仕事詳細
業界導入社数圧倒的No.1*のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。
ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。
業務に慣れて頂いたら、メンバーマネジメントもお任せ致します。
【仕事内容】
■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務
「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
■各種障害発生時の顧客対応業務
■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務
・KPI:設定完了率、解約数
・対応件数:1日あたり10~15件程
※マネジメント業務が発生すると、担当件数は多少減ります。
・環境:基本的には電話・メールがメインとなりますが、顧客先へ訪問することもございます。(2週間に1回程)
・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等
⇒まずはメンバーと同じ業務をご対応頂き、業務に慣れ次第、下記メンバーマネジメントもお任せ致します。
■メンバーマネジメント:4名(金融系企業の会員に対するレストラン、ホテル等の紹介やコンシェルジュデスク運用改善経験/銀行にて渉外課と事務課を兼務⇒個人営業経験/信用金庫での営業経験/販売員経験で2015年に入社、メールディーラー営業⇒配配メール営業⇒10月1日異動予定)
※20代3名、30代2名(1名産休中)
・週次での進捗管理(課題の把握、施策の検討等)
・月1の1on1もお任せしたく思っています。
*出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2020」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009−2019年度(予測値)
勤務地(住所)
【東京本社】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
交通
JR・私鉄各線 新宿駅南口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口 徒歩3分
JR・都営地下鉄大江戸線 代々木駅東口 徒歩5分
給与・年収
585万円〜900万円
年収:585万円〜900万円
(例)年収585万の場合
月額374,625円(基本給294,000円+時間外手当50,625円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(5月)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■家族手当(子供1人3万円/月、子供2人5万円/月、子供3人以上6万円/月)
■残業手当(月に20時間を超える残業代は全額支給)
■レクリエーション(マグロ解体ショー、ダーツ大会、ビアガーデンなど、社員同士の交流は活発です!)
■社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、ウォーターサーバーあり)
■文具、ティッシュなど無料!
■サークル活動(卓球、フットサルなど)
■私服通勤可(企業への訪問がない日は、営業担当者も私服通勤OKです)
■受動喫煙防止措置:事務所屋内禁煙
休日・休暇
≪年間休日120日以上!≫
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇…積極的な有休取得推奨(消化率85%以上)
■産前・産後休暇…取得後の復帰率100%!
■慶弔休暇
■バースデー休暇
配属部署
FOクラウド事業本部 MD事業部 サポート課
課長1名-★‐メンバー10名(うち2名は産休中)
※メンバーのうち2名が専任でお問い合わせ担当、サポート業務を行っております。