1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 建昇の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 建昇の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月08日〜2020年09月26日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社 建昇

【経理総務スタッフ】経験者優遇

【経験が浅くてもOK!】◆幅広い層の方との出会いに期待。オフの時間も充実させられる環境です!

今回は経理に関する実務経験者をお迎えする採用ですが、お任せするのは補助的な業務であるため、高度なスキルなどは求めていません。経験年数は浅くても構いませんし、学歴や出身業界などは不問。WordやExcelを基礎的に扱えればOKです。

幅広い層の方との出会いに期待していますので、色んな経験を積んでいきたい第二新卒から業務のベテランまで、ぜひ遠慮なくご応募ください。出産や子育て、介護などでブランクがある方も、周囲からのサポートを受けながら、すぐに勘を取り戻せます。

なお、子育て中の方も大歓迎です。たとえば、お子さんが急な発熱をしたと際などは、病院に寄ってからの出社や早退も問題ありません。社員の1人ひとりが気持ち良く働いてけるよう、柔軟な対応をするようにしています。

完全土日祝休みで、年間休日はおよそ130日あるなど、働きやすい環境も自慢です。締めの時期はどうしても忙しくなりますが、それ以外は定時で退社できることも珍しくありません。有給休暇の取得率も高い水準にあり、長期の休みを取って旅行なども満喫していただけます。

募集要項

仕事詳細
仮設資材のレンタルや販売などを手がけている当社において、経理総務スタッフとして活躍してください。

《経理》
◎売掛金、買掛金の管理
◎請求書の発行
◎小口現金などの管理
◎各種の入力業務……etc.

経理の責任者を、様々な側面から補助していく仕事です。多彩な役割を担いながら、総合的な経理スキルを磨くチャンスとしてください。

《総務》
◎有給休暇の管理
◎社会保険関連の手続き
◎車両などの管理
◎議事録の作成など

上記のような業務を担いつつ、経理業務のお手伝いも手がけてください。マルチな活躍を通して、確かな手応えを味わっていけるでしょう。

【無理なく仕事を始められます!】
入社後は、上司による丁寧な指導やフォローがありますので、安心して仕事を始められます。また、顧問の社労士や会計士、弁護士からの指導を受けることも可能。意欲があれば、色んな専門知識を吸収していけます。

【どんな仲間と一緒に働くの?】
ベテランの上司と、請求関連の業務をメインに手がけている25歳の若手の2名が同僚です。ともに男性で、チームワークは抜群。互いに協力しながら仕事を進めていきましょう。

★会計ソフトは、弥生会計を使用しています。
職種
経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社 建昇
東京都江東区南砂2丁目36-10 光陽ビル8階
(東京メトロ東西線「南砂町駅」より徒歩7分)
勤務時間
9:00~18:00
※時間外労働は月10時間程。
給与・年収
月給 200,000円~350,000円(別途残業代支給)

※試用期間3ヶ月間あり(同条件)
待遇・福利厚生
◆昇給あり 
◆賞与年2回
◆交通費支給(上限30,000円)
◆社会保険完備
◆勤務延長あり ※上限65歳まで(定年一律60歳)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土曜、日曜、祝日)、GW、夏季、年末年始その他
★年間休日約130日
求人更新日
2020年9月26日

企業情報

会社名
株式会社 建昇
本社所在地
東京都江東区南砂2-36-10
設立日
平成11年 3月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 村本 三男
従業員数
社員/30名  外注施工班/4班
URL
http://www.ken-sho.co.jp/

その他・PR

【会社づくりにも貢献を!】◆総務としての立ち位置から、組織のあり方に関わっていくこともできます!
現在、私たちは業容の拡大に伴って、組織体制の強化にも取り組んでいます。そこで、経理部門に総務としての役割を担う人材も配置し、様々な仕組みやルールづくりを行うことになりました。社員1人ひとりの満足度を高めていくことなどが、与えられるミッションです。

これまで私たちは、組織づくりや運営を手がける専任のスタッフを設けてはいませんでした。ですので、そうした充分な経験をお持ちであれば、積極的に意見やアイデアを発信してください。私たちとしても新たな知見を得るチャンスにしたいと考えています。

もちろん、経験をお持ちでなくとも構いません。組織のあり方に関することですので、経営層と二人三脚で業務を進めていく方針であり、段階を追って知識を学んでいくことが可能。顧問の社労士といった方々からも、適切なアドバイスを受けられます。

経理の仕事も手がけつつ、総務としての立ち位置から、会社をより良くしていく醍醐味を味わえます。自身の頑張りを通して、人の役に立ちたいというマインドをお持ちの方は、きっと大いに活躍していけるでしょう。
【記者の視点】◆社員同士の親睦を深める各種イベントも盛ん。地方にお住まいの方もご応募を!
仕事から得られる日々の醍醐味などに加え、同社は社員をとても大切にしている企業であることも、ぜひアピールしておきたいポイントです。たとえば、焼肉大会といったイベントも盛んで、社員旅行などもみんなで満喫しているそうです。

なお、社員旅行のような団体行動ではなく個人的な時間を楽しみたいという方には、家族や友人を誘っての旅行などに補助を行っているのだとか。また、業務に活かせる書籍の購入なども相談に乗ってくれるそうで、社員の成長意欲に応えるための体制も整っています。

今回の採用では、多くの方との出会いに期待しているそうで、現在は地方にお住まいの方からの応募も大歓迎だそうです。引っ越しの補助なども行ってくれるとのことで、新天地で新しいキャリアをスタートさせたい方には、間違いなく得がたいチャンスとなるでしょう。

同社は、意欲次第でどんな活躍もしていけ、将来的により本格的な経理業務に携わることもできます。現時点では高度なスキルなどは求められていませんので、少しでも興味を持たれた方は、まずは積極的な応募を検討されてはいかがでしょう。
ぜひ自分自身のために働いてください。そうした姿勢が、結果として会社の発展にも結びつきます!
採用担当 田代

企業PR
平成11年の創業から安定的な成長を実現。新たな市場ニーズも生まれており、さらなる飛躍を目指します!

私たちは「仮設資材の総合デパート」として、工事やイベント、震災地などに向けた仮設資材のレンタルや販売、および設営といった事業を手がけています。住まいの離れや趣味の部屋など、個人顧客に向けた販売も行っており、業績は好調に推移中。平成11年の創業から、安定的な黒字経営を続けています。

こうした成長を支えている理由に、まずはコンパクトな組織ならではの、軽いフットワークや柔軟な対応力が挙げられます。また、タイに委託工場を持ち、自社ブランド商品を提供できることなども強みの1つ。取引先からの幅広い要望に応える体制を構築できています。

なお、国交省では建設現場を男女ともに働きやすい環境とする取り組みを進めており、業界を挙げてより魅力的な仮設資材の開発などが行われています。このように、マーケットには次々と新たなニーズが生まれており、私たち建昇に寄せられる期待もますます高まってきているといえるでしょう。

現在、私たちは将来にわたっての成長を続けていけるよう、様々な取り組みを行っています。コンパクトな組織でありながら、業界において確かな存在感や影響力を発揮している私たちに、これからもぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
8月12日~16日は夏季休暇のため、8月17日以降順次ご連絡致します。
応募資格
高卒以上 経理経験者 パソコン基本操作(Word、Excel)が出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:372万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が19%・就業中の人が81%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。