1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社コープムービングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社コープムービングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月17日〜2020年08月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績

株式会社コープムービング

お届けスタッフ◆設立50年超える安定企業/経験不問/賞与年2回/車通勤OK/書類選考なし/面接1回◆

『長距離運転も深夜の勤務もなし!地域の皆様に感謝される仕事《外出自粛している方からの需要が急増中!》』

■設立は1967年!地域に愛される「コープさん」の会社

当社は設立から53年。関西でも有数の組合員数を誇る
コープこうべを支える企業として長い歴史を誇っています。
神戸・大阪北部の地で、地域に根差したサービスを展開。
組合員の皆様にも「コープさん」の愛称で親しまれています。

■ニーズにマッチ!新しい時代に注目される配送サービス

少子高齢化の中【自宅にいながら食品や日用品を受け取れるサービス】として
外出が難しい高齢者の方を中心に需要拡大中!
お買い物に行きづらい小さなお子様がいるご家庭や、
昨今のコロナウイルスの影響により外出を自粛されている方からの
お問い合わせも増えている、新しい時代に則したサービスです!

■運転免許(AT可)さえあればOK。新しいスタートのチャンス!

今回の応募に必要なのは普通免許(AT可)のみ!
乗務するトラックもそれほど大きくないので、しっかりと練習すれば
すぐに慣れることが可能です!
特別な経験や特殊な免許証は一切不要。
決まったルートを走るので挑戦しやすい仕事です!

■家族のためにがんばるあなたを応援します!

当社の勤務は日曜・月曜の完全週休2日制!
長距離や深夜に及ぶ業務もないのでプライベートの予定も立てやすく、
家族との時間も大切にできますよ!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
あなたにお願いしたいのは、コープこうべの組合員様のお宅にご注?の品をお届けするルート配送ドライバーです。

■具体的には

・1.5tトラックに食品や日用品(場合によっては電化製品も)を積み込む業務
1日の?行距離は25キロ程度です。

・1日70軒前後のお宅に商品の配達をする業務
配送ルートは曜日ごとに変わります。再配達もなく、ルート配送なので
勤務時間はある程度一定です。

・その他の業務
新規組合員様の加入を目指し、チラシを配布することもあります(ノルマなし)。

■更なるステップアップも目指せます

採用時は【宅配限定正社員】ですが、
社内の試験に合格すれば【総合職正社員】になることが可能です。(最短で半年)
総合職正社員になれば大型ドライバーや店舗・物流センターの運営スタッフなど、
様々なキャリアを目指せるので、将来のキャリアプランも多彩に描けるようになります!
(※2018年度合格率78%)

【入社後の一ヶ月間は】
当社では未経験の方でも安心できるよう研修制度を充実させています。
荷物の積み方や組合員の方とのコミュニケーションの取り方など、
先輩社員が横についてしっかりと教えて行きます!
仕事を覚えてからも他のスタッフと助け合って仕事を進めることができるので業務時間も安定します。

【達成感を感じる瞬間】
毎週同じ配送先に訪問するので、組合員の方と自然に顔馴染みになることができます。商品をお届けした際に「ありがとう!」という感謝の言葉をいただいたときのやりがいは、疲れを忘れるほどですよ。

【この仕事の大変なところ】
曜日やルートによりますが1日に70軒ほどの配送を行います。
ご近所同士やマンションの同じ棟の組合員様も多いので、数字ほど多くは感じません。
エレベーターのない建物では商品を持って階段を上ることも。
最初は少しキツく感じることもあるかもしれませんが、
慣れてしまえば体力がついてくるのを実感できるはずです!

【一日のスケジュール】
■主な仕事の流れ
【出勤】トラックに荷物を積み込みます。

【出発】時間通りに組合員様のもとへ向かいます。
決まったルートがあるので安心です。

【配達】手渡し、もしくは専用ボックスに配達物を入れます。
来週分の注?書を回収し、新しいカタログをお渡しします。

【紹介】新商品、オススメ商品のご紹介も行ないます。

【帰社】全て配送すれば帰社します。
職種
ドライバー、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
兵庫県神戸市(東灘区)の各センター
※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン大歓迎!(引っ越し費用一部負担)

■甲南センター・六甲センター/兵庫県神戸市東灘区御影浜町3-2
■東灘センター/兵庫県神戸市東灘区?崎浜町1-1

【面接地】
コープムービング本社/兵庫県神戸市西区玉津町居住字大田1-1
※兵庫県神戸市(東灘区)の各センター/希望を考慮します。転居を伴う転勤なし
勤務時間
【変形労働時間制】 (週平均実働40時間以内)

■甲南・六甲センター/東灘センター
火曜〜金曜…7:15〜16:45
土曜…7:30〜14:00
交通
■甲南センター・六甲センター/摩耶ICより車で10分
■東灘センター/深江ICより車で10分

※駐車場完備!マイカー通勤・バイク通勤も可能です。
給与・年収
■月収例
26万8000円(月給+残業手当/入社1年目)
28万円   (月給+残業手当/入社5年目)

