1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コンテンツ企画・編集 >
  7. 株式会社 ミナカラの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ミナカラの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月10日まで

  • 契約社員

株式会社 ミナカラ

【リモート・在宅ワーク】医療系スタートアップでwebディレクションまで挑戦したいライター募集!

株式会社ミナカラは医療サイト「minacolor(ミナカラ)」の運営をはじめ、様々な医療サービスの提供を行なっています。
日常生活での健康に関する困りごとや不安、ちょっとした疑問にも耳を傾けられるように、私たちは、患者さまやご家族の方ひとりひとりにいちばん近くで寄りそえる「 オンライン」という方法を選びました。

■ ミナカラがやっていること
・「minacolor」の企画・運営
・オンライン薬局での市販薬の販売
・薬の購入体験の向上(薬の選択時や使用後のサポート)
・ 薬剤師に相談できる「LINE相談」
・ ヘルスケアに関する情報発信
・ネットにつながるD2C医薬品の開発
(ミナカラのプライベートブランドの薬)

■薬剤師×開発×ライター!多職種混合のチーム体制
私たちの特徴は多職種がチームを組んで事業開発していることです。
・開発エンジニア
・薬剤師・登録販売者
・ライター
・ディレクター
・薬局スタッフ など
さまざまなバックグラウンドをもったメンバーが、それぞれの強みを生かしながら、プロジェクトチームを組んでいます。
社員の平均年齢は30歳前後。社歴・職種にかかわらず、サービスをより良くするために日々意見を交わしています。

■勤務形態は在宅・リモート
コンテンツチームの働き方は在宅・リモート勤務となります。
全国採用を行なっているので、お住いの地域を問わずご応募ください。

募集要項

仕事詳細
私達は、「minacolor(ミナカラ)」というサービスを運営しています。
「minacolor」は正しい知識と共に、安心してお薬をお買い求めいただけるオンラインの薬局サービスです。

ミナカラのコンテンツチームはライティングを通して、ユーザーに正しい医療知識と適切な薬を提案することを目的に、日々記事を制作しています。
私たちがサービスを届けたい相手は、特別な医療知識をもたない一般の方々です。
「医療は専門的でわからないし、プロに相談するのは物理的にもハードルが高い」
その結果、本来なら自分で治せる体調不良でも、正しく薬が選べずなかなか治せないケースが多く見られます。

そんな方々の困り事や心配事に耳を傾け、どこよりも分かりやすく正しい知識を提供し、ユーザーがベストな選択ができるようサポートすることを心がけています。

【仕事内容】
弊社薬剤師やエンジニアと連携をとりながらコンテンツの企画、ライティング、データ分析まで様々な業務に携わっていただきます。    
現在コンテンツチームは小人数制となっており、個人の裁量をとても重要視しています。
仕事に対して責任を持って取り組めるかた、能動的に自分で考えて動ける方を求めています!
もちろん、分からないことがあれば私たちが全力でサポートするので安心してくださいね。

【具体的な仕事内容】
●記事の企画
1つのテーマに対してどのような記事を書くのかを企画します。例えば「あせも」というビッグワードに対し、どのような年齢層・性別の方が検索しているのか、どのような情報を求めいるのか、という疑問点からユーザーが必要としている情報を洗い出します。その情報を元に「あせも」というビッグワードに対して、ミドルテール、ロングテールの記事を何本作成するのか、どのような内容で作成するのか、というテーマに対する全体感をまずは企画立てします。

●記事の作成
企画が固まったら、記事の作成に入ります。
私たちは「正しい医療情報を分かりやすく提供すること」を第一に心がけているため、弊社所属の薬剤師とタッグを組んで記事を作成します。
執筆した記事は薬剤師が医療チェックをおこない、医学的なエビデンスに問題がないかをしっかりと判断します。
職種
コンテンツ企画・編集
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒101-0047
東京都千代田区神田3丁目18-3
SDビル4階
交通
JR神田駅 徒歩3分
東京メトロ 神田駅 徒歩3分
給与・年収
320万円〜360万円

ご入社後のご活躍により、
契約社員→正社員へのステップもございます。
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当(超過分)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断
■家族の誕生日休暇(※配偶者および子の誕生日当日に取得可能)

基本的に残業は少なめです!
有給消化率もほぼ100%です!
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日) 、祝日、年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業、休暇
■子の看護休暇
■特別休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■家族の誕生日休暇(※配偶者および子の誕生日当日に取得可能)
■忌引休暇
■夏季休暇、冬季休暇
■赴任休暇
■天災・災害等により会社が必要と認めた日(※COVID-19休暇等)
求人更新日
2020年10月10日

企業情報

会社名
株式会社 ミナカラ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ミナカラ)
本社所在地
〒101-0047 東京都千代田区神田3丁目18-3 SDビル4階
設立日
2013年11月
代表者
瀧口 浩平
従業員数
37人
平均年齢
34.8歳
URL
http://minacolor.com/
事業内容
コンシューマー向け医療ネットサービス「ミナカラ」の開発・運営

その他・PR

求人の背景
【事業拡大を念頭にコンテンツチームを増員!】
弊社コンテンツチームはユーザーに正しい医療知識と、より良い医薬品を提案するための重要なポジションになります。
今後ミナカラのプライベート商品が続々と販売される予定です!ユーザーに私たちが自信を持って作った医薬品をお届けするために、コンテンツチームを増員したいと考えています。
Webライティングを通してお客様に弊社商品をPRしたり、商品が届いた後もお客様をサポートするコンテンツを作るメンバーを募集します!
私たちとより良い医療体験をお客様にお届けしませんか?

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

事前課題選考

面接(1回)※オンライン面接
採用人数
2〜3
応募資格
■ 必須要件
・G Suite関連のツールを実務(もしくは実務に類する作業)で利用した経験がある方
※業務でGoogleSpreadSheet、GoogleDocumentを多用するため
・業務時間内において柔軟にオンラインミーティングを実施できる方
※原則、zoomを使用して常時コミュニケーションが取れる状況で業務を行っていただきます

■ 歓迎要件
・webコンテンツのライティングまたはディレクションの実務経験
・SEOに関する知識
・チームのリーダー・マネジメント経験
・明るく・ポジティブに仕事を楽しめる方

■こんな方を求めています!
・課題を解決するために自ら考える方
・周りをポジティブにエナジャイズできる方
・成果のために最善をつくし、やり抜ける方
・成長意欲・情熱をもっている方
・当事者意識、プロフェッショナル精神を持つ方
・変化も楽しめる柔軟性と好奇心のある方
・人を巻き込むリーダーシップがある方

スタートアップならではのスピード感で、世の中に大きな価値を提供しながら事業を伸ばしていくことにワクワクする方、私たちと一緒に活躍しませんか?

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:454万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。