仕事詳細
【具体的な業務内容】
ライフコンサルタント/お客様のご要望や必要に応じた保険商品のご提案
★研修でビジネスマナーや保険の基礎知識から学べます。
『ライフコンサルタント』とは…
お客さまが今何を必要としているのか、将来何が必要になるのかを一緒に考えながら、保障プランや商品をご提案します。そして、万が一の場合には迅速に保険金・給付金などをお支払いします。お客さまとご家族の安心をサポートする“生命保険の専門家”です。
◆ライフプラン等の各種資料や情報提供
◆ニーズに合った商品提案
◆契約内容の説明・確認
◆保険金・給付金等の手続き
など
◎幅広い世代の方が活躍中!
現在、三軒茶屋営業部には、十数名のスタッフが在籍。平均年齢は55歳で、育児と仕事を両立されている方が大多数です。結婚・出産などさまざまな“人生経験”を活かせる仕事だからこそ、保険業界初挑戦という方でも、幅広い世代の方が活躍できますよ。
◎希望するキャリアデザインを選択できます。
ライフコンサルタントとしてキャリアを積み、生命保険営業のプロフェッショナルとして、より大きなステージでお客さまや社会へ貢献する道。リーダー、営業部長などの管理職に就き、採用・教育に携わり、プロフェッショナルなライフコンサルタントを育てる道。あなたらしいキャリアを選んで活躍してください!
【入社後の一ヶ月間は】
▼入社研修
本社研修センターにて専任スタッフによる研修を実施。商品知識や販売の仕組みなど基本的なことをお教えします。また、営業活動に必要となる生保と損保の募集人の資格を取得します(研修で勉強すれば未経験の方でも1回で合格できます!)。
▼OJT研修
三軒茶屋営業部へ配属後、部長や先輩社員とのOJTで実務を覚えていきましょう。丁寧に指導&サポートしますので安心して仕事に慣れていけます。
【達成感を感じる瞬間】
たくさんの方に「安心」をお届けできるお仕事です。勉強になること、刺激がたくさんあり、人脈も視野も広がります。また業績給があるため、がんばりに応じて収入が増えるのも大きなやりがいに!
【一日のスケジュール】
<1日の仕事の流れ(例)>
9時:朝礼&打ち合わせ
10時:担当エリアのお客様宅を訪問
12時:近くのカフェでランチ
13時:担当企業を訪問
15時:会社に戻り、翌日の準備など
17時:退社
◎スケジュールは各自の裁量に任されています。
◎定時に帰る人も多数。18時までにほとんどの社員が退社しています。
勤務地(住所)
東京南支社 三軒茶屋営業部 ★転勤なし
東京都世田谷区太子堂2-16-5 さいとうビル4F
※田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅北口より徒歩2分
※東京南支社 三軒茶屋営業部 ★転勤なし
勤務時間
9:00〜17:00(休憩60分)
◎ほとんどの社員が18時までに退社しています。
◎自分の裁量でスケジュール管理を行うことができます。
◎育児・介護のための時短勤務制度あり!
給与・年収
◆一般コース:18万円(当社規程による所定の要件を満たした場合)
◆特選コース:保障額30万円、25万円、20万円(当社規程による所定の要件を満たした場合)
◎給与体系は「固定給」+「比例給」が基本となっています。業績給はあなたの実績に応じて決まります。あなたの努力がそのまま収入に直結し、あなたの能力や努力次第で高収入が実現できる「働きがい」や「やりがい」がある給与体系です。
◎「一般コース」「特選コース」からご経験や働き方に合わせたコースを選択することができます。詳しくは面接でご説明します。
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(20日※ただし入社初年度は1カ月につき1.5日)
◆結婚休暇
◆慶弔休暇
◆公傷病休暇
◆生理休暇
◆公務特別休暇
◆傷病、介護特別休暇
◆介護支援休暇
◆介護休業制度
◆夏季休暇※連続7日間程度(うち夏季特別休暇4日含む)
◆リフレッシュ休暇連続6日間(一定年数勤続後)
など
※年間休日120日