1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 国分寺市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 有限会社ひかりの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社ひかりの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年05月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

有限会社ひかり

【看護助手の方の転職歓迎】【女性活躍】ALS専門の訪問介護訪問介護ヘルパー/未経験OK/正社員/月4~5日勤務/月収例240,000円~288,000円/1日1軒限りの訪問介護/国分寺市 西国分寺駅

募集要項

仕事詳細
\看護助手経験者歓迎!/
1日1軒限りのケア中心です。

【定着率90%以上の職場です】
おかげさまで従業員の皆さんは、同年代同業界の世間相場以上の所得が得られることと、
人の命のために働いているという誇りから、ほとんど辞める人はいません。ご家族の転勤など、
やむをえない理由での退職はありますが、全体でも離職率は10%程度となっています。

現在関東中心でヘルパーが活躍してくれています。全国から数多くの依頼が来ますが、
現在は関東エリアのご要望をお聞きするだけで精一杯の状況ですので、
まずは関東中心でご活躍いただける方のご応募をお待ちしておりますが、関東以外のエリアでも
活動したいとおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

【勤務地例】
・港区 表参道駅 月・水・曜日 20時30~10時30分 【在宅ケア経験者歓迎】 
・杉並区 荻窪駅 曜日ご相談OK 10時~16時
・新宿区 牛込柳町駅 月・水・金曜日 20時30分~8時
・国分寺市 西国分寺駅 火曜日 夜勤/ 金曜日 日勤
・国分寺市 国分寺駅 水曜日  24時~朝9時
※上記案件のお客様は全て女性ヘルパーを希望されていますのでご了承ください。
※他にも案件はございますので、是非お問い合わせください。

敷地内禁煙(喫煙可能場所なし)

【知っておいてほしい!ALSとは】
諦めの介護ではなく、希望の介護があります。
私たちの仕事は、ALSの訪問介護です。現状、ALSは原因も治療法もわかっていない難病。
少しずつ全身の筋肉が衰え、歩くことも、話すことも、食べることも、できなくなっていきます。
発症から約2~4年で呼吸が難しくなると、呼吸器なしで生きることはできません。

日本でALSを宣告される人は、毎年約2000人。呼吸器をつける人は、わずか3割。
「家族に迷惑をかけたくない」と死を選ぶのです。
迷惑と思うのは、介護スタッフがいないから。家族が介護しなければならないからです。

私たちALSを専門にする介護スタッフが増えれば生きる選択をする人が増えます。
医療もALSに負けまいと、日々進歩しています。進行を遅らせ、症状をやわらげる薬はすでにあります。
原因究明や治療法の研究は続けられ、世界中で研究開発費を集める支援の輪も広がっています。

「難病ALSが治る日はくる」
患者さんも、ご家族も、医療も、私たちも、信じています。
患者さんと共に生きて、その日を待っています。
職種
介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都国分寺市西恋ヶ窪二丁目1-18
勤務時間
ご自身と利用者さんの都合を併せて、曜日と時間を確定していただきます。
直行直帰で勤務していただきます。

パート:1日最低3時間以上、最低週2回以上勤務できる方
社員:1週40時間勤務が出来る方は、正社員として雇用し、社会保険にも加入いたします。

※シフト制の訪問介護となります。出来る限り皆さんの希望をお聞きして、時間と場所を調整します。
※毎週同じ場所で同じ時間に働けるよう、調整をします。あらかじめ用事のある日で休みたい日があれば、みんなの協力を仰いで調整します。
※夜勤を好んで選ばれる方も多いです。副業として働いている方もいらっしゃいます。夜間は昼間と違いご家族もいらっしゃるので、未経験の初心者には気持ちが楽に勤務が出来るようです。
給与・年収
時給1500円〜1800円
※月収例:1週40時間4週間勤務の場合 月収240,000円~288,000円
※従業員の勤務形態は人により大幅に異なるので、一律時給にて計算をする方式をとっています。詳しくは面談の際にお話しします。
待遇・福利厚生
■昇給あり
■賞与あり(1年以上勤務で年2回)
■交通費全額支給
■各種保険加入あり(勤務条件による)
■資格取得支援制度あり
■教育研修制度あり/社内研修制度、社外研修への参加費用補助
■試用期間あり(3カ月)
■研修あり(利用者様単位。研修時の時給は1,013円)
休日・休暇
勤務日以外
求人更新日
2023年5月2日

企業情報

会社名
有限会社ひかり
本社所在地
東京都杉並区荻窪5-17-11-304

応募方法

応募資格
【看護助手経験者歓迎!】

【資格】学歴不問。訪問介護経験不問。

■特に経験は問いませんが、人の命を預かる仕事ですから、まじめに学びたい・人の役に立ちたいという人材を求めています。
■人の命にかかわる仕事ですので、遅刻するとか、突然欠勤することは出来ません。ですので、小さなお子様のいらっしゃる方には就労は難しいと思います。
■働くためには、個人の資格である「重度訪問介護従事者資格」を取得していただく必要があります。研修費用2~3万円は、6か月間継続勤務していただきましたら、当社にて全額補助いたします。

※今回の募集案件のお客様は全て女性ヘルパーを希望されていますのでご了承ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。