あなたのご都合の良い時間帯をお知らせください♪

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接・テストあり
お使いのPCで作業が可能かテストがあります。

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
≪職種未経験歓迎!≫
★実務レベルでWord,Excel,PowerPointを扱える方
★学歴不問
★1年以上の社会経験がある方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2021年10月7日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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