1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 株式会社ミカド電設の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ミカド電設の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月10日〜2020年09月14日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 賞与あり

株式会社ミカド電設

[社]ノルマ一切なしのルート営業

年間休日100日、残業時間は月平均20時間。仕事とプライベートを両立しながら、長期的に安定して働けるお仕事

当社では、プライベートも大切にしてほしいという思いから、繁忙期でも遅くても20時には退勤できるよう意識付けています。また、基本的にお客様からの問い合わせに対して提案を行うので、営業一人あたりのノルマ制度はありません。営業目標に向かって全員で取り組みます。社員平均年齢35歳。活気があり風通しの良い職場で、あなたの新たな一歩をスタートしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
営業、軽メンテナンス 主に住宅会社様・不動産会社様・一般ユーザー様の電気工事のお仕事を請け負っています。現地調査・打合せ・見積り・契約等が主な業務で、弊社の作業員が工事しやすい環境を整えます。また、電気のことでお困りのお客様からのご相談に対し、一次対応として現場の様子を確認しに行くこともあります。
職種
営業・セールス(個人向営業)、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
・石川本社
石川県野々市市御経塚4-78
勤務時間
平日・土曜:8:30〜17:30
※年度明けなどの繁忙期は多少前後することあり
交通
国道8号線沿いイオン御経塚店から車で約3分、「すき家野々市御経塚店」裏
給与・年収
月給17万5000〜30万6000円
※昇給年1回、賞与年2回あり※試用期間3カ月は日給6,500〜8,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回(7月)、賞与年2回(8月・12月)、車通勤、各種社会保険完備、役職手当、出張手当、結婚祝い金、定期健康診断、産休・育休制度、慶弔休暇、PC・スマホ・タブレット端末貸与あり、1人立ち後に社用車支給(通勤使用可能)、制服貸与
能登、富山など遠方の方は家賃手当制度あり!
金沢に出てきて働きたい方、遠方の方には家賃手当制度でサポートします。
富山の方は金沢で数年働き、仕事を覚えたあとで富山営業に移動していただくことも将来的には可能です。
休日・休暇
日曜、月2回土曜、他
年間休日100日
年末年始(6-8日)、お盆期間(6日)、GW(6日)はお休みとなります。
※()内は前年度実績

私用で抜けたり、上記以外の特別な休暇についても融通はききますので、随時ご相談ください。
求人更新日
2020年9月14日

企業情報

会社名
株式会社ミカド電設
URL
https://www.mikado-sc.co.jp/nakama/
事業内容
電気工事業、設備工事業、太陽光発電工事

その他・PR

ここはあなたに約束します
1人前になったら1日のスケジュールは自分で組む形となり、自身が動きたい形で仕事をすることが比較的しやすいです。決まった商材を販売する一般的な営業とは違い、自分がイイと思った商品や工事を提案することも出来るので、自分らしさを磨いていけます。また、他部署との交流も多く、最初は電気工事の知識がなくても経験豊富な先輩に相談したり、作業現場に同行したりして知識を深めていけます。
ここは覚悟して欲しい
専門的な工事の知識より、お客様のためになるにはどうしたらいいかを常に本気で考える姿勢が第一に必要です。ガンガン押していく営業より、お客様の声に耳を傾け、要望を叶えるにはどうしたらいいのかを常に考えています。まれに新築住宅の引き渡し等が日曜・祝日にあり、その場合は出社が必要です。(平日等で代休を取ってもらいます)繁忙期(特に8月と12月)は残業する場合があります。
ミカド電設はこんな会社!
家庭用、業務用問わず、太陽光発電、エアコン、照明などの電気工事、設備工事を行っています。新築の家の配線工事は、石川県全域(能登以外)と富山県全域をカバーしており、確かな工事品質と小回りの効く対応が強みです。生活、仕事をする上で欠かせない電気を、安定して効率よく使うための各種提案も行っています。
一般住宅は建売をメインに行っており、10〜13社ほどの住宅会社から紹介を受けているので、安定した受注を得ています。そのほか、太陽光発電やエアコンのメンテナンスなども手広く行っており、近年は業績が右肩上がりなのも特徴です。
ミカドのシゴト
既存のお客様(住宅会社・不動産・工務店など)や、HPを見てお問合せいただいた方への案内、提案を行います。まずは、現場の雰囲気を1カ月見ていただき、そこから先輩営業と同行して、既存のお客様の引継ぎを行います。
住宅会社がエンドユーザーの夢を聞いて、それを実現するための提案を行うのが仕事です。例えば、「暗めの照明を使って雰囲気のある家にしたい」「将来のことを考えてオール電化の家にしたい」など、家という大きな買物をするエンドユーザーの思いは様々。それを実現するのは簡単ではないけれど、その分やりがいもとても大きいです!
どんなところで働くの?
営業部は設立して4〜5年。営業メンバー3人のうち2人は営業未経験で入社。幹部社員も若く活気がある会社です。年功序列ではなく、資格や意欲、能力、技術によって昇給があります。未経験者も経験者もおり、話しやすく風通しの良い雰囲気です。現場作業員と営業との交流の場もあり、部署間でのコミュニケーションがしっかり取れています。
基本は営業なので現場作業はありませんが、現場を知ることも大切なので、研修中は現場に入ってもらうこともあります。
--
営業3名(30代2名、20代1名)、現場作業員9名(30代=3名、20代=3名、40代=2名、50代=1名)

応募方法

応募方法
電話でお問い合わせください。
選考プロセス
履歴書をご提出いただき、書類選考後に面接を行います。
応募資格
・高卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
※第二種電気工事士免状があれば尚良し(なくてもOK)
こんな人にオススメ!
・電気や建築に興味のある方
・専門的知識を深めたい方
・人と接するのが好きな方
・PCの基本操作ができる方