1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サービス系その他 >
  7. シミック・アッシュフィールド株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

シミック・アッシュフィールド株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年09月14日〜2020年09月28日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

シミック・アッシュフィールド株式会社

[契]未経験歓迎☆医薬品の販売促進サポート・ラウンダー

【東証一部上場グループの安定企業&土日祝休み】「多くの人の役に立ち、社会に貢献できる」医療の仕事を、未経験から。

【お仕事ブランク&育児や家事との両立も大歓迎】販売や接客、営業など、人とコミュニケーションをとるお仕事の経験を活かして、あなたが住む町の医療に貢献できるお仕事、はじめませんか?お任せするのは、近隣の医院やクリニック・薬局に訪問し、医薬品のパンフレット配布やご案内を行う販売促進サポートのお仕事。医療知識が全く無くても大丈夫!事前研修を経て医療業界デビューが叶うんです♪

募集要項

仕事詳細
【契約社員/医薬品の販売促進サポート】
担当エリア内の医療機関(医院・クリニック・薬局)を訪問し、受付の方へ医薬品に関するパンフレットの配布を中心に、簡単なご案内を行っていただきます。顧客からの質問等が入った場合は、担当のMR(営業)に引き継ぎます。
一日の訪問軒数は15〜20軒程度、訪問は車にて行い(担当エリアによっては公共交通機関を使用)、基本的には直行直帰。特に売上ノルマはありません。

実際に業務を開始する前に医薬品の専門知識や商品知識を学べる事前研修を行うので医薬品関連の知識や経験がない方でも安心して始められます。
職種
サービス系その他、ルートセールス、渉外・代理店管理、海外営業、MR、管理職(営業)、営業系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
【福岡県福岡市】周辺の各エリア
※エリア希望考慮
※基本的に直行直帰となります
勤務時間
09:00〜17:30(実働7時間30分)
交通
勤務地により異なる
給与・年収
月給22万5000円
待遇・福利厚生
社会保険完備
(シミックグループ健康保険組合に加入)
各種研修制度
試用期間無
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給・慶弔休暇
求人更新日
2020年9月28日

企業情報

会社名
シミック・アッシュフィールド株式会社
設立日
2000年8月
資本金
5500万円
代表者
社長執行役員:木崎 弘
従業員数
740名(2019年9月30日現在)
売上高
743億7300万円(2019年9月期)
※シミックグループ連結
URL
http://www.cmic-ashfield.com/
事業内容
製薬企業へのコマーシャル・ソリューション、マーケティングサポートの提供
●コントラクトMR事業
●メディカルアフェアーズ事業
●コンタクトセンター事業

その他・PR

●「シミック・アッシュフィールド」について
当社は、東証一部上場「シミックグループ」と
ヨーロッパ最大級のCSOで、世界27か国に展開する
Ashfield社を有する「UDG Healthcare社」による合弁会社。

「CSO」おそらく聞きなれないことばではないでしょうか?
これは、主に製薬企業を顧客として
医薬品の営業やマーケティング支援を行う事業です。
国内最大級の市場を持つシミックグループと
グローバル展開するAshfield社の連携力を活かし
No.1のCSO企業を目指す当社だからこそ、
強固な事業基盤による安心感も、新しい事に挑戦するワクワク感も
両方感じながら成長できます!
●生活も大切に、医療業界デビュー♪
お任せするのは、お住まいの周辺地域にある医院やクリニック・薬局などの医療機関を訪問して
医薬品のパンフレット配布や、内容のご案内を行う販売促進サポートのお仕事!
中心となって医薬品の紹介や提案を行うのは、「MR」という専任担当です。
お医者様から質問があった場合にも、担当のMRに答えてもらうことができ、
またノルマもありません。

さらに、訪問は自分の車を使用し、直行直帰ができる点も特徴。
「子どもが通う塾や習い事のお迎えは続けたい」
「仕事終わりに夕飯の買い出しをして帰りたい」
そんな希望も叶えながら、育児や家事とも両立できます。
●「すべての人の健やかな一生」に貢献
「医療業界」と聞くと、人々の命に係わる特別な仕事である反面
専門用語や知識など覚えることが多く、
ハードルの高い仕事だという印象がありませんか?

