1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 専門・コンサルティング系 >
  7. 人材コーディネーター >
  8. 株式会社イフの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 5日以上長期休暇あり

株式会社イフ

キャリアコーディネーター/パイオニア企業で提案力を磨く

株式会社イフの求人情報-00

民間では初となる障がい者就職支援事業を展開。 業界のリーディング・カンパニーで活躍しませんか?

障がい者採用支援事業を民間企業としていち早く手掛けた当社。

就職情報誌の創刊から就職情報サイト、合同企業面談会、人材紹介事業などを幅広く展開し、企業と求職者を結び付けるサービスを提供しています。今後のさらなるニーズの拡大が予想される中、当社は新戦力の強化をはかります。

今回は【キャリアコーディネーター】を募集。求職者の就職支援をお任せします。

今まで蓄積してきたノウハウがあるから、未経験の方でも学び成長していくための教育体制があります。

社会貢献度の高いビジネスに携わるやりがいも充分。「人と接することが好き」という気持ちがあれば 経験問わず活躍できるのが特徴です。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2021年7月22日

募集要項

仕事詳細
当社の職業紹介事業における求職者の就職支援業務全般(内勤業務が中心)をお任せします。

【具体的に…】
◆求職者の方への面談の動員、日程調整・管理など  
◆就職、転職を希望する求職者との面談、求人紹介  
◆キャリアやスキル・適性等を一緒に整理し、マッチする企業を提案  
◆人材紹介票の作成や面接指導、入社後フォロー

★求職者の状況や希望を伺い、1ヶ月半から2ヶ月ほどかけて最適なお仕事をご紹介します。
★求職者との信頼関係を築き、企業との懸け橋になるやりがいのある仕事です。

【組織構成】
営業部
◆メディア営業:9名
◆人材紹介:営業5名、キャリアコーディネーター2名

【注目】 四半世紀に渡り蓄積されたリソースを活かした総合人材ビジネス
人材ビジネスの分野で、創業以来四半世紀にわたり蓄積されたリソースを活かした独創的なサービスを提案し、大手・上場企業を中心としたさまざまな業界・企業における人材採用の実現を支援しております。障がい者の採用支援においては、民間で初めて事業をスタートしたパイオニアとして、イフならではの視点と発想力でビジネスを展開し、高い評価を得ております。また、障がい者の就労意欲やキャリアアップ志向を支援する人材紹介サービスにも挑戦しています。今後も、社会のニーズに応えると同時に、採用支援のエキスパートとして、独自のノウハウによる「イフならではの提案」を積極的に展開していきます。
職種
人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル5階
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
給与・年収
月給25万6000円~+賞与年2回
※実際の給与は経験、能力を考慮の上、当社規定より優遇いたします。
※固定残業代:45時間分(64,900円分)を給与に含む

★年収例)年収350万円~420万円
休日・休暇
★年間休日122日★
■年次有給休暇(10日)
■完全週休2制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(9日)
■創立記念日(6月1日)

※同企業面談会のため、月1~2回程度土曜出社をする場合がございます。
掲載終了予定日
2021年7月22日

企業情報

会社名
株式会社イフ
(企業カナ名称:イフ)
設立日
1988年6月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 川﨑 芳清
従業員数
38名
URL
https://www.ifnet.co.jp/
業種
人材紹介・職業紹介/人材派遣
事業内容
■情報発信事業
■人材紹介事業
■キャリア支援事業

その他・PR

募集背景
イフを支える次世代のメンバーを募集中。「時代のニーズに応えて新たなフィールドを創造しながら成長していく」という理念に共感していただける方に、当社で【キャリアコーディネーター】として活躍していただきたいと思っています。
実際の給与例
年収400万円(月給30万円/一律手当含む+賞与)/入社2年目
待遇・福利厚生
■賞与年2回
■昇給年1回
■決算賞与
■通勤手当(2万円まで支給)
■社会保険完備
■家族手当
■定期健康診断
■退職金(勤続3年以上)
■社員旅行(2019年ハノイ・ホーチミン)
■社員表彰制度
■社外研修
■社内表彰
取材担当者より
民間企業の障がい者雇用率は2004年度以降右肩あがりに上昇。厳しい雇用情勢の中でも企業の障がい者採用は、通年採用を実施する企業の増加や募集職種の広がりなど積極的な取り組みが行われている。このような雇用状況をふまえ、イフでは2005年から、転職・就職によるキャリアアップをめざす人材を紹介する、「Agent Sana(エージェント・サ~ナ)」をスタートし、求職者と企業のベストマッチを図っている。時代の流れを常にキャッチし、成長し続ける同社であれば、あなた自身も確実にスキルを身につけられるはずだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社イフ type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆未経験歓迎
◆社会人経験が2年以上ある方
※アルバイトなどは加算をしません。
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

【求める人物像】
◆好奇心をもっていろんなことに挑戦したい方
◆ビジネスを通して社会に貢献したい方

掲載終了予定日:2021年7月22日

人材コーディネーターの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