1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. ホーチキシステム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ホーチキシステム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月10日〜2020年09月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

ホーチキシステム株式会社

[社]未経験OK!消防システムの保守・メンテナンス

会社サポートで資格取得可能!経験ナシ、資格ナシから地域の安全を守る影のヒーロー始めませんか?【昇給・賞与あり】

商業施設など建物の消防システムの保守やメンテナンスをお任せいただいている当社。今、北海道各地から多数のお声がけをいただき猫の手も借りたい状況。いや、やっぱり猫よりもあなたの手を借りたい。そんな思いから今回求人を出しました。未経験、無資格スタートでも大丈夫。人の命を守る設備を扱うため仕事を覚えたら資格取得も目指しましょう!あなたの成長を会社が全力でバックアップします!

募集要項

仕事詳細
マンション・アパートや各企業・商業施設などを1チーム3〜4名に分かれて1日に3件ほど訪問します。主に建物内の消防設備の点検と不備が見つかった際の取付や交換、修理・メンテナンスなどを担当。その他、消防署への提出書類の作成や消防法に基づいた設置工事なども行います。

※未経験の方は採用後に消防設備士と電気工事士の資格を取得していただきます(入社後1回目のみ受験費用を会社が負担/試験は3ヶ月に1回実施)。
※道内での出張有(手当支給)/基本的に1泊2日または2泊3日
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
現在、3営業所で募集しております。
●札幌営業所(札幌市豊平区美園2条3丁目2-7)
●旭川営業所(旭川市大雪通9丁目512番地 37宇山ビル内)
●釧路営業所(釧路市星ヶ浦大通1丁目4-3)
※転勤はありません
勤務時間
9:00〜17:30
※土曜(隔週)9:00〜12:30
交通
勤務地により異なる
給与・年収
月給17万〜25万円(一律職務・住宅手当含む)
※経験や年齢考慮します
待遇・福利厚生
◆交通費支給(2万円まで/月)
◆賞与年2回(前年度実績4ヶ月分)
◆昇給年1回
◆社会保険完備
◆車通勤可(駐車場なし)
◆家族・資格・燃料・出張・残業手当有
◆試用期間6ヶ月(同条件)
◆有給休暇
休日・休暇
日曜・祝日・隔週土曜(第1・3週休み)
夏季休暇(約5日間)、年末年始(約1週間)
夏季休暇・年末年始に関しては営業拠点ごとで、
お休みの日程が異なります。
※祝日と土曜日はお客様の都合次第で出勤有
求人更新日
2020年9月14日

企業情報

会社名
ホーチキシステム株式会社
資本金
1000万円
事業内容
消防設備・保守・点検

その他・PR

北海道の安全を守り続けて30年
札幌に拠点を構えて30年。
マンションやオフィスビル、商業施設などの消防設備の
保守・点検を担ってきたホーチキシステム。
確かな技術でコツコツとお客様との信頼を積み重ね
札幌市内外から多数お声がけをいただき
今では旭川、釧路営業所と共に全道をカバーしています。
古くからお付き合いをいただいている顔なじみのお客様も多く
おかげさまで安定した経営を続けられています。

地域の安全を守るこの仕事の需要は下がらず、むしろどんどん伸びる一方。
より良いサービスを提供する為に今回増員募集することになりました。
チームで行う作業だから安心できる
お任せしたい仕事内容は、消防設備の点検・メンテナンス。
1日当たり3件程度の現場を回り、16〜17時頃には帰社して
必要な事務処理をこなして18〜19時には退社。
これが1日の大まかな流れです。
作業は3〜4人のチームで行うので
まずは先輩の作業を見ながら資格の取得を目指しましょう。

あなたとチームを組む先輩は全員で10名。
同じ消防設備業からの転職者が1名、
電気関係の転職者が4名、
そして完全未経験スタートが5名です。

何のための装置でなんという名前なのかなど
実際の作業に触れながら少しずつ覚えていきましょう。
未経験スタート・5年目男性スタッフより
ここに来る前は食品工場で働いていました。
勤めていた工場に出入りしている業者さんを見て
この仕事に興味を持ったのがそもそものきっかけです。

本当にゼロからのスタートでしたが、
未経験で入社した人がほとんどということで安心。
もちろん、資格は取得しなければいけませんが
それは入社後のお話なので、身構えなくても大丈夫かと思いますよ。

私ははじめ、「とにかく点検する」というイメージでしたが
補修や整備もあり総合的に消防設備に携わります。
実務を通して技術や知識が身についていくのが
実感できたときは、やっぱり面白いなと感じます。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
選考プロセス
面接は各営業所(札幌・旭川・釧路)のいずれかにて行います。
応募の際は、希望勤務地もご入力ください。

※8/12(水)〜8/16(日)はお盆休みをいただいております
お休み期間に応募いただいた方には8/17(月)以降にご連絡させていただきます。
応募資格
◇要普通免許(AT限定可)
◇未経験の方もOK
◇40歳未満の方(例外事由3号のイ)