今回の採用では、医療業界の知識や経験は不問。
それは、実際の業務を開始する前に、
商品や医薬品の専門知識について学べる、事前研修を用意しているためです。

あなたが案内した医薬品が、患者様のもとへと届けられ
当社理念である「すべての人の健やかな一生のために」貢献できる、特別なお仕事。
未経験から、始めてみませんか?
●土日祝休み&残業無のお仕事です
◇完全週休2日制(土日)&祝日休み
◇基本残業無し
のお仕事で、20〜50代まで幅広い年齢の女性が
子育てや家事、プライベートほか、様々なライフスタイルと両立しながら活躍しています。

また、役職や社歴、年齢に関係なく、意見や相談をしやすい風土を大切にしている当社。
社員同士も「〇〇さん」と呼び合い、お互いの思いを尊重する姿勢をとっています。

育児・家事・介護・趣味など、あらゆる生活スタイルと、
仕事との両立とを実現しながら働いてくれる
販売促進サポート・ラウンダーさんの意見は、当社にとって貴重なものだと考えています。
●「人と接した」様々な経験が仕事に活きます
「結婚や出産前に、営業や接客の仕事をしていた」
「病院の受付業務で様々な人と出会い、多くのことを学んだ」
「家族や友達の話を聞いて、背中を押してあげることに喜びを感じる」

このように、コミュニケーションを取ることで自分自身や他の人に影響を与えた経験はありますか。
パッと思い浮かんだ方は、経験を活かして活躍できること間違い無し!

医療・ヘルスケア業界に関する経験は必要ありません。
【コミュニケーション力】が仕事に直結するのが、販売促進サポート・ラウンダーなのです。
●医療の知識と、新たな発見が得られます
仕事を通して、たくさんの知識を得られる点も特徴。
研修を通して学べる医療知識は、
ご自身や家族の健康維持に加え、もしも病気にかかった時にも役立つものです。

また、地域医療を支えているクリニックや町の薬屋さんと会話しながら
思わぬ質問を受けて刺激を受けたり、「ありがとう」という感謝の言葉をもらったり。
日々新たな楽しい発見が待っているのも、この仕事ならでは。

「自分に医療の仕事なんてできるのかな?」
そんな不安を払拭できるよう、研修や専任担当のサポートを通して
あなたを支援します。
許認可等
●公益財団法人MR認定センターの認定企業 ●MR-S第45号(システム認定) ●MR-E第10号(施設認定) ●労働者派遣事業許可(派13-304893) ●有料職業紹介事業許可番号(13-ユ-302513)

応募方法

応募方法
<最後までご覧いただきありがとうございます>
興味を持たれた方は、下記「応募する」より必要事項を入力の上送信下さい。
少しでも気になった方は是非お気軽にご応募下さい!
選考プロセス
【書類選考】⇒【面接】⇒【内定】
※運転免許の累積点数を確認させていただきます。

本社/シミック・アッシュフィールド株式会社
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング
※面接は基本、WEBまたはお住まいのエリアにて行います。
※面接の際には履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

当社では、コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、
面接に際しても、以下の取り組みを行っております。
■WEB面接対応可能 ■面接時マスク着用 ■消毒用アルコールスプレーの設置
応募資格
☆20〜50代の女性を中心に、子育てやプライベートと両立しやすい環境が整っています!

【必須の経験・資格】
要普通自動車免許
営業または接客販売業務経験(年数不問)
車両運転を伴う業務経験

【以下のいずれかに当てはまる方歓迎】
営業・接客・販売経験をお持ちの方
人の役に立ち・社会的意義の高い仕事をしたい方