1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. 制御系プログラマ >
  7. 株式会社平安コーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社平安コーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年10月02日〜2020年10月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 退職金制度あり

株式会社平安コーポレーション

ソフトウェアエンジニア◆完成品が見える醍醐味がある!オーダーメイド加工機の動作制御を設計・開発◆

『AI・センサー・IOT…新技術を積極的に検討・採用し、「HEIAN」ブランドを発展させる担い手に!』

『もっとモノづくりの手ごたえを感じたい』
『エンジニアとしてワクワクする開発がしたい』
『新しい技術に果敢にチャレンジしたい』 など

意欲的なソフトウェアエンジニアの方に、ぜひ知っていただきたい募集です。

メーカーの特殊加工ニーズに合わせ、オーダーメイドの加工機・産業機械を開発・製造・納入している当社。現在は日本国内に加え、海外(欧米・中国アジア・オセアニア等60か国)にも製品を納入し、「HEIAN」ブランドは世界中で使われるようになっています。

ソフトウェアエンジニアの方にお任せしたいのは、機械の動作制御や制御画面などのソフトウェア開発。一品ごとに機械の使い方、動作の要件が異なるため、さまざま分野へ挑戦できることが魅力です。

技術革新が進む昨今において、メーカーの要望は高度化・多様化の一途をたどっています。それに伴い、私たちにも新しい技術を使ったソリューションが求められるケースが増えてきました。特に生産プロセスにセンサー・IoT等の新技術を盛り込み、生産スピードのUPにつなげたいという相談が増えています。

そうした流れを受け、今後は動作制御などを担うソフトウェアの役割がどんどん重要になることは確実。ソフトウェア技術で新しい価値を生み出したい-。そんな気概をもった方のチャレンジをお待ちしています!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社が製造するオーダーメイド加工機・産業機械の動作制御やCADに関わるソフトウェアの開発(新規開発・カスタマイズ・改修開発)をお任せします。

《具体的な仕事内容》
◇お客様(メーカー)および社内との仕様すり合わせ
◇機械動作制御・印字制御・CADソフトウェアなどの設計・開発
◇社内システムの管理の一部(業務アプリの改修・セキュリティ設定・ヘルプデスクなど)

※案件によっては、打合せ、試運転の立会いや、操作方法の指導などで現場(国内外)への出張が発生します。

[各専門分野が連携して一つの製品を形にする]
制御ソフトウェアは、機械に組み込まれて初めてその機能を発揮します。そのため製品開発のプロセスにおいては、機械設計・電気設計と連携しています。

[将来のキャリア]
プログラミングに特化したい人や、最新技術を使った製品の研究開発に携わりたい人、管理職として社内外の開発を管理したい人など、さまざまな志向を持った人のキャリア形成をバックアップします。

【入社後の一ヶ月間は】
動作制御を開発するためには、自社製品の構造に対する深い理解が欠かせません。入社後はまず製造現場の研修(1~3ヶ月程度)に参加し、組立作業から機械調整・試運転から機械構造に関する知識を一つひとつ学ぶことからスタートします。
導入研修終了後は担当部署に配属となり、先輩指導によるOJT研修を通じて実践的なスキルの習得を目指します。

【達成感を感じる瞬間】
当社のソフトウェアエンジニアの仕事は、システムの一部を開発して終わりではなく、機械全体の制御に関わり、自分が携わったプログラムで動作する機械を自分の目で見ることができます。そういった意味で、PCとサーバのみで完結する開発よりも、より一層「モノづくり感」が味わえると言えます。
開発過程においてはトライ&エラーが付き物ですが、その分お客様が希望した通りに動いた時のうれしさは格別です。

【この仕事の大変なところ】
機能を実装する際には、ソフトウェア担当一人だけの意見だけでなく、電気担当・機械担当と意思疎通を図りながら開発を行っています。そのため、自分の専門分野を深めると同時に、ソフトウェアが搭載される環境にも関心を持つことが大切です。
職種
制御系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
本社営業部/静岡県浜松市北区新都田1丁目5番2号
※転勤なし
※UIターン歓迎
※静岡本社営業部(静岡県浜松市北区新都田1丁目5番2号) ※マイカー通勤OK
勤務時間
8:00〜17:00(実働8時間・休憩1時間)
交通
《JR浜松駅より》
○電車
「新浜松駅」(JR 浜松駅より徒歩約 2 分)より乗車、「浜北駅」で下車。タクシーで15〜20分

