1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. セールスエンジニア系 >
  6. プリセールス・セールスエンジニア(ソフト) >
  7. 株式会社タカラの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社タカラの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年09月15日〜2020年10月13日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 退職金制度あり

株式会社タカラ

セールスエンジニア◆未経験OK&機械いじり好き歓迎/20代活躍中/賞与5ヶ月分支給実績/年休128日

『未経験大歓迎!“マシンの専門家”として業界屈指の老舗企業で、手に職をつけて長く活躍できます!』

【機械が好きなら、きっと楽しめるお仕事です】
私たちは、主に商品ラベルを大手製造メーカーに販売しています。
その際、お客様に弊社オリジナルの包装用機械を営業マンが提案・販売します。

その提案を行う際に営業マンと同行して、技術的アドバイザーとして
お客様のニーズをヒアリングしたり、実現可能性を検討したりするのが、今回
募集しているセールスエンジニアです。
提案した機械を受注した際には、決定した仕様を元に外注加工先に組み立て依
頼したり、機械を設置・調整したり、メンテナンスを行うことが日常的に発生。

セールスエンジニアとして営業と一緒にお客様を訪問しながら、
それぞれの要望にマッチした機械を導入することに深く関われます。

自分が手掛けたマシンでラベルを貼った商品が
コンビニやドラッグストアの店頭で実際に見れますよ!

【老舗企業で手に職をつけながら、長く活躍できる】
入社後、ゼロから仕事に関する知識・ノウハウを教えるので、
経験がなくても「機械いじりが好き」であれば、問題なく成長できます。
長い目で腰を据えてじっくり手に職をつけながら活躍できる
メリットがあります。

【充実の休日休暇&待遇】
☆土日完全休み
☆年間休日128日
☆実働7時間&残業月22時間程度
☆賞与年2回&5ヶ月分支給実績
☆住宅手当や100%残業代支給

充実の福利厚生・環境の元、安心して長く働けます!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社の主力サービスである「商品の顔」となる、ラベリング・包装・シールなどに関して、
営業スタッフと共に提案〜導入〜納品後のフォローまでを技術的に支援します。

【具体的な仕事の流れ】
◇営業と共にお客様の元をご訪問〜ニーズに関するヒアリング
 ▼
◇ニーズにマッチした包装用機械(ラベラー)の企画&ご提案を技術面から支援
 ▼
◇仕様の決定〜見積作成
 ▼
◇ラベラー組立ての外注依頼
 ▼
◇仕様確認および納期管理
 ▼
◇設置・納品後のフォロー
(ユーザーへのオペレーション指導・取扱説明書の作成・機器メンテナンスなど)

【取り扱う主な商材は?】
◇商品やブランドの顔となるラベル
◇商品の成分表やPOP
◇ラベルやシールを貼る機械
◇環境やセキュリティに関する機能ラベル 等

【車での移動が中心&直行直帰もOK】
お客様への提案をはじめ、機械の導入、さらに導入後のメンテナンスなど
外出する機会が多いため、基本車での移動が中心。
また外出の時間帯や移動距離などによっては、直行直帰も可能です。
お客様先の製造現場に直接出向くケースもあり、
その際は出張気分でご当地グルメを楽しむこともあります。

【将来は】
ラベリングマシンなどの機能改善や新規開発に携わるチャンスもあります。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後1週間は座学による研修からスタート。
ラベルやフィルム、テープなどの基本的知識を覚えます。
その後営業メンバーや先輩と一緒に活動をしながら
「ビジネスマナー」「機械の構造」「メンテナンス方法」
などに関して少しずつ、OJTと実務を通じて学んでください。
わからないことがあれば遠慮なく聞いて、覚えていきましょう。
職種
プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)、セールスエンジニア(電気・電子・半導体)、セールスエンジニア(化学・バイオ)、技術営業、セールスエンジニア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【東京本社】
東京都世田谷区用賀4-32-25
※【転勤なし】【東京本社勤務】【直行直帰OK】世田谷区用賀
勤務時間
9:00〜17:00(実働7時間/休憩1時間)

※全社員の平均残業時間は「月22時間」(2019年度実績)
※実働時間が「7時間」と短い上、スケジュール管理も自分でコントロールできます
交通
東急田園都市線「用賀駅」徒歩7分
東急バス「上用賀三丁目」バス停すぐ
給与・年収
月給21万4,000円〜30万円+賞与年2回+各種手当あり
※残業代は別途、全額支給します
※経験や能力に応じて決定します
※試用期間6ヶ月あり(期間中の変更なし)
モデル年収
460万円/入社8年目30歳
休日・休暇
◇完全週休2日制(土・日)
※数ヶ月に1〜2回、お客様の都合により
 土日や夜間に作業が発生する場合があります。
 その際は代休をしっかり取得しています。
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇リフレッシュ休暇
◇慶弔休暇
◇育児休暇
◇介護休暇
※年間休日128日
求人更新日
2020年10月13日

企業情報

会社名
株式会社タカラ
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-32-25
設立日
1957年
資本金
1億 4,300万円
代表者
津田 邦夫
従業員数
240名
平均年齢
41歳
URL
https://www.takarapac.com/
事業内容
■ラベル、シール、粘着テープ等の包装資材の販売・研究開発
■包装用機械類の販売・研究開発

その他・PR

同僚からのメッセージ
『外に出たい&機械いじりをたくさんしたいから入社。自分の提案で追加受注につながる嬉しさがある』
元々機械いじりが好きで、前職も業務用クリーニングの
機械メンテナンスをしていました。当時、
「室内にこもりっぱなしではなく、たまには外に出たい」
「もっとたくさん機械を触れたい」
という思いが強くなったことがきっかけで
当社と出会い、入社を決意しました。

この仕事で嬉しかったことは、営業とお客様先に行った際に、
自分の提案で追加受注につながったときのこと。
「1分間にどれくらいラベルを貼れるか?」という点で、
私なりのアイデアを提案したら、お客様のご要望に応えることが
できたことで、追加受注につながりました。
その時は、この仕事をしていてよかったなと思いましたね。

働き方に関しては、この業界でよくある深夜や休日に呼び出されて修理対応する、
ということがなく、残業も少ないので働きやすいです。
また営業が窓口となってお客様対応してくれるので安心です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◇昇給:年1回(3月)
◇賞与:年2回(7月・12月)※前年度実績:5ヶ月分

【諸手当】
◇交通費全額支給
◇住宅手当(※条件あり 上限:月額4万円)
◇扶養手当
◇地域手当(月3,000円)

【福利厚生】
◇各種社会保険完備
◇退職金制度
◇財形貯蓄制度
◇持株会制度
◇マイカー制度
◇レクリエーション(ゴルフコンペなど)
◇社員旅行(過去実績:バリ島・グアム・オーストラリア・香港など)
◇ノー残業デー(毎週水曜日)
◇直行直帰OK

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
状況により、随時「Web面接」も対応します。

STEP1
Web応募書類での選考
 ▼
STEP2
Webにて適性テスト(合格者のみ)
 ▼
STEP3
会社説明(合格者のみ)
来社 or Webにて実施
 ▼
STEP4
面接2回(役員・社長)
 ▼
STEP5
内定・入社

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◇要普通免許(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
◇営業経験(業界や経験年数不問)
◇機械系学科を専攻していた方

【求める人物像】
◇機械いじりが好きな方
◇老舗企業で安定した環境の元、長く働きたい方
◇基本的なビジネスマナーや、コミュニケーション力をお持ちの方
◇チームワークを発揮して仕事に取り組める方

【未経験者へのメッセージ】
「元空港の検査スタッフ」「元スマホの修理スタッフ」「元自動車整備士」など、
異業界から転職して活躍している社員も多数います。
そのため、新人教育に関するノウハウも豊富。
一人の先輩からだけでなく、部署全員がそれぞれのやり方を教えるので、
その中から自分にマッチしたやり方を身につけていくことができます。

【募集背景】
【老舗企業で活躍!経験者はもちろん、未経験の方も幅広く募集します】
今年創業65年を迎える当社は、様々な商品ラベルの企画・制作事業を中心に、
業界内では広く知られた老舗企業として認知されています。
大手企業を中心に取引先も多く、今後も安定した成長を続けていくことを目指して
今回、新メンバーを募集することに。
経験者はもちろん、未経験の方も人物重視で採用します!

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:578万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。