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株式会社 Satisfill

福岡で3棟の新築ホテル運営!急拡大中のホテルベンチャーの支配人大募集

株式会社 Satisfillの求人情報-00

Satisfillは創業して2年半のホテル運営会社ですが、これまでに主要都市にて「RANDOR」ホテルを14棟開業してまいりました。
「RANDOR」は①広い客室②大きなお風呂③リビングエリア中心の部屋作り④最新家電の完備の4つをテーマにしたホテルです。
さらにホスピタリティとITの融合を目指しており、他のホテルにはないローコストオペレーションを実現しています。
土地選定、図面設計の段階から入り、自分たちの理想とするRANDORホテルを作り上げていきます。
今までにないホテル運営会社を目指し、お客様に感動を与えられる支配人を募集します。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
◎弊社が福岡に構える3棟のホテルでイチから組織作りをしてみませんか?

・新規ホテル立ち上げ
・採用、育成、マネジメント
・コストマネジメント
・ホテルオペレーションのマニュアル作成
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
札幌
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西7丁目1−2 064-0805

京都
〒601-8022 京都府京都市南区東九条北松ノ木町38−1

大阪
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目

広島
〒732-0821 広島県広島市南区大須賀町13−9

福岡
〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1丁目2−3
交通
札幌 最寄:すすきの駅
京都 最寄:京都駅
大阪 最寄:恵美須町駅
広島 最寄:広島駅
福岡 最寄:博多駅
給与・年収
300万円〜
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・インセンティブ制度あり
・交通費全額支給
・ノートPC貸与
・スマートフォン貸与
・ビザサポート
休日・休暇
月8日、シフト制

企業情報

会社名
株式会社 Satisfill
(企業カナ名称:カブシキガイシャ サティスフィル)
本社所在地
福岡県福岡市中央区清川1-2-3
設立日
2018年01月
資本金
3,000万
代表者
井上 進太郎
従業員数
200人
平均年齢
28.0歳
主要取引先
(株)ラ・アトレ、(株)リクルートホールディングス、楽天株式会社、booking.com japan 株式会社、AAF japan株式会社、Airbnb Japan株式会社、Agoda International Japan 株式会社
URL
http://satisfill-inc.com/
事業内容
インバウンド向けホテルブランド「RANDOR(ランドー)」の運営。
2019年6月現在、全国9カ所(東京4、札幌2、京都2、広島1、福岡2)に展開しており、
今後は、Hospitality for Technologyを目指し、PMSの開発、のちには宿泊客の国籍や住所、年齢、性別などのデータを蓄積し、データマーケティングに力を入れる。
来年は全国15か所のホテルを運営することが決まっている。
  • 株式会社 Satisfillの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
コロナ禍において様々なホテルが衰退していく状況の中、Satisfillは更なる新規ホテル開業に乗り出します。
ホテルオペレーション会社として進化していくうえで、一緒に上を目指せる支配人候補を募集します。
この仕事で得られるもの
◎ホテル運営を通して得られる経営力

ホテル一棟の支配人を担うということは、自分の会社を経営する感覚に似ています。
このホテルにはどんなスタッフが必要か。
売上に対し、コスト比率は何%にするべきか。
どんな企業と提携すれば、ホテルの価値が上がるか。

そんな経営者目線で物事を考える力が付き、さまざまな分野を広く深く知ることができます。
「RANDOR」を中心に、東南アジアへの進出も目指す
“宿泊×IT = ホスピタリティテック”企業を目指している、株式会社Satisfill。平均年齢20代の若さ溢れるベンチャーである。

同社の事業の柱は、インバウンド向けホテルブランド「RANDOR(ランドー)」のホテル運営。2019年6月現在、全国9カ所(東京4、札幌2、京都1、広島1、福岡1)に展開している。その客室の特長は、中長期滞在するケースが多いインバウンドを意識した、次の4点。

1. ファミリー仕様の広さ:部屋は45㎡以上が中心で、広さを重視。
2. ゴージャスなバスルーム:檜の浴槽や、打たせ湯、肩湯などが楽しめる設備を設置。
3. 最先端の家電製品:各部屋にAIスピーカーはじめ、服のスチームウォッシュ&ドライができる家電などを用意。
4. リビング中心の構成+キングサイズベッド:一般的なホテルはベッドが主体の構成であるが、家族が部屋で過ごしやすくするためにリビングスペースを主体の構成に。プラス、ベッドはキングサイズを主体に、家族が“川の字”で寝られるよう配慮も。

以上の4点で、安価な民泊と高価なスイートルームの中間という空白ゾーンを狙う。

同社を創業した井上氏は、学生時代、OTA(Online Travel Agency:旅行予約サイト)でアルバイトを経験し、OTA運営に興味を持つ。そして、日本を代表するOTAの運営責任者と知り合うなどして知見を深めていった。大学卒業後は大手マーケティングリサーチ会社に入社してビッグデータ分析に関わり、その後人材会社を創業。

