仕事詳細
【夜間休日の救急医療現場を支える、患者と医師にとって頼れるコールセンターを作りあげる】
当社では「日本の救急医療全体のインフラ」となることを目指し、時間外救急の総合プラットフォーム「ファストドクター」を展開しています。
このサービスの窓口となり、不安な患者様と往診に伺う医師をつなぐ役割を担っているのがコールセンターです。年間40,000件以上の医療相談と18,000件以上の夜間往診実績を誇り、SNSやメディアにも登場機会が増えたことで問い合わせは倍増。医療・介護従事者の方からのお問い合わせも増えています。
ファストドクターのビジネスは、このコールセンター起点で全て始まります。患者様、医療従事者の意識を大きく左右するためサービスの核とも呼べます。部長として権限をもってファストドクターの医療体験を高めていただける方を募集しています。
【業務詳細】
・コールセンターのUX改善に向けた要件定義、開発指示
- 利用者(患者・医療機関)、オペレーター双方に対して最適なUX改善の検討、要件定義
- 社内エンジニアとコミュニケーションをコールセンターシステムや患者向けサイトの改善を行う
・コールセンター対応の品質管理、人材教育・育成
- メンバー全員が在宅勤務のため、オンラインでも活躍できる仕組みの構築・オペレーションの向上・品質管理など
【ファストドクターとは?】
休日・夜間に怪我や体調不良の患者様の自宅に赴き、保険適用内で診察・検査・薬の処方をする新しい救急医療です。2016年4月に東京都内を中心に事業をスタートし、今では6都道府県、7拠点にエリアを拡大しています。ご高齢で救急車を呼ぶしか病院にアクセスできない方、複数のお子様を抱えて救急病院には駆け込めないご両親などを中心に支持を集めております。
■サービスの流れ
患者様がコールセンターに問い合わせ→症状に応じてトリアージ(緊急性判断)→医者とドライバーが患者様の元へ訪問→診察&薬を処方→診療費と交通費を支払い
【今後の展望】
対応エリアを更に拡大し、日本全国の人が夜間・休日に不安のない生活を送れるようにしていきたいと考えています。今後ますます患者様・医療従事者からの問い合わせ増加が想定されるため、コールセンターをより強化し、患者様の満足度の最大化・往診数の増加を目指していきます。
職種
スーパーバイザー、スーパーバイザー、スーパーバイザー
勤務地(住所)
〒160-0014
東京都新宿区内藤町1-110 ガーデンクロス新宿御苑3F
交通
▼東京オフィス
東京都新宿区(最寄りメトロ四谷三丁目、新宿御苑駅から徒歩5分)
給与・年収
800万円〜900万円
【労働時間条件】
・給与:年俸の1/12 を月々支給
・試用期間:6ヶ月(※試用期間中の条件の変動なし)
・企画業務型裁量労働制(10時~19時の間で実働8時間/休憩1時間)
※夜勤が発生する可能性もございます
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)
・昇給(年1回)
・従業員ストックオプション制度
・交通費全額支給
・社宅あり(独身者のみ)
・ランチイベント
・沖縄コールセンター研修
・オフィスおかんを利用可能
・医療費自己負担手当(上限5,000円/月)
・オフィス内原則禁煙
休日・休暇
・完全週休2日制(シフト制)
・祝日、有給休暇、慶弔休暇、年始休暇
配属部署
コールセンター部 40人(在宅オペレーター含む)