1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. CADオペレーター(建築・土木) >
  7. 株式会社楓工房の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社楓工房の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CADオペレーター(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年12月14日〜2022年01月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

株式会社楓工房

CADオペレーター◆年収189万〜260万/未経験者歓迎/福岡本社・大阪営業所オープニングメンバー◆

『地震に強い木造建築が当たり前の日本にする。すべてのスタッフがその一役を担っています。』

世界で起こっているマグニチュード6.0以上の地震の20%が日本で発生しています。
しかし、日本の建築基準法では2階建以下の木造住宅に構造計算は義務づけられていません。
既成の考え方にとらわれず、30年後50年後も安全に暮らせる住まいづくりが私たちの使命です。

★幅広い年代の社員が多数活躍中!
業務時間は仕事に集中して残業は極力減らす一方、
昼休みはランチミーティングでわいわい盛り上がったり、
周年パーティーやイベントはみんなで思いきり楽しんだり
心地よいコミュニケーションでつながっています。

★分かりやすくお教えするので、経験がなくても大丈夫!
当社には、異業種から転職してきた中途社員が多数在籍。
CADチームはほぼ全員が未経験で入社しています。
新人の方は細やかな社内研修やOJTで、CAD操作や図面作成のやり方を
基礎からしっかりレクチャーするのでご安心ください。

★社会的意義のある仕事で活躍できる!
私たちが手がける案件は、住宅を中心に、幼稚園や老人ホームなど、
温かみのある様々な木造建築物。「三次元立体解析」という緻密な構造計算で、
徹底した安全性とデザイン性を兼ね備えた建物を実現できることが最大の強みです。
社会や人々の暮らしに貢献する仕事はやりがい十分です!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
●CADオペレーターとして図面作成における業務全般をお任せします。
【主なお仕事の内容】
担当していただくのは木造戸建住宅をはじめ、保育園、福祉施設など
様々な木造建築物の図面作成。基礎的な建築知識を身につけていけば、
専門性の高い作業も行えるようになります。
◎構造設計士と打ち合わせ
◎打ち合わせ内容、資料に基づき、CADを用いて図面作成
◎完成した図面の社内チェック依頼
◎図面の変更や修正、仕上げ

【ブランクがある方や未経験の方も歓迎】
ブランクがある方や、建築業界は初めて、という方も歓迎します!
あなたの「リスタート」を会社全体で
バックアップしますので、思いっきりチャレンジできる環境です。

【万全の研修体制で、基礎から学べる!】
経験のない方は、社内研修や先輩によるOJTで一から
知識や技術を習得できます。ひとり立ちできるまで丁寧に
サポートするので、安心して業務に取り組める環境です。

★やる気があれば、設計士、設計アシスタントへのステップアップも可能です!★

【達成感を感じる瞬間】
法律で定められていない2階建以下の木造住宅における構造設計の必要性を提唱し、その普及に力を尽くしている当社。過去に手がけた物件は、熊本地震で震度7の揺れに2回襲われたエリアでも損傷を受けませんでした。確かな技術と信念があれば、たくさんの人々に安心と潤いのある暮らしを届けられる。そんなやりがいを感じながら、活躍できる仕事です。
職種
CADオペレーター(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府、福岡県
勤務地(住所)
【福岡本社】
福岡県糟屋郡粕屋町若宮1-11-17 本多ハイツ3F

【大阪営業所】
大阪府大阪市西成区太子 ★オープニング募集!

★UIターン歓迎!
※福岡県糟屋郡粕屋町若宮1-11-17 本多ハイツ3F/大阪市西成区太子(オープニング)
勤務時間
◎8:30〜18:00(休憩1.5時間)
交通
【本社】
◆JR福北ゆたか線 「原町駅」より徒歩3分
給与・年収
◎月給14.6万円〜20万円+諸手当

※経験・能力・前給・年齢等を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間有り(3〜6ヶ月)
休日・休暇
★年間休日123日以上★
◎週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーにより変動あり
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎GW
◎慶弔休暇
◎出産・育児休暇
◎介護休暇
※年間休日123日
求人更新日
2022年1月11日

企業情報

会社名
株式会社楓工房
本社所在地
福岡県糟屋郡粕屋町若宮1-11-17本多ハイツ3F
設立日
2012年
資本金
300万円(2017年12月現在)
代表者
古賀 健朗
URL
http://kaedekoubou.co.jp
事業内容
◆木造建築構造設計
◆住宅設計
◆一般建築構造設計

その他・PR

同僚からのメッセージ
『未経験から入社し、今ではチームを管理するポジションへ!』
元々間取り図などを見るのが好きで、興味がある分野でした。
阪神大震災で、地震で家がつぶれたのを目の当たりにし
「建築」「建物」について深く考えるようになっていきましたね。
その後、職業訓練学校でCADを学んでこの会社に就職しました。

未経験からの入社でしたが、質問したら優しく教えてくれる
良い先輩たちばかりで、自身の成長に繋がったと思います。

■1日のスケジュール
午前中
・図面チームの中でみんなのスケジュール管理
・他のスタッフが書いた図面のチェック・修正指示

午後
・自分が担当している図面の作成など

■「楽しい」「やりがい」を感じる時
どんなおうちなんだろう?と想像しながら
図面を書いている時は特に楽しいと感じます。
図面が納品され、着工しました、竣工しました、などの情報が入ると
自分の仕事に対して大きなやりがいを感じられますね。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎昇給年1回 
※入社半年で5万円以上昇給した社員もいます。
◎賞与年2回

【諸手当】
◎通勤手当
◎住宅手当(社内規定に応じる)
◎こども手当
◎役職手当
◎健康手当

【福利厚生】
◎社会保険完備
◎資格取得祝い金制度
◎社内懇親会(BBQ、食事会 など)
◎独立支援制度
教育制度
◎各種社内および外部研修

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【書類選考】
Web上でのエントリーシートにて書類選考を実施します。
 ▼
【会社説明会】
楓工房が手がける事業について詳しく知っていただけるよう、会社説明会を実施します。
※基本的には福岡本社で実施予定ですが、
 ご都合によりお住まいの地域での開催を希望される場合はご相談に応じます。
 ▼
【面接】
あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
※面接の日時は、相談に応じます。
 ▼
【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎未経験の方、歓迎します!
◎CADを使った実務経験がある方
(分野やCADの種類は問いません)
◎建築系のCAD経験者は優遇します!

【求める人物像】
◎自主性を持って行動ができる方
◎専門性を身につけて活躍したい方
◎決められた時間で働きたい方
◎プライベートを大切にしながら働きたい方
◎福岡で全国の最先端の仕事に取組みたい方

【未経験者へのメッセージ】
手厚い教育体制があるので、安心して業務に取り組めます!

【募集背景】
楓工房は木造建築に特化した設計事務所です。
高い技術力で安心・安全な建物を、大小問わず木造で実現します。RCや鉄骨でなくても、精密な構造計算を行えば木造で叶う安心・安全な建築。案件増加につき新しい仲間を募集中です!
<当社のポイント>
★マーケットの拡大を見越した成長戦略を遂行
★設計業務の効率化を図る「RPA」の導入
★会社組織の活性化をめざした積極的な人材育成を実行中

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。