1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. 営業企画・販促戦略 >
  8. 株式会社ソルトワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ソルトワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年09月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ソルトワークス

自社サービスに関する運営、新規事業立案のお手伝い★残業月20h&年間休日120日

当社はユーザーの人生の喜びと感動をサポートする『想い出エンターテインメント事業』を手がけ、独自のWebサービスを提供しています。
“クリエイターには未来を変える力がある”と信じ、企画・制作・運営までの全てが自社開発。 主力サービスのデザイナーズ年賀状作成アプリ『つむぐ年賀』は、AppStoreの「今日のAPP」に取り上げられ、無料Appランキングの総合8位に輝くほどヒット。
これらのサービスの強みは、ユーザーの“喜怒哀楽”や“思い”をカタチにとどめ、エンターテインメントにまで高めるというコンセプトや、“デザインとテクノロジーの融合”による諸機能にあります。動画チームを立ち上げ、今後さらに先鋭化させたサービスを開発していきます。
“失敗から学ぶ”ことを奨励する企業風土や、数々のユニークな制度も特徴的。

募集要項

仕事詳細
【概要】
ソルトワークスの各種既存WEBサービスに関する運営、新規事業の立案をお手伝いしていただきます

【具体的な仕事内容】
・新規事業立案や企画設計
・開発に関わる進行管理業務
・マーケティング戦略や広告のプランニング
・開発チームビルディング
・売上予測、予算管理
・関係会社との折衝や調整
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル9階
交通
札幌市営地下鉄大通駅徒歩1分(南1条通沿い、スターバックスコーヒーさんが入ったビルです)
給与・年収
350万円〜600万円

月給:20~40万円
※経験・能力により給与を相互で納得の上決定いたします。

給与体系:月給制
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)※昨年実績年3回(決算手当含む)
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備
【諸手当】
交通費支給(2万円まで)
残業手当
役職手当
技能貢献給
【福利厚生】
退職金共済制度さぽーとさっぽろ
企業型確定拠出年金制度(選択制)
健康診断
社員旅行(毎年1月に開催)
社員交流会「ソルトカフェ」(3ヶ月ごとに開催)
自社サービス社販(はがき、フォトブックなどは社員価格で利用可能)
表彰制度(四半期で最も頑張った人を称える“ソルトレンジャー賞”など)
社内勉強会
観楓会、花見会
体育部(フットサル部など)
引越手当支給(UIターンの場合)
★産休育休や時短制度の取得実績多数!
産休育休制度
休日・休暇
【年間休日120日】
完全週休2日制(土・日・祝)
年末年始休暇 3日
慶弔休暇
有給休暇
配属部署
ビジネスデザインチーム
求人更新日
2021年9月8日

企業情報

会社名
株式会社ソルトワークス
本社所在地
北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル 9F
設立日
2008年10月
資本金
1700万円
代表者
代表取締役 鶴尾 康
従業員数
60人
平均年齢
34.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5457
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
WEBサービスの企画・制作・運営事業(一部、提携)



【事業概要】

当社はユーザーの人生の喜びと感動をサポートする『想い出エンターテインメント事業』を手がけ、独自のWebサービスを提供しています。“クリエイターには未来を変える力がある”と信じ、サービスはすべて自社で企画・開発したもので、直接お客様にお届けするBtoCビジネス。年間売上1億円以上のコンテンツを含め、これまでに250以上のサービスを生み出し、ユーザー数は200万人を突破しました。



【運営サービス(一例)】

・年賀家族

・つむぐ年賀

・つむぐポストカード

・コンビニフォト!

・想い出ビデオDVDダビング工房

・Family Print

・SALT PRINT

・PICNICS

その他・PR

求人の背景
世界で唯一の『想い出エンターテインメント』を手がける当社。
サービスはすべて自社で企画・開発したもので、直接お客様にお届けするBtoCビジネス。年間売上1億円以上のコンテンツが数々と誕生し ユーザー数はすでに150万人を突破。 また、東証1部上場企業と業務提携した新規プロジェクトが進行するなど 飛躍の時を迎えています。
こうした事業成長に伴い、各サービスに携わるWEBマーケターを募集いたします。
会社見学
【事前の会社見学も歓迎】
当社に興味を持てたとしても「実際の職場の雰囲気」 「どのような人が働いているのか」などは気になるもの。 まずはお気軽にお越しいただき当社のことを知っていただければと思います。
社風と環境
■女性49名、男性28名 平均年齢34.2歳
■社員はニックネームで呼び合っています
■上司との距離も近く、気軽に相談できて意見やアイデアが出せる自由な環境です
■若いうちから仕事を任せられます
■無料のカフェマシーンや、定時後にお酒を楽しめる無料のバーもあります
■服装自由
作業環境
■入社後はフルスペックのPC(Mac)が支給されます
■横幅160cmワイドサイズのデスクに、長時間座っても疲れにくいハーマンミラー製のイス「セイルチェア」を採用。のびのびと作業しやすいワーキングスペースです
■オフィス内はBGMが流れていてリラックスしながら作業できます

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
選考結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
▼実技試験
▼適正試験
▼役員面接
▼内定
入社日はご相談に応じます。 在職中の方もぜひご応募ください。
採用人数
2
応募資格
【こんな方に向いています】
常にユーザー目線を意識して、自発的に考えることができ、
サービスの責任者と連携し、社内の各部署間や関係会社との間でフットワーク良く動ける方

【歓迎要件】
◎WEBのディレクション経験
◎WEBサービスに関する基礎知識
◎マーケティングに関する知見
◎SNSに関する基礎知識
◎事業会社での販売促進経験
◎実店舗での店長経験・マネージメント経験

【求める人物像】
◎ソルトワークスの企業理念に共感できる方
◎自発的に取り組める方
◎ユーザーや受け手がどう感じるか、常に客観的な視点で判断できる方
◎最先端の作品に触れたり情報を収集するのが大好きな方
◎求められたこと以上のものを提案する努力ができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。