1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 栃木市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 株式会社アカデミーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アカデミーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月20日〜2021年07月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 経験者優遇

株式会社アカデミー

個別指導満点の星 大平岩舟教室【学習塾】

個別指導塾の教室運営(未経験歓迎のマネジメント職)※異業界からの転職 ☆入社祝金20万☆引越費用補助

募集要項

仕事詳細
・年間105日
(社内カレンダーにより、月6〜8日)
・日・月休(週休2日)
・冬季・GW・夏季、有給、慶弔休暇

■栃木県最大手の塾でチャレンジしませんか?
・異業界で働いていたけど、教育業界に興味がある。
・子どもの誕生を期に教育の道に携わりたい。
・過去、教育に興味があり教員免許までは取得した。
・学生時、家庭教師や塾講師の経験がある。
・子どもが好き。

■異業界で培ったあなたの経験を教育の場にて活かしてみませんか!
具体的には
・ご自身の経験談が進路指導に役立ちます。
・社会人経験にて培った傾聴力やマナーを活かすことができます。
・お客様(生徒・保護者)対応に接客スキルが役立ちます。

■未経験でもご安心下さい。
・充実した研修制度があるので、「第二新卒の方」や「職種未経験の方」も大歓迎!
・未経験から始める方も毎年多くいます。

<20代、30代のスタッフが活躍中!>
残業時間は月20時間程度。

<子ども達の笑顔や喜びが自分のやりがいになります>
子ども達の分かった!できた!の笑顔にやりがいを感じます。
また、成績が上がった、受験で志望校に合格した、などの報告を聞くと子ども達と同じく嬉しい気持ちになります。
素直に喜べ、かつやりがいも感じることができる。
直接子ども達と関わるからこそ得られる価値ではないでしょうか。

この期に大きく変革を遂げている「教育」の仕事に就いてみませんか?
職種
教師・講師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
栃木県栃木市大平町西水代1898-22 ※配属教室は入社後、ご相談の上決定いたします。
勤務時間
■14:00〜22:00

※残業時間月10〜15時間程度。
同業他社と比較すると残業は少なめです。

※曜日によって会議などがあり就業時間が変動することがあります。
例:12:30〜22:00など

<1日の流れ>
14:00〜始業・清掃
15:00〜教室運営業務
16:30〜生徒の受け入れ
17:00〜机間巡視
21:40〜生徒の見送り・教室清掃・終礼(ミーティング)
22:00〜終業(業務日報を作成し、帰宅)
交通
新大平下駅
給与・年収
月給 23万〜29万円
待遇・福利厚生
・昇給あり 年1回(6月)
※評価実績により支給

・賞与あり 年2回(7月、12月)
※評価実績により支給

・役職手当あり
・通勤交通費支給(上限35,000円)


▼充実の福利厚生制度あり

・アワード表彰
・誕生日会
・リゾートホテル宿泊優待券
・社員面談制度
・校長資格試験制度
・自己申告制度(チャレンジチャンス申請)
・定年後の再雇用制度
・健康診断
・退職金あり
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・教育補助制度(最大30,000円/月)
求人更新日
2021年7月24日

企業情報

会社名
株式会社アカデミー
(企業カナ名称:アカデミー)

その他・PR

指導形態
教室長/マネジメント/企画・営業
給与詳細
月給 23万〜29万円
※選考により表示月給より上下する場合があります。
※前職のご経験や能力を加味します。

モデル給:
年収380万円/28歳一般職 /※月給27万円
年収560万円/40歳管理職/※月給40万円

役職手当、通勤交通費支給(上限35,062円)
求める人物像
・利他心をお持ちの方(人に喜んでもらえることが嬉しい)                                                     ・自ら考え、自ら動ける方(言われたことをやるだけ、は不適合)
・自己改革に向けて前向きな方(勇気・挑戦・希望)
・周囲と調和ができる方(謙虚さ・素直さ・誠実)
指導科目
授業はアルバイト講師が行うため、
教科指導をお願いすることはありません。
主な業務内容
「講師1名、生徒2名体制」で指導を行う個別指導塾「満点の星」の教室運営をご担当いただきます。
※授業はしません。時間講師(学生)のマネジメントならびに生徒数など教室全体の管理を行います。
業務内容
・募集対応(新規問い合わせ対応)
・入塾時の折衝、手続き(成績状況よりカリキュラム提案、入塾の手続きなど)
・時間講師(学生)の管理(勤怠、シフト)
・面談対応(生徒面談、保護者面談)
・全体管理(生徒数、売上、備品等)
※運営マニュアルがあるため、未経験の方でも安心して業務が可能です。
※入社後は先輩社員がOJTで教育します。また、エリア毎の研修等、研修制度が充実しています。
★現在、教室運営職の半数以上の方が未経験からスタートしています。(前職:飲食業、小売業、サービス業など)
同じ境遇の方が多いからこそ安心してできる仕事です。
【キャリアアップ】
入社後は最大3ヶ月程度既存教室にてOJT指導を受けます。その後は教室長として独り立ちをし、1教室の運営をお任せします。教室は社員1名とアルバイトで運営をしていきますので、会社の考えや方針のもと、一国一城の主としての裁量権が大きいです。
その後は、エリアマネージャーなどキャリアアップが可能です。
【業務の魅力】進路指導や人間性教育にも携わることができ、子ども達が成長するやりがいを得ることができます。
また、子ども達と共に自身も人として大きく成長をすることができます。自身が教室長として活躍ができるやりがいを感じることができます。

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載している塾講師ナビの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由で塾講師ナビに登録されます。
その後、塾講師ナビからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

まずは、下記エントリーフォームよりご応募ください。

(1)応募
(2)書類選考
(3)1次選考(面接、筆記試験、適性検査/性格診断、模擬授業)
(4)2次選考(面接)
(5)内定

※応募から内定までは約2週間ほど予定しています。
※入社時期はご希望を考慮いたしますのでご相談ください。
※コロナウイルス感染症対策として、ご希望の方にはオンライン面談も実施しております。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大卒以上〜39歳迄※長期勤続によるキャリア形成のため