1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社興栄電気の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社興栄電気の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月10日〜2020年09月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可

株式会社興栄電気

[社]電気工事[1]代理人[2]作業員[3]補助[4]総務/経理

未経験から始めた先輩たちが多数活躍中!じっくり丁寧に教えていくので、安心して始められます◎

今回募集するのは電気工事に関連する4職種。マンションをはじめとする住宅や倉庫、工場、ビルなど様々な現場を経験できるから、しっかりスキルを上げることが可能です。また、電気工事作業補助と経理事務は未経験からスタートできます。今いる20〜50代の社員の中にも異業種から転職してきた方が多数。イチから成長できるのはもちろん、社員同士の仲も良いので、長期で働きたい方にオススメです!

募集要項

仕事詳細
[1]電気工事現場代理人
ビル・マンション・スーパーなどの商業施設等の電気工事現場代理人業務をお任せします。CAD業務もお願いします。
[2]電気工事作業員
ビル・マンション・スーパーなどの商業施設等の電気工事業務全般をお任せします。
[3]電気工事作業補助
電気工事業務の補助をお任せします。
※[1][2]は建築現場で最低3年の経験がある方の募集です。スキルがあれば、ブランクがある方でも大丈夫。年齢も問わず、後輩の指導経験のない方でも大丈夫です。
[4]総務兼経理
経理ソフトを使用して現場の予算管理や伝票処理などをお任せ。また、銀行での振込業務もお願いします。業務上、社用車を運転していただくこともあります。現在女性社員が活躍中!
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市白石区平和通17丁目南1-9
勤務時間
[1]〜[3]8:00〜17:00(変動有)
[4]9:00〜18:00
交通
JR平和駅より徒歩10分★車通勤OK
給与・年収
[1][2]月給25万円〜35万円、[3]月給19万円以上、[4]月給19万円(一律住宅手当含む)
待遇・福利厚生
◇各種社会保険完備 ◇交通費実費支給
◇昇給年1回 ◇賞与年2回 ◇[1][2]資格手当(1万円)※電気工事1種・消防設備士・施工管理技士
◇家族手当(配偶者/6000円、子1人/3000円)
◇燃料手当 ◇車両借上げ手当 ◇時間外手当
◇退職金制度 ◇車通勤可 ◇制服・作業服貸与 ◇道具貸与
◇試用期間3ヶ月([1][2]時給1075円〜1575円、[3]時給861円、[4]時給990円)
休日・休暇
日曜・祝日、他、土曜日月2回
GW・お盆・年末年始・有給休暇
求人更新日
2020年9月14日

企業情報

会社名
株式会社興栄電気
URL
http://kouei-d.com
事業内容
電気工事業

その他・PR

ここはあなたに約束します
当社では異業種からの転職者が多数おり、実は社長も以前は紳士服関係の仕事をしていました。経験がない状態でのスタートでしたが、今ではバリバリ活躍している先輩ばかり。教育体制を整えているため、時間を掛けて一人前に育てていきますよ。残業手当はもちろん、家族手当や燃料手当、資格手当等の手当も充実。賞与も20年間途切れることなく支給できているので、収入も安定するはずです◎
ここは覚悟して欲しい
高所での作業はもちろん、扱いを一つ間違えれば大きな怪我を負う可能性がある仕事です。十分に安全を確保して作業をしていますが、ご自身でも危機管理を強く意識して業務を行ってください。電気を付けることがゴールとなる仕事ですから、「そればかりでは飽きそう」という方は大変かもしれません。また一人前になるまで長い時間がかかるため、根気強く続ける気持ちが大切です。
未経験から挑戦できます!
[1][2]実務経験必須
[3]未経験スタート可能
[4]PC(Excel・Word)操作ができればOK!経理経験あれば尚可

[1]電気工事現場代理人
工事を円滑に進めるリーダー的存在。
施工図の作成や材料手配、工程管理・人員配置調整等を行います。

[2]電気工事作業員(電工)
配線やコンセントの取り付け、電線施設や制御回線のメンテナンス等をお任せ。
3〜4名のグループで作業していきます。

[3]電気工事作業補助
[1][2]の職種をサポートすること!
経験を積めばステップアップできます。

[4]総務兼経理
現場の予算管理や伝票処理などをお任せ。
若手の育成にも力を入れています!
入社3年目の先輩にインタビュー(20代)
前職は車関係の部品販売。
親戚を通じて興栄電気を知り、経営が安定しているところに惹かれ、入社しました。

経験も知識もゼロだったので入社当時はとても不安でしたが、
先輩が道具や部品の名前から丁寧に教えてくださり、
今では安心して働くことができています。
電気工事の世界は奥深く、まだまだ半人前。
スキルを磨いて早く独り立ちできるように頑張っています!
工事で関わった建物に明かりが灯った時は達成感とやりがいを感じますよ。

忙しい時もありますが、休みはしっかりリフレッシュできるのでメリハリつけて働けます。
人々のライフラインをサポートする会社
商業施設や住宅などの電気工事を中心に、
新築・改修工事やリニューアル工事等の規模の大きいものまで、
幅広く業務を承っている会社です。
工事技術は日々進化を続けていますが
環境面、エネルギー対策等の課題も多くあります。
お客様のニーズに全力で応えながらも、
時代の変化にも柔軟に対応していく会社でありたいと考えています。

“電気”という人々の生活に欠かせないものを取り扱う当社。
安全・安心の上、日々快適に生活を送っていただけるように、
社員一同、知識や技術を常に磨き続けています。
社員同士の仲の良さも魅力♪
飲み会やボウリング大会を開催したり社員旅行で沖縄へ旅行したりなど、社員同士の交流が盛んな職場です!今年の社員旅行ではグアムを満喫しましたよ◎困ったことがあれば、すぐ頼れる関係性がありますので是非、飛び込んでみてください!

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面談の日程を相談の上、設定しましょう。
応募資格
要普通自動車免許(AT限定可)
[1]〜[3]電気工事第2種以上
[1][2]実務経験3年以上
[1]CAD業務経験者
[3]未経験者可
[4]PC(Excel・Word)使える方、経理経験があれば尚可