1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社ホワイトマックスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ホワイトマックスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月09日〜2020年08月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社ホワイトマックス

【提案営業】安定の食品・医療分野/土日祝休み/賞与年2/手当充実/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
★【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
★いつの時代もニーズが高い食品・医療分野!安定感バツグン◎
★新商品の企画も!お客様の声をカタチにするやりがい◎
★未経験でも丁寧に研修。会社負担で多彩な外部セミナーに参加OK
★キホン土日祝休みで長期休暇も。きっちり休める環境
会社紹介、募集背景
当社は1983年創業。食の安全と人々の生活を守ることを使命とした”食品・医療分野の衛生資材メーカー”として、商品企画から製造までトータルプロデュースを行ってまいりました。2009年には「大阪ものづくり優良企業賞」を受賞するなど高い評価を受けながら、品質や技術力を強みに更なる成長を目指しています。
仕事内容
あなたには、食品・医療分野の衛生資材メーカーの「提案営業」として、代理店への提案をメインに以下の業務をお任せします。業界・職種未経験でも、イチから必要な知識やスキルを身に付けられます。

【主な業務は?】
・担当代理店への訪問、提案営業
・エンドユーザーへの同行営業
・特注品の企画立案
・見積作成
・新商品の企画立案

【扱う商材は?】
いつの時代でもニーズが高い、マスク、手袋、エプロンなど、食品・医療分野の衛生用品を担当していただきます。商材の製造は自社で一貫して生産管理を行っているため、安全性や品質面はもちろん、お客様からのご要望にも柔軟に応えることができます。

【営業スタイルは?】                   
関西エリアを中心に、100〜150社の代理店を担当します。社用車で代理店を訪問し、販売店やユーザー様にヒアリングを行いながら、課題を解決するための商品を提案していきます。
※地方への出張があります。

★★お客様に寄り添った提案!豊富なアイテムで提案は無制限★★
メーカーながら、安全衛生用品のトータルコンサルタントとして商社の役割も担う当社。提案できる商品の数は、全部で3万6000ほど!自社商品だけでなく、他社商品も含めて幅広く総合的な提案ができるので、「これを提案したいのに…」というストレスはありません。商品の知識は、入社後に実際に自分で商品を使いながら吸収できますのでご安心ください。

★★特注品や商品企画も!ゼロからカタチにするやりがい★★
既存の商品だけでなく、代理店からの声で特注品を製造したり、営業部が主体となって新商品の企画をしたりと、求められるアイテムを生み出すやりがいも。お客様からのヒアリングをもとにアイデアを生み出し商品化するなど、世の中に役立つアイテムをカタチにすることが可能です!

★★営業アシスタントとの協業で営業に集中できる★★
受注はメールや電話がメイン。受・発注は営業アシスタントが全て対応しますので、事務作業の負担が少ない環境。
営業アシスタントとの協業のおかげで、お客様と向き合う時間が確保でき、集中して顧客への提案が可能。
入社後の流れ、研修・教育体制
★★未経験でも安心!丁寧な研修あり★★
入社後3日〜1週間の研修で商品知識などをイチから学んだ後、先輩から担当を引き継ぎます。実践的なアドバイスやレクチャーを受けながら、ロールプレイやOJTなどを通して覚えていきましょう。最初は問合せ対応など、カンタンな業務からスタート。わからないことは先輩が丁寧に教えますし、不安があれば訪問先に同行もしますので、一人で悩みを抱えることはありません!

★★多彩な外部セミナーも!成長できる環境★★
”人の成長が企業の成長”と考える当社では、外部セミナーなどの参加を推奨しています。もちろん、セミナーへの参加費は会社負担。実際の業務に役立つものから、人としての成長につながるマインド系やコミュニケーション系まで種類が豊富で、自分に必要なセミナーを選んで参加できます。
働きやすさ
★★土日休みで長期休暇も!無理なく活躍できる★★
営業職というとハードなイメージもあるかもしれませんが、当社では週休2日(キホン土日休み)で、GW休暇や夏季・年末年始休暇などの長期休暇もあり、しっかり休んでいただけます。また月の平均残業時間は40〜45時間程度となっており、プライベートも大切にしながら無理なく働くことが可能です。

★★ギスギスなし!社員同士で助け合える職場★★
職種を越えて社員同士の一体感があり、職場にギスギスした雰囲気はありません。営業のメンバーも、個人主義ではなく、切磋琢磨しながら一緒に成長できる環境です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府枚方市堂山1丁目1番25号
交通
京阪本線「枚方市」駅よりバス10分、 「国道池ノ宮」バス停すぐ
最寄り駅
京阪本線「枚方市」駅
給与・年収
300万円〜350万円
月給25万円~27万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には、固定残業代4万5550〜4万8113円(30時間分)、営業手当1万円、皆勤手当1万円を含みます。
※残業の超過分は、別途支給します。

★賞与年2回(7月・12月)
★昇給年1回あり(5月)

<その他諸手当>
■交通費(上限3万円まで/月)
■出張手当
■家族手当(配偶者5000円、子1人につき5000円)
■役職手当
■休日出勤手当
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜)
※月0〜2日土曜出勤あり(会社カレンダーによる)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
求人更新日
2020年8月21日

企業情報

会社名
株式会社ホワイトマックス
本社所在地
〒5730007 大阪府枚方市堂山1丁目1番25号
設立日
1983年6月
資本金
2,500万円
代表者
(取締役会長)増本勝久
従業員数
43名 2019年11月時点
業種
その他メーカー、素材・化学
事業内容
・安全衛生事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社の営業は、提案に限界を感じることはありません。アイテムの多さがバックアップしてくれるので様々な提案ができ、それがお客様の信頼にもつながっています。エンドユーザー様の悩みを解決するためにどんな商品がベストなのかを考えて提案した結果、課題が解決でき、代理店から感謝の声をいただいたときは何よりも嬉しく、誇らしく思いますね。

また営業自身が裁量権を持って、特注品の発注や新商品の開発などのプロジェクトを推進していけるのも、他社ではなかなかできない経験だと思っています。頑張りが全て結果につながるので、大きな成長を実感できるはずです。未経験でも先輩たちがしっかりフォローしますので、ぜひ安心して飛び込んできてください!

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社ホワイトマックスの提案営業に応募したい」とお伝えください。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
★★未経験歓迎★★
業界の知識や営業の経験がなくても大丈夫!中途入社の社員も活躍しているので、イチからスタートする方もなじみやすい職場です。

◎普通自動車運転免許(AT限定OK)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
・有形商品の提案営業の経験(5年以上だと尚歓迎)
・5年以上の無事故無違反
・部下の育成経験(人数は不問)

【歓迎スキル】
自社商品・商材(有形)
他社商品・商材(有形)

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が27%・就業中の人が73%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。