今後は、「RANDOR」を日本全国に展開させていくとともに、東南アジアへの進出も視野に入れている。
「清掃やフロントスタッフの雇用、インバウンド家族客の中長期滞在促進を通じて、地域経済の活性化にも貢献していければと考えています」と井上氏は話す。
テクノロジーで“省人化”とともに人によるホスピタリティ向上を追求。新規事業にも注力する
“ホスピタリティテック”を構成するテクノロジーとしては、独自のサイトコントローラー/PMS(Property Management System)の構築が挙げられる。

ホテルや旅館は予約サイトと契約し集客に繋げているところが多いが、複数の予約サイトを利用する場合、宿泊料金などの一括変更やダブルブッキング防止のため、サイトコントローラーと呼ばれる予約サイト一元管理システムを利用することになる。また、宿泊客の部屋割りや清掃・空室管理、売上・顧客管理などのためにPMSを導入している。同社は、これらにスマートロック形式のルームキーシステムを連携させることで、予約客に自動的にルームキーを発行し、フロントにおけるカギの受け渡し業務を一掃させる独自システムを開発する。その上で、宿泊客の国籍や住所、年齢、性別などのデータを蓄積し、データマーケティングに活用する。

「フロント業務の大半は、カギの受け渡しや精算、諸案内です。当社では“省人化”といっているのですが、これらの業務をできるだけ機械化し、人には人にしかできないサービスに特化させることで、全体としてホスピタリティに溢れるホテルにするというコンセプトがあります」と、代表取締役の井上進太郎氏は説明する。

さらに、2つの新規事業にも着手。1つは、サンプリングやリサーチなどのマーケティング支援サービス。フロントスタッフが、化粧品などのサンプルをクライアントが指定する特定の国籍や年齢層のインバウンド客に提供し、意見を聞くといったサービスだ。

もう1つは、ベトナムの日本語学校のホテル/観光学科と提携しての技能実習生の受け入れ。同社では、清掃業務などを他の大半のホテルチェーンのように当初から外部の清掃会社に委託せず、内部でノウハウを蓄積している。その強みを生かし、技能実習生にノウハウを供与する。

「『RANDOR』は2020年までに350~400部屋まで増やす計画が見えています。最大、月6万人の宿泊客を受け入れるキャパシティがあります。このデータやインフラを活用し、全ての事業の規模拡大を図り、IPOも狙っていきます」と井上氏は意気込む。
“明るく、元気で、素直で、チャレンジング”な企業風土を重視
2019年6月現在、27歳の井上氏はじめ、全員が20代の同社。“明るく、元気で、素直で、チャレンジング”な企業風土を重視している。そのために力を入れているのは、人材採用と環境づくり。採用は井上氏や幹部社員のリファーラルが主(この「Green」は初の公募)。アルバイトを数多く採用しているが、そこから正社員に昇格させるケースも多い。「アルバイトで人柄や考え方を見極め、カルチャーにマッチするメンバーを口説いている」と井上氏。

環境づくりにおいては、「なるべくメンバーに任せ、自分は忍ぶことを心がけている」と井上氏は言う。例えば、この3月に採用したばかりのメンバーを、5月から支配人に任命して1つのホテルを任せるという権限移譲ぶりだ。
「自由にやってもらい、最後は自分が責任を持ちます。そして、頑張った人には報酬アップで報いています」(井上氏)

人材育成を意識して、各地のホテルへの配属前には東京本社での研修期間を設け、ホテルの現場業務だけでなく、あらゆる業務を見る機会を設けている。
「例えば、新規に出店するホテルの内装計画づくりやプライシングといった経営幹部の業務も実際に見せ、経営マインドを養ってもらいます。その上でホテルの現場に出ることで、新規事業への関与など経営を意識したマルチタスク行動や、ポジティブな改善意見を期待していきたいと思っています」(井上氏)

各地に散らばるメンバーとの一体感を醸成するために、経営層が月1回のペースで巡回し、コミュニケーションを取っている。
「若い会社だけに、遊ぶ時は思い切り楽しんでいます。逆に言えば、思い切り遊ぶためにカルチャーフィットを重視している面もあります(笑)」と井上氏。

また社名のSatisfillは、“Satisfaction(満足)+Fill(満たす)”による造語。この背景について、井上氏は次のように説明する。
「この言葉は、社員に対して、社員の満足を満たす会社でありたいという思いを表しています。いい服を着たい。いい車に乗りたい。いい家に住みたい。もちろん、いい仕事をしたい。そんな物心両面を満たし、豊かな生活を送ってもらうことが当社を成長させるエネルギーを生むからです」

“明るく、元気で、素直で、チャレンジング”であることに自信があり、若い風土で思い切り活動したいという人は、ぜひアクセスしてほしい会社だ。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
書類審査→1次面談→社長面談
のプロセスで選考させていただきます
採用人数
3
応募資格
◎ホスピタリティ溢れる方
◎スタッフのマネジメントを積極的に行う方
◎向上意欲の高い方
◎コスト管理がしっかりできる方

必読

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