1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 技術(電気・機械)系その他 >
  7. 技術(電気・機械)系その他 >
  8. GROOVE X株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

GROOVE X株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(電気・機械)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

GROOVE X株式会社

家族型ロボット LOVOTの技術検証を行う、要素開発検証エンジニア募集!

募集要項

仕事詳細
私たちはLOVOTが家族の一員として生活していく上で発生しうる問題や不安定な要素をあぶりだし、
改善を進めることで、人を癒していけるようにしていきたいと考えています。
チーム名をQbD(Quality by Design)とし、LOVOT全体の品質設計をするチームという思いを込めて付けたチーム名です。
私たちが大切にしていることは次の3点です。
1.粘り強く品質の改善・向上を実施
 客観的視点で問題点分析や改善案の比較テストを行っています。
 すぐに解決策が出ないこともありますが、自分たちで限界や範囲を決めず改善案を発案し、
 十分な結果が得られるところまで何度も粘り強くテストを繰り返しています。
2.わかりやすい資料作成と周囲とのコミュニケーションによる問題解決
 製品に発生する問題に対する解決方針の説明や計測データとそれに対する考察・結論の説明について、
 チーム外の人にもわかりやすい資料を作り、残していくことを意識しています。
 まとめた資料を用いた社内共有を行い、次に繋げていくコミュニケーションを心がけています。
3.チームワーク
 いつもよく話をして、助け合って進めてます!

【業務内容】
・要素技術の評価方法の立案・検証・問題分析・改善提案・改善結果の確認までを一貫した仕事
職種
技術(電気・機械)系その他、基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)、製品開発(化学)、製品開発(食品)、生産技術・生産管理、品質管理・保証、その他医薬関連技術者
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル
交通
・都営新宿線「浜町駅」出口A2より徒歩 約8分
・半蔵門線「水天宮前駅」出口5より徒歩 約14分
・日比谷線・都営浅草線「人形町駅」出口A1より徒歩 約15分
・東京駅よりタクシーで10〜15分
給与・年収
500万円〜

※年俸制 ¥5,000,000/年~(前職の給与を考慮します)
※支払方法:月に1/14ずつ支給し、6月・12月に残り半分ずつを支給
※上記金額には、固定残業代 ¥91,489/月~(45時間相当)を含みます
※上記残業時間を超過した分については手当を別途支給
待遇・福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
試用期間6ヶ月
賞与年2回(6、12月)
通勤手当(月額最大20,000円)
育児休業制度
介護休業制度
各種手当 等
休日・休暇
年間121日:土曜 日曜 祝日
有給休暇:労働基準法に則り、付与されます。
(最初の年次有給休暇は、6カ月以上継続勤務し全労働日の8割以上出勤した正社員に対して10日が与えられます。)
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
GROOVE X株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町三丁目42番3号
住友不動産浜町ビル
設立日
2015年11月
代表者
林 要
従業員数
101人
平均年齢
40.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5296
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
私たちGROOVE X(グルーブエックス)は2015年に設立したスタートアップです。

LOVOT(らぼっと)という家族型ロボットの開発・販売をしております。

ペットのように家庭の中に入り家族の一員となるロボットですが、それ以外にも教育や介護の現場等で役立てていく予定です。

LOVOTは何か人のために仕事をするロボットではなく、人に癒しと活力を与え、人の潜在能力を向上させるロボットです。

そして心身のWell Beingに貢献をしたり、社会課題である孤独へのソリューションとなりうるプロダクトと考えております。



2019年の年末に初代LOVOTの製品の出荷を開始し、2022年5月には二代目となる「LOVOT2.0」の発売を開始しました。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接

二次面接

最終面接

内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件・スキル】
・技術要素の開発業務の経験(対象分野は民生製品・産業機械などの要素技術)
・コミュニケーションスキル
・計測データの分析
・技術報告書の作成

【歓迎要件・スキル】
・メカ・エレキ・センサアルゴリズムの観点等の幅広い知見・知識
・再現可能な実験方法の確立とメカ的なジグ
・ソフト・ファームを用いた計測ソフト作成
・スクラムなどアジャイルでの開発経験
・特許・論文発表経験
・統計的なデータ解析
・英語での技術コミュニケーション

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。