1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 株式会社グローバルウェイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社グローバルウェイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月06日まで

  • 正社員

株式会社グローバルウェイ

【経験者限定】年収1000万超×ワークライフバランス×事業の拡大に貢献

弊社ミッション
ライフスタイルの変革とビジネスの革新に貢献して、人々がより幸せになるための価値を創出し続ける。

【設立年月】2004年10月
【代表者】各務 正人
【従業員数】92名(2018年10月1日現在)
【本社所在地】東京都港区浜松町1丁目7-3 第一ビル

【事業内容】
■ソーシャル・ウェブメディア事業
企業の口コミサイト、『キャリコネ』をはじめ、キャリコネニュース、リサコ、キャリコネ転職などのメディアを運営。グループ会社の株式会社タイムチケットでは、個人の時間を売買するシェアリングエコノミーサービスを運営。外資系、コンサル、ベンチャー業界向けのヘッドハンティング事業。

■ビジネスアプリケーション事業
最新の開発トレンドを取り入れたITコンサルティングやシステム導入支援、システム開発、ソフトウェア導入を行っています。近年はCXM(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)ソリューションの導入支援に注力。

募集要項

仕事詳細
○事業部の業績向上(売上・利益)
〇メンバーの指導・育成・管理
○自らも率先垂範していただくべくプレーイングマネージャーとして従事
〇中長期的に事業拡大、組織人数を増やしていくための仕組みづくり
〇新規事業の推進
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京本社(チームが育ってきたら在宅マネジメントもOK。取締役も代表も在宅ワークしています!)
東京都港区浜松町1丁目7−3 第一ビル 5F”
交通
【アクセス】
・JR「浜松町駅」北口より徒歩5分
・都営地下鉄「大門駅」より徒歩5分
給与・年収
1000万円〜

固定給 年収1000万円~ + インセンティブ(チームの利益の一部を配分)
待遇・福利厚生
スーパーフレックス コアタイム 11時~15時 

※当社では業務効率を重視しており、書類作成などの業務を極力削減。
また、結果を残せば、遅くまで仕事をする必要もありません。”

■交通費全支給 (月4万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
★試用期間有り(3ケ月)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
特別連続休暇(5日間)
弔慰休暇
年次有給休暇
配属部署
■ヘッドハンティング事業部
 └ヘッドハンター 10名
 └リサーチャー 1名
 └業務推進及び営業事務 1名
非常に誠実で士気の高いメンバーが揃っております。

■レポートライン
社長→事業部長(取締役)→ヘッドハンティング事業部プレングマネージャー(部長)
求人更新日
2020年10月6日

企業情報

会社名
株式会社グローバルウェイ
本社所在地
東京都渋谷区神宮前二丁目 34 番 17 号 住友不動産原宿ビル 19 階
設立日
2004年10月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 小山 義一
従業員数
121人
URL
https://www.green-japan.com/company/2252
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■プラットフォーム事業

法人向けに、各企業が保有する基幹業務システムを活かしつつ最適なクラウドソリューションを組み合わせて、新たなデジタルプラットフォーム(ELT,API,CI/CD,IOT,BI/BA)を構築し「プラットフォーム構築支援サービス」「運用サポートサービス」として提供しております。



■セールスフォース事業

Salesforce.com 社が提供するソリューション(Sales,Service,App Cloudの他、B2BCommerce,業種別クラウドなど)を用いて、主に顧客接点強化を目的として情報を一元管理し業務効率化を図るなどのサービスを提供することで各企業が抱える課題の解決を支援しております。製品の標準機能と開発をバランス良く組み合わせつつ、要件定義から設計、開発、運用・保守、定着化支援まで一貫して支援しております。



■メディア事業

企業の口コミ情報(企業の年収・評判・面接)、口コミ情報等を基にしたニュース記事(企業ニュース)、求人情報(転職・求人)等を取扱う働く人のための情報プラットフォーム「キャリコネ」を運営しているワークプレイス・メディアサービスを提供しております。



■リクルーティング事業

外資系、コンサルティング、IT 業界を中心として、求人企業及び求職者の直接依頼に基づく有料職業紹介サービスを行っております。 主にハイクラス人材をターゲットとした転職サービスを提供しております。



■シェアリングビジネス事業

グループ会社である株式会社タイムチケットが個人の時間を売買できるサービス「TimeTicket(タイムチケット)」、ITコンサル/エンジニア/顧問向け案件・仕事サイト「TimeTicket Pro(タイムチケットプロ)」を運営しております。

