1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・管理・事務その他 >
  6. 企画・管理・事務その他 >
  7. Mogic株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

Mogic株式会社

ウェブディレクター

Mogic株式会社の求人情報-00

自社サービスをマーケティングで育てる!ワンランク上のディレクターを目指す

自社サービスをマーケティングで育てる!ワンランク上のディレクターを目指す

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年2月1日

募集要項

仕事詳細
自分たちで多くのITサービスを運営しています。そのため、自分たちで考えて実行に移し、フィードバックを重ねてより良いものを作る経験ができます。

入社したらまず、ITの基礎知識や専門用語を学びます。クラウド、アプリ、プログラム言語、データベースなど、現場を見ながら、体験することで知識の吸収が早くなります。すでにディレクターとして経験がおありなら、ここは早めに終わります。

続いて、Google Analytics(略してGA)を使い、データ分析とマーケティング手法を学びます。最近新しくなったGAのバージョン4の操作に慣れ、データの組み合わせや効果的なレポート制作をマスターします。

慣れてきたら、システムのテストやデバッグ作業を行います。これによりサービスがどのようにできているか、把握できるようになります。またエンジニアやデザイナーとの橋渡し役を行い、コミュニケーション力を養います。

上記のような土台ができてきたら、実務に入っていきます。自分たちで運営しているeラーニングシステムLearnOや授業支援システムPhollyの定例会議に参加して、状況を確認していきます。データから現在の課題を洗い出したり、進行中の改善を中心となってとりまとめます。

またクライアントから依頼された大型のカスタマイズ開発がありますので、中心となってまとめます。クライアントとの打ち合わせから、スケジュール作成や仕様のとりまとめ、デザイナーやエンジニアとのコミュニケーションを行います。

自分たちでマーケティングのメディアサイトを運営しているため、合間で記事を作成します。ライティング経験がなくても先輩からトレーニングを受けることができます。単に文章を書くのではく、SEOや心にささるメッセージングなどができるようになります。

場合によっては、一から新しいサービスの立ち上げに参加します。ウェブプロデューサーと組んで、試行錯誤しながらウェブサービスを作る経験はなかなかできません。貪欲にノウハウを吸収してください。
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
オフィスは、西武池袋線の石神井公園駅より徒歩7分のところに立地しています。
給与・年収
350万円〜650万円
モデル年収
これまでの職務経歴やご経験をお聞きし、総合的に考慮して、月額の給与金額を提示いたします。賞与は年2回、昇給昇格は年1回あります。少なくとも直近5年間で賞与がなかったことはございません。採用された場合、試用期間は3ヶ月となりますが、当初の雇用条件と変わりはありません。
待遇・福利厚生
オフィスは著名な建築家の初期の作品です。1Fから4Fまでらせん状の階段をのぼると、屋上で休憩することもできます。オフィスの前には緑豊かな公園がひろがり、窓からの眺めで癒されます。

IT企業の内勤ということもあり服装や髪型は自由です。働く環境を重視しているため、最新のパソコンを用意していて、そのほか無料のドリンク(コーヒー、紅茶、緑茶、炭酸飲料、野菜ジュースなど)や無料のおやつ(チョコレートやビスケットなど)があります。

健康保険は関東ITソフトウェアとなり、別途社員一人ずつに養老保険に加入しています。
休日・休暇
原則として平日昼間が営業日となります。フレックスタイム制を導入しているため、コアタイムの10時から14時を含んだ合計7時間/日が働く時間になります。土日祝日や深夜勤務はございません。そのほか、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、結婚休暇、育児休暇、忌引休暇があります。
企業の特徴
自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年2月1日

企業情報

会社名
Mogic株式会社
本社所在地
東京都練馬区石神井町3-3-31 モノデコール石神井公園1F-4F
設立日
2009年12月
資本金
20,000,000円
代表者
山根 陽一
従業員数
35人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6790
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
練馬区石神井という地域に密着したIT企業です。社員の半分以上が自転車通勤で、通勤時間は30分以内。フレックスタイム制が導入されており、残業もほとんどないため、自分らしく働くことができます。子育て経験者が多いので、悩みを相談したり、助け合ったりしています。また、大学生の長期インターンは、エンジニアやデザイナー、マーケティングのサポートで仕事を学んでいます。



IT企業というと専門用語が多く、難しそうなイメージを持たれます。しかし、10代から60代まで幅広い年齢の方が一緒に働いている現状のとおり、お互いの背景を考えて、しっかりとコミュニケーションをとる職場です。入社してから長期的にトレーニングしていくため、他業種からの転職者も活躍しています。



提供しているサービスは、eラーニングシステムLearnO、授業支援システムPholly、教育コミュニケーションサービスCaiwaniなど多数。eラーニングLearnOは日本全国で3800社以上、月間60万人以上が使うサービスとなります。セキュリティには気を配り、PマークやISMSの認証を取得しています。
  • Mogic株式会社の求人情報-01

  • Mogic株式会社の求人情報-02

  • Mogic株式会社の求人情報-03

応募方法

選考プロセス
エントリーのち、履歴書と職務経歴書を提出いただき、書類選考となります。書類選考を通過された場合は、執行役員による一次面接、役員による最終面接に進んでいただきます。最終面接のち、1週間以内に採用の可否をご連絡いたします。

入社後にミスマッチがないように、面接では質問時間をたっぷり設けています。どんなささいなことでも構いませんので面接官にお聞きください。働く際のイメージをもってもらうために、面接はオンラインで実施しておりません。オフィスの入り口、出迎える人たちの雰囲気をご確認ください。
採用人数
1
応募資格
最初から詳しいIT知識は求めていません。自分なりにITサービスを使いこなし、その良さを理解し、工夫して学ぶ意欲のある方を募集しています。

<必須>
・ITサービスの運営に興味がある方
・メンバを率いてプロジェクト運営したい方
・コツコツと地道な作業が好きな方

<歓迎>
・クライアントとのコミュニケーション経験(1年以上)がある方
・ITシステムのデザインや開発を行なった経験がある方
・マーケティング、分析業務などの経験がある方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年2月1日

企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