月給20万4700円〜+賞与年2回+残業手当(全額支給)
※試用期間(2ヶ月間)あり。(給与・待遇に変動なし)
※宅配限定社員(社内試験の合格後に総合正社員への昇格も可能)
モデル年収
355万円/入社2年目30歳
395万円/入社3年目35歳(総合職社員へ転換)456万円/入社5年目40歳
休日・休暇
■完全週休2日制(日曜・月曜)
※年間休日107日(2020年度)
■年始休暇(3〜6日※暦により変動)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
求人更新日
2020年8月14日

企業情報

会社名
株式会社コープムービング
本社所在地
兵庫県神戸市西区玉津町居住字大田1-1
設立日
1967年
資本金
6120万円
代表者
牧 圭介
従業員数
1226名
売上高
83億円(2018年3月現在)
関連会社
■生活協同組合コープこうべ
主要取引先
■生活協同組合コープこうべ
■国分西日本株式会社
■株式会社日本アクセス
■三菱食品株式会社
■株式会社かがやくコスメ
■株式会社クラブコスメチックス
■サンスター株式会社
■株式会社カワムラサイクル
■パラマウントベッド株式会社
■株式会社プラッツ
URL
https://www.coop-moving.co.jp
事業内容
■一般配送事業
■物流センターの総合運営事業
■流通サポート事業
■営業販売事業
■福祉事業
■印刷事業
■リサイクル事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『地域の方々のあたたかみに触れながら働いています。』
前職は全く別の仕事をしていましたが、業界の先行きに不安を感じたことから転職を決意。
トラックの運転経験はなかったのですが、ひとり立ちするまで丁寧に研修をしてもらえたので心配はいりませんでした。

仕事をしているうちに組合員の皆様ともどんどん仲良くなることができ、毎週伺うたびに世間話をするほどに。
まるで自分の子供のように可愛がってくれる方もいて、ついつい長く話し込んでしまうこともあるぐらいです。
夏の暑い日には「コープさん!お茶飲んでいき!」とうれしい言葉をいただくなど、この仕事を始めてから人情というもののあたたかさを感じる機会が増えました。

地域の皆さんと共に、これからも長く「コープさん」として頑張っていきたいと思っています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:あり
賞与:あり(年2回/7・12月)

【諸手当】
■交通費支給(全額支給/マイカー通勤の方も含む)
■残業手当(全額支給)

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■有給休暇あり(法定付与)
■制服貸与
■業務用スマートフォン貸与
■休憩室あり
■車・バイク・自転車通勤可
■職員向け共済加入制度
■企業年金制度
■通信教育費用補助制度
■ジョブローテーション制度
■引越し費用一部補助
教育制度
大半のスタッフが未経験スタート!しっかりとした研修・教育制度があります。

■運転研修(1週間程度)
仕事に使う1.5t車の運転を練習します。
トラックの運転経験がない方も安心です!

■先輩社員の同乗研修(1〜2ヵ月)
ひとり立ちに向け、荷物の積み方のコツや仕事の流れ、
組合員様との接し方を学びます。

■ひとり立ち
その後も段階に応じた研修でしっかりサポート!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
最後までお読みいただきありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼応募
このままイーキャリアよりご応募ください。
▼面接(1回)
原則、お近くの勤務地にて面接をさせていただきます。
面接時には履歴書(写真貼)をご持参ください。
採用通知は面接後、3営業日以内にご連絡いたします。
▼内定
一緒に働ける日を楽しみにしています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できない方も気兼ねなくご相談ください。
※遠隔地の方はWebを利用しての面談対応も相談に応じます。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わ
せください。
応募資格
学歴不問 〜45歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■普通自動車免許(AT限定可)
業務に使用するのは1.5t車なので、それほど大きくありません。
入社後には安全運転のための研修時間を設けるので、
安心してチャレンジしてくださいね!

【歓迎される経験・スキル・資格】
■人と話すことが好きな方は大歓迎!
接客やサービスの経験があれば、きっと組合員の皆様とのやり取りに活かしていただけますよ!

【求める人物像】
■こんな方にピッタリ!
・車の運転が好きな方
・安定企業で腰を据えて働きたい方
・未経験から新しい仕事に挑戦したい方
・人とのコミュニケーションを大切にできる方
・プライベートの時間を充実させたい方

■他業界から入社したスタッフも活躍中!
現在ドライバーとして活躍している社員の前職は、販売業・飲食業など様々。
みんな未経験からの挑戦でしたが、今では最前線で活躍していますよ!

【未経験者へのメッセージ】
ひとくちにドライバーと言っても、長距離を運転する仕事や深夜まで業務するものまで内容は様々。
当社のルートドライバーなら、決まったルートの運転なので未経験からでも始めやすいと思います。乗務してもらう1.5t車は普通免許で運転できるので、特別な免許を取得する手間も必要ありません!当社ならではの働きやすい環境でお待ちしています。

【募集背景】
■配送スタッフの増員募集!

地域に根差した生活協同組合として、多くの組合員様からご支持を得ている
コープこうべ。その配送サービスを担うのが当社の配送スタッフです。
配送依頼はますます増えており、
最近ではコロナウイルスの影響で在宅されている方からの需要が急増!
事業拡大に伴う体制強化のため、増員募集を行います!
未経験でもイチから始められる当社で、新しいスタートをしてみませんか?
(採用予定人数:10名以上積極採用いたします!)

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。