1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 愛媛県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産管理・品質管理・検査・保証(化学) >
  7. 株式会社あわしま堂の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社あわしま堂の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産管理・品質管理・検査・保証(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月30日〜2020年08月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社あわしま堂

【製造職/愛媛】シェアNo.1和菓子メーカー/未経験◎/社宅有/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◎【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◎愛媛を代表する老舗和菓子メーカー!歴史ある安定企業
◎完全未経験可!将来は生産管理へのステップアップあり
◎働きやすさ追求!社員の育児特別休暇取得義務化へ!
◎U・Iターン歓迎!単身&ファミリー向け社宅制度あり
会社紹介、募集背景
当社は1927(昭和2)年創業以来、企業理念「美味しさつくり 笑顔つくり」を大切に90年以上、和洋菓子の製造販売を行ってきました。全国3か所の工場では独自の生産ラインを持っており、量販店の販売シェアでは日本一かつ売り上げ128億円(2019年3月期)を誇ります。当社のゆず風味のこしあんの入った「タルト」は愛媛県の代表銘菓ともなり、第24回全国菓子大博覧会農林水産大臣賞を受賞。愛媛を代表する老舗菓子メーカーです。
仕事内容
あなたには、当社の和洋生菓子(どら焼き、みたらし団子、大福、カステラなど)の製造業務に携わって頂きます。入社後は、徐々に色々な製造工程を経験し、全行程をマスター頂きます。将来的にはサブリーダーやリーダー業務にステップアップし、人員管理や製造計画などの生産管理に携わって頂くポジションです。

<業務詳細>
・製造機械操作(ミキサー、蒸練機、包装機、包あん機など)
 └材料の攪拌や、生地の仕込みや製造、あんを包む工程を機械操作で行います。

・詰め込み作業
 └出来上がった商品のパック詰めや段ボール・コンテナへの詰め込み作業。

・原材料運搬業務
 └小麦粉、餅粉、デンプン、乳製品、砂糖類、各種豆類などの運搬作業。1袋20Kg程の重量のものもあります。

<製造ラインのメンバーについて>
工場には300名程度のスタッフが働いており、同じラインで働くスタッフは30~50名のチームです。