○バス
浜松駅北口バスターミナル13番のりば
「56 市役所 萩丘住宅 テクノ都田行」にて「テクノ北」下車徒歩約5分
または
浜松駅北口バスターミナル16番のりば
「46- テ 市役所 葵町 都田口 テクノ行」にて「テクノ北」下車徒歩約5分
給与・年収
月給19万円〜45万円
※経験・能力・年齢などを考慮の上、決定します。
※試用期間3か月あり(期間中の給与・待遇の変更はありません)
モデル年収
430万円/入社2年目26歳470万円/入社2年目29歳
休日・休暇
【年間休日111日】
■週休2日制(土・日)※年7回程度、土曜出勤あり
■年末年始休暇(12/29~1/5※2020年)
■夏季休暇(8/9~8/16※2020年)
■GW休暇(5/2~5/6※2020年)
■有給休暇
■慶弔休暇
配属部署
電気エンジニアが担当しないソフトウェア開発に関する業務を担当します。外部の協業エンジニアへの開発委託管理など、ソフトウェア開発全般のマネージメントが必要です。
求人更新日
2020年10月13日

企業情報

会社名
株式会社平安コーポレーション
本社所在地
静岡県浜松市北区新都田1-5-2
設立日
1939年
資本金
1億7,154万円円
代表者
鈴木 通友
売上高
51億円
主要取引先
静岡銀行 浜松中央支店
みずほ銀行 浜松支店
みずほ信託 浜松支店
りそな銀行 浜松支店
東京三菱UFJ銀行 浜松支店
URL
http://www.heiancorp.com/
事業内容
航空機や新幹線に使われる金属や新素材の加工機、
住宅の材料になる木材を加工するプレカット機械などの
工作機械、新産業機械、木工機械、木工機械刃物の製造・販売

その他・PR

同僚からのメッセージ
『技術的なチャレンジができる環境は整っています。あとは「やってみよう!」という皆さんの気持ち一つです。』
制御ソフトウェアやラダープログラムなどの開発は、いわば製品に命を吹き込む仕事と言っても過言ではありません。エンジニアの工夫によって製品のパフォーマンスに雲泥の差が生じ、結果としてお客様に大きな利益をもたらすこともあります。

当社では技術的なチャレンジを応援するカルチャーがあり、ワクワクするクリエイティブなモノづくりの醍醐味も存分に味わえる会社です。だから常に他メーカーの機械を上回る性能を実現し、お客様に感動を提供する!くらいの気概をもって取り組んでくれるとうれしいですね。

当社の製品・技術力は各方面から注目されており、世界中のメーカー・代理店から問い合わせが舞い込んでいる状況です。そうした期待に応えるためにも、一緒にあっと驚かせるモノづくりをしていきましょう!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◇昇給:年1回(5月)
◇賞与:年2回(7月・12月)
※2019年度の賞与実績:合計3.5か月分(一般社員平均)

【諸手当】
◇残業手当
◇教育手当(中高生の扶養者に支給)

【福利厚生】
◇各種社会保険完備
◇マイカー通勤可
◇定期健康診断
◇慶弔見舞金
◇退職金制度

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◇Web選考 
 応募フォームにご入力いただいたデータをもとに選考します。
 ▼
◇面接(2〜3回)
 選考を通過した方に面接のご連絡をします。
 面接日はご相談に応じます。
 ▼
◇内定・入社
 入社日はご相談に応じます。
※応募の受付〜内定まで、3〜6週間を予定しております。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上
※ブランクOK
※第二新卒者/業界・職種未経験者歓迎

【必須の経験・スキル・資格】
◇要普通免許(AT限定可)
◇C#、C++等、オブジェクト指向言語によるプログラミング経験
※「独学で覚えたけど実務経験はない」という方もOK

【歓迎される経験・スキル・資格】
◇制御系プログラミングの実務経験
◇NCプログラムに関する知識

【求める人物像】
◇モノづくりに興味がある方
◇機械をさわるのが好きな方
◇外交的にコミュニケーションが取れる方
◇新しい知識をどん欲に吸収できる方
◇向上心やチャレンジ意欲が高い方

【未経験者へのメッセージ】
例え独学や趣味であっても、プログラミングの経験があれば、実務経験がない方も歓迎しています。私たちの仕事は、好奇心が何よりのエンジンになります。経験と同じくらい、「やってみたい!」という気持ちを大切にします。

【募集背景】
1939年に木工機械メーカーとして設立して以来、お客様のニーズに応えながら加工対象を樹脂・軽金属・新素材などに広げてきた当社。現在は「HEIAN」ブランドとして全国拠点および海外代理店を通じて提供し、切削加工用産業機械のリーディングカンパニーとして成長を遂げています。
今回、製品開発力のさらなる強化を目的に、動作制御の技術を担う「ソフトウェアエンジニア」を増員することになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:641万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。