その他・PR

求人の背景
弊社では外資IT、戦略コンサル、国内大手Sier、国内大手事業会社向けにハイクラスの人材紹介を行っております。現在はマネージャーを含めたコンサルタント10名で運営しております。

現在は外資IT領域が売上の6割を占めており売上平均単価も300万円前後となっています。今後は強みである外資IT領域は引き続き当該領域に強いコンサルタントを採用し基盤を固めつつ、ニーズが高いDX領域の中核人材の転職成功・採用成功に貢献できるヘッドハンティング組織として舵を切る予定です。今回、率先垂範で自らが数字を作りつつ、メンバーが業績を上げられるように成長支援・指導ができるプレーイングマネージャーを募集します。
この仕事で得られるもの
「あなたと出会えたから納得がいく転職先が見つかった!」
「あなたがサポートしてくれたから第一希望の会社に転職できた!」
「あなたとあの時に出会えなかったら、今の会社に転職して成功することはなかった!」
など、働く人々の転職を支援して、候補者からもクライアント企業からも感謝されるのがこの仕事の喜びです。このような感動のネットワークをひろげるために、私たちは活動しております。
私たちが主に転職支援しているのは、外資系IT企業、IT系ベンチャー企業、コンサルティングファーム、システム開発会社、中途採用に積極的な大手企業で働くプロフェッショナルです。特に、営業、ビジネス企画、マーケティング、コンサルタント、ウェブディレクター、エンジニアなど職種を得意としております。
①業界内でもトップクラスのインセンティブ制度を導入
固定給に加えて、部門の利益の一部をインセンティブとして支給。
コンサルタントも閾値を超えた分に対して最大40%のインセンティブがある為、
やる気のあるメンバーが集まりやすい条件です。
②優良なクライアント企業との取引が可能
外資IT・コンサル・Web系・Sier・事業会社等1000社以上と取引実績があります。
特に外資系IT企業のプレイスメント実績においては圧倒的な実績があり、
クライアントからも信頼されています。
ハイクラスの求人を3500件以上の常に保有。良質な求人票に困ることはありません。
グローバルウェイが運営している、キャリコネ・タイムチケット・大手法人向けクラウドインテグレーション事業との連携により、優良クライアントの開拓が可能です。
特に、大手法人向けのクラウドインテグレーション事業の顧客は業界トップクラスの事業会社ばかりであり、提携しているパートナー企業は有力な外資IT企業ばかりです。
③豊富な候補者データベース
過去16年間蓄積したハイクラスの候補者のリストが数万人以上のデータベースを保有しています。
また、キャリコネには150万人の登録者がおります。
④公平かつやりがいが持てる制度
通常、ヘッドハンティングの業界ではクライアント担当の成果報酬マージン比率が高い傾向にありますが、弊社では「候補者を連れてきた(=候補者に信頼されている)者が最も頑張っているという思想から、
成果報酬按分比率はクライアント:候補者に対して3:7となっております。
また、コンサルタントが担当するクライアントを定期的に見直しており、既得権益が発生しないように、
みんなでフェアに候補者集めとクライアントへの推薦に精進できる環境となっております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
まずはカジュアル面談を実施しましょう!
(雰囲気を含めてマッチすると感じて頂いてからの選考開始でOKです)

書類選考: 事業部長(取締役)
一次面接: 社長 各務 
二次面接: 事業部長(取締役) 根本 
最終面接: チームメンバー
※ 選考は全てオンラインを予定しています。(対面でも可能です)
採用人数
1
応募資格
■必須経験・能力・条件
以下の全てを満たす方
・直近または3年以内の仕事内容が、バンク型ではなく、ヘッドハンティング型の人材紹介で高い成果を出している方
・ヘッドハンティングの事業においてプレーイングマネージャーとして実績を出している方
 └チームの売上だけでなく自らも候補者対応を行い売上を上げている方
 └メンバーを売れるように指導育成し、その指導したメンバーが高い業績を上げるようになった実績がある方

■求められる資質
・チームの売上を上げるために、リーダシップを発揮すると共に、新しい取り組みや業務効率化の仕組みづくりに意欲的に取り組める方
・ヘッドハンティングの業態自体を進化させることに積極的に取り組める方

■向いていない方
・チームの管理だけに従事したい方、売上を伸ばす自信が無い方
・チームビルディングに自信が無い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。