1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. アスザックフーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アスザックフーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年03月06日〜2020年08月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

アスザックフーズ株式会社

【工場技術】賞与年4.4ヶ月/産休・育休取得実績多数/車通勤可/年120休/研修制度

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◆従業員数400名◎フリーズドライ食品の大手メーカーで働く!
◆産休・育休の取得実績多数!女性が長く活躍できる環境◎
◆あなたの志向に合わせてキャリアアップが目指せる◎
◆残業は月平均20H&マイカー通勤OKで働きやすい!


会社紹介
当社はフリーズドライ食品やエアードライ食品の開発・製造などを展開する乾燥食品製造販売メーカーです。 フリーズドライやパウダー製品、成形ブロック製品など、インスタント食品等には欠かせない数多くの製品を提供するほか、 自社商品としてスープ・惣菜・デザート等の商品も手掛けており、「スープ生活シリーズ」などのブランドも展開。業績好調のため、今回新たな仲間を募集いたします。

◆◆◆積極果敢に挑戦していく社風◆◆◆
アスザックグループは「常により進化した製品やサービスを提供し、社会に貢献し続けること」をミッションに、果敢に挑戦を続けてきました。その証として、フリーズドライ、エアードライなど最先端技術を駆使した商品化に取り組み、国内のみならず海外の自社農場も運営しています。さらには、社員の挑戦を応援するために研修制度を充実させたり、社内環境の改善も積極的に推進中。今後も社員一同、更なる挑戦を続けていきますので、志を共にできる仲間をお待ちしています!

仕事内容、求められる役割
あなたには、フリーズドライ食品、エアードライ食品、顆粒状食品、乾燥食品等を手掛ける当社の工場技術をお任せいたします。

<主な仕事内容>
◆工場内の電気・機械・器具等の製造設備の修理・改造・改善業務
◆製造効率の改革/改善 (自動化・工数編成等)
 ※フリーズドライ装置や包装機械など、様々な設備を扱います。

◎現場からの要望を取りまとめ機械や設備を改善したり、製造メーカーへ改善依頼を行ったりなど様々な人と関わるポジションです。コミュニケーションスキルが高い方や、業務改善のために主体的に仕事に取り組める方を募集します!

<豊富な研修制度>
当社では、社員の階層や目的に合わせた社内外での各種研修を実施しています。また情報共有の場として、日々の業務改善や実績についての発表会を年に2回実施。たくさんの研修がありますので、ぜひ積極的に参加してください。知識習得やスキルUPに繋がります!

~主な研修~
 ・リーダー研修
 ・マネージャー研修
 ・バンド研修(コミュニケーション能力や問題解決力の向上を目的とした研修/階層別)
 ・問題解決研修
 ・業務改善発表会
 ・外部研修(業務に必要な場合、希望に応じて受講可能。受講費用は会社負担) …など
活かせる経験、キャリアアップ
■■■志向に合わせたキャリアパスが可能■■■
本人のスキルや経験、希望に応じて、キャリアパスをご用意。サブリーダーやリーダー、マネージャーといったマネジメントの方向でのステップアップを目指すもよし!現場で技術を磨いてスペシャリストとしての道を目指すもよし!年1回のキャリア申告制度で希望をあげることが可能ですので、あなたの志向や適性に合わせた理想のキャリアパスを歩んでいきましょう。


働きやすさ、どういう働き方ができるか
■■■女性が長く活躍できる環境■■■
全体の7割が女性社員の当社。産休・育休の取得実績も多く、現在取得中の方も多数。アスザックグループでは男性社員の育休取得実績もあります。制度が整った当社で、ワークライフバランスの充実を目指しましょう!

■■■無理なく安定して働ける■■■
<プライベートも充実できる環境>
働き方改革の一環として、2020年度から年間休日が120日になりました。(2019年度より5日増)連続有給休暇制度もあり最大5日間の連続した有給取得が可能!しっかり休んでプライベートも充実したワークスタイルを実現できます。

<マイカー通勤可&基本転勤なし>
当社は無料駐車場を完備。マイカーでの通勤がOKなので、毎朝ストレスなく快適に通勤できます。交通費もきちんと支給されるので安心です。また可能性が0ではありませんが、基本的に転勤はありませんので、同じ地で腰を据えて働く事が可能です。

【一緒に働くメンバー】
明るくコミュニケーションが活発で、質問や相談もしやすい環境です。熱い思いを持ったメンバーが多く、情報交換をしたり、時には事業部を超えて協力しながら仕事をすることもあります。

職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長野県須坂市大字米持293番地45
交通
JR長野駅で長野電鉄に乗り換え「須坂駅」下車、タクシーで5分
※上信越自動車道「須坂長野東インター」から車で5分
最寄り駅
長野電鉄「須坂駅」
給与・年収
350万円〜450万円
月給20万円~25万円
※年収表記は賞与・給与外手当を含んだ想定年収です。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★賞与年2回:6月、12月(計4.4ヶ月分/前年度実績)
★昇給年1回:5月

<その他諸手当>
通勤交通費支給、家族手当、役職手当、残業手当あり
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
通勤交通費支給(上限なし)※高速通勤希望の場合は費用の半額を会社負担
マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
家族手当
役職手当
残業手当
賞与年2回:6月、12月(計4.4ヶ月分/前年度実績)
昇給年1回:5月
各種研修制度あり
再雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
年間休日120日 ※2020年4月より
週休2日制(日曜、土曜/年数回土曜出勤有)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
年次有休休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育児休暇
求人更新日
2020年8月7日

企業情報

会社名
アスザックフーズ株式会社
本社所在地
〒3820000 長野県須坂市大字米持293番地45
設立日
1963年11月
資本金
9,800万円
代表者
久保 正直
従業員数
360名 2019年5月時点
業種
食品・飲料
事業内容
・フリーズドライ(真空凍結乾燥)食品の開発・製造
・エアードライ(熱風乾燥)食品の開発・製造
・乾燥食品に付帯する包装業務

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社が手掛けている商品は、「食べることの楽しさ」や「素材そのものの美味しさ」を伝えることができる商品です。さらに、当社が持つ技術である”フリーズドライ”や”エアードライ”といった長期保存が可能な乾燥食品は、食材の廃棄を減らし「食品ロス」の改善に繋がったり、災害時の非常食としてもストックしておくことができたりと、社会貢献にも繋がっています。工場技術というポジションは、商品がスムーズに製造されることをサポートする役割なので会社への貢献はもちろん、出来上がった商品を手にした人々の暮らしや環境のためにも役立てているという実感があり、大きなやりがいになっています。

また、頑張り次第で新しい機械や重要なポジションを任せてもらえるため、高いモチベーションで働くことができています。これからも積極的に挑戦する気持ちを忘れず、知識や技術を貪欲に吸収していきたいですね。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見てアスザックフーズ株式会社の工場技術に応募したい」とお伝えください。
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
●工場での技術経験をお持ちの方(機械加工、設備保全、生産技術等)

【歓迎条件】
・製造メーカーなどで機械設計経験がある方
・アーク溶接、ガス溶接の資格をお持ちの方 
・改善やコストを意識しながら業務を行える方
・挑戦し続けることが好きな方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。