1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 株式会社 西部製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 西部製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月10日〜2020年09月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

株式会社 西部製作所

[社][1]工場作業[2]工事[3][4]工事の管理[5]ルート営業

須恵工場★新規開設につき、オープニングスタッフ大量募集!沢山の仲間と同じスタートラインに立って働けるチャンス!

創業から半世紀以上に渡り数多くの実績を積み重ねてきた西部製作所。なかでも、“サニタリータンク”の製造にかけては業界トップクラスの技術力を誇り、今では誰もが知る国内飲料メーカーをはじめ、全国の有名メーカーからも依頼が絶えません!多くのニーズにお応えするため、また、更なるハイレベルな技術を提供するため、糟屋郡須恵町に新工場を開設します!【無資格・未経験者大量採用中!】

募集要項

仕事詳細
経験者はほとんどいない業界です。適性を見て職種変更も可能。

◆[1]ステンレスの板を加工して、食品専用のタンクを作る仕事です。溶接などの技術もお教えします。
【未経験者は…】例えば、2枚の板を点と点でつなげていく簡単な仮付けという作業でまず練習します。

◆[2]現場(飲料メーカー等の工場)での工事施工・溶接。
図面に合わせてお客様の工場で現場施工、組立て、設置を行います。
【未経験者は…】廃材などで小さな部品をつないだりする練習から始めます。

◆[3][4]外注さんとの打ち合わせや指示など、施工現場の取りまとめをして頂きます。ゆくゆくは製造工程における生産設備の技術者となって頂けるよう育てます。※[4]は電気工事に関わる作業です。
【未経験者は…】先輩に同行し、まず仕事の流れを覚えて下さいね。

◆[5]材料の発注や業者・外注先との打合せ・見積作成・納品など。最初は何もわからなくて大丈夫!「ボルトって何?」って言ってたスタッフもいたくらいですから(笑)。★新規開拓やノルマはありません。最初は先輩の補助から始めて頂きます。
職種
ルートセールス、渉外・代理店管理、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘4-5-1(本社)
福岡県糟屋郡須恵町佐谷(2021年10月/新規開設予定)
※須恵の新工場希望の方も、完成まで宇美町の工場で勤務して頂きます。
勤務時間
8:00〜17:30
交通
JR宇美駅より車で9分(本社)
給与・年収
月給19万7000円〜
<残業ありを選択の方の月収例>月収55万円(月給19万7000円+残業手当+諸手当)というケースもあります。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備、厚生年金基金、残業手当、休日出勤手当、皆勤手当(1万円/月)、家族手当、住宅手当、出張手当、資格取得支援制度、制服貸与、車通勤OK(ガソリン代支給)、試用期間3ヶ月有(条件変わらず)
休日・休暇
日曜日+土曜日(月2〜4回)※会社カレンダーによる
祝日、夏季、年末年始、慶弔、有給
求人更新日
2020年9月14日

企業情報

会社名
株式会社 西部製作所
設立日
昭和51年1月(創業/昭和40年1月)
資本金
1200万円
代表者
代表取締役:西村 栄次郎
URL
http://www.seibuplant.com/
事業内容
サニタリー配管工事/ユーティリティ配管工事/電気計装工事/プラントエンジニアリング/サニタリータンク製作

その他・PR

ここはあなたに約束します
私たちの業界も時代に合わせて働き方改革を実践しています。「家族との時間をしっかり確保したい」「家族のためにもしっかり稼ぎたい」どちらも正解!どちらも応援します。どんな仕事かもわからないけど、とりあえず面白そうだから応募してみようかな…そんな感覚で入社した人も、廃材を使って部品をくっつける練習から始めて頂いて、数年後には業界でも指折りの技術者になっています。
ここは覚悟して欲しい
人が口に入れるものを貯蔵するタンクの製造なので、目には見えないくらいの小さなキズでも、許される世界ではありません。同じような仕事の経験があったとしても、通用しないことがほとんどです。だからこそ、どなたにでも平等に無限大の可能性があります!プロとしてしっかり育てます。また、須恵は新規開設の工場なので、ベテラン・新人は関係なく、いいと思う事はどんどん発信していって下さいね。
サニタリータンクって何?
当社の主力製品“サニタリータンク”。
初めて耳にする方も多いと思います。
実は私たちの知らないところで、
日々の生活を陰から支えている無くてはならないものなんです!

例えば、毎日飲んでいるペットボトル飲料や風邪のときに飲む薬など、
私たちが製造したタンクやプラントで作られています。
飲料・食品・製薬メーカーなどの製造現場において、
衛生的に貯蔵し管理するという、
生産ラインを支える重要な役割を果たしています。

実はとてもニッチな業界で、競合も少ないため、
食品や医療品が必要とされている限り、
当社の事業も無くなることはありません!
1年後には入社時の3倍の月収も可能
41名で飲料メーカーのプラントやタンクを作っており、
業績は右肩上がりで成長中!

頑張りはしっかりと評価し、給与で還元。
入社1年で入社時の3倍近い月収の人もいます。
(月給19万7000円〜+残業手当+休日出勤手当+家族手当+出張手当)

ただ、経験者はほとんどいない業界。
だからこそ、職種もはじめから「これ」と決められないまま面接にお越し頂いてOK。

また、実際に働いてみて、職種や勤務先を変更することも可能。
希望や適性を考慮し、一緒に決めていきましょう。
専門性が求められる仕事ですが、焦る必要はありません。
ゆっくり確実に覚えていって下さい。
職種により残業「する」「しない」を選択可。
私たちの会社も、今の時代に合わせて、仕事内容・働き方・待遇面などをアップデート!
「プライベートが大事だから、勤務時間内に頑張る!」
「生活のこともあるから、残業して頑張る!」
どちらの考えも応援します。

先輩が残業しているのに帰りづらい…なんて遠慮は無用。
事前に所長に報告していれば、定時で帰社してOKです。
仕事の進め方に応じて、みんなとしっかり話し合いをしてくださいね。
どうしてもの場合だけ、相談させて頂くこともあるかもしれませんが、
まずは希望の働き方・生活サイクルを最重視しますのでご安心下さい。
◆スタッフ紹介◆工場長は元バンドマン
なんと、入社前はバンドマンだったという異例の経歴を持つ当社の工場長!
「バンドじゃご飯が食べられないからちゃんとしよう!」と入社してきましたが、どう見てもちゃんとしてなかった…(笑)
でもいざやってみると、初めてなのに溶接の技術とセンスがすごいんです。
今ではベテランも一目置くようなトップクラスの技術者に!
これこそ人は経験や見た目じゃないって事ですよね。
こういった沢山の出会いを期待しています。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
応募希望の方は「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、送信ください。

◎お問合せ・質問等は下記連絡先まで気軽におかけください。
◎電話からのご応募も承ります。「はたらいくを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
◎応募の秘密は厳守します。
※8月9日〜16日は夏季休暇となります。
選考プロセス
【応募】面接日程など、詳細についてご連絡差し上げます。

【面接】本社にて行います。履歴書(写真貼付)を用意ください。
◎リモートでの面接も可能です。希望される方はお気軽に!
ざっくばらんにお互いのことを話し合いましょう。

◎面接日・入社日は相談に応じます。
応募資格
経験・資格・年齢・性別・学歴不問 要普通免許(AT限定可)