1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. 有限会社ベジタブル・ユーの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社ベジタブル・ユーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年08月03日〜2020年08月31日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可

有限会社ベジタブル・ユー

[A][P][1]水耕栽培[2]ベビーリーフパック詰め[3]事務

お金を稼ぎながら農業修行。【脱サラ農業】への憧れを、会社がサポートしてくれました。<入社3年目/男性>

“脱サラして農業”に、ずっと憧れを持っていた僕。自分で育てた野菜を多くの人に届けたい!…そう思っていたけれど、一人でイチから勉強するにはどうしても限界がある。知識もノウハウも何もない、それでも「農業」への憧れを捨てられずに悩んでいるとき、社長に出会いました。高品質な野菜を拘りをもって栽培している「ベジタブル・ユー」。僕はここで農業のノウハウを学び、今では正社員として活躍しています。

募集要項

仕事詳細
[1]水耕栽培スタッフ<積極採用中!>
レタスやみつば、ベビーリーフの苗を植えていく作業をお任せします。また、みつばやレタスのパック詰め作業もお任せ致します。
自分のペースで焦らず仕事ができますが、水に浮いている発泡スチロールに苗を植えていく細かい作業なので、気配りが必要になります。
現在女性スタッフを中心に活躍しています。

[2]ベビーリーフのパック詰めスタッフ
ベビーリーフを検品し、機械で計量してパック詰めしていく一連の作業をお任せします。
はじめは計量やパック詰めといった簡単な作業からお任せし、慣れてきたら検品のコツも徐々に教えていきます。簡単な作業ですので、すぐに覚えることができますよ。

[3]事務スタッフ
伝票の整理や出荷先との調整業務など、主に経理事務をお任せします。
★作業場は年間を通して快適な温度に保たれているので、働きやすさには自信があります!
職種
倉庫管理・作業、経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、農林水産業系
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県熊本市南区内田町2614-1
勤務時間
7:00〜18:00のうち8h、週6日勤務
残業はありません!
★[1]1日4h〜、週5日〜勤務OK!
交通
産交バス「川口」停留所より徒歩7分
給与・年収
時給800円〜
※能力に応じて昇給あり
待遇・福利厚生
■車通勤可 ■昇給有 ■正社員登用有
■年に1回BBQ有 ■社会保険完備(法定による)
休日・休暇
日曜(会社カレンダーによる)
お盆・夏季(シフト制)、冬季休暇
求人更新日
2020年8月31日

企業情報

会社名
有限会社ベジタブル・ユー
代表者
代表取締役社長:小原 弘一
URL
http://www.vegeyou.jp/index.html
事業内容
ベビーリーフなどの農産物生産・加工販売

その他・PR

「農業初心者」だらけの職場
「未経験だけど農業をやってみたい!」
そんな若手を応援します!

<ベジタブル・ユー>では色んな人が働いています。
調理師や公務員、販売員、機械関係の仕事から転職してきた人たちもいて、
逆に「農業経験者」を探す方がちょっと難しいくらい(笑)。
みんな農業に興味があってイチからチャレンジしている人たちだから、
知識ゼロの僕も、安心して挑戦することができました。

スタッフは30代の人が多く、同年代の人が多いです。
中には障がいを持っている人も働いていたりして、
色んな人と知り合うことができます。
それぞれの作業の流れ
水耕栽培スタッフの方は、
午前中はレタスやみつばのパック詰め作業を行って、午後に栽培を行います。
穴の開いた発泡スチロールが水に浮いていて、
その穴の一つ一つに苗を植えこんでいくイメージ。

パック詰め作業は、朝のラジオ体操からスタート。
その後、朝礼で注意事項を確認後、各自の持ち場へ。
ベビーリーフの検品を行い、計量して袋詰め…という一連の作業を行います。

事務スタッフの方は、主に経理事務を行います。
伝票の整理や出荷先との調整業務など経理事務経験がある方にはオススメです!
身近で学べる「農業のノウハウ」
当社の野菜、特にベビーリーフは高い品質を誇っていますが、
それは多くのこだわりや工夫があってこそ。
筍の皮やお茶殻などをブレンドして土づくりをしたり
日照量や気象条件などのデータを記録して収穫のタイミングを見極めたり…。
「脱サラして農業をやりたい」という目標があって入社した僕にとって
こだわりやノウハウを身近で学べる当社の環境はとても魅力的です。

はじめはアルバイトとして入社した僕ですが、
今は正社員として、より専門的な業務にも携わっています。
いつか自分の畑に活かせるように、これからも経験を積んでいこうと思っています。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
応募資格
未経験者歓迎
障がいのある方も活躍しています!
[3]経理経験者優遇!簿記など資格を
お持ちの方は未経験でもご相談下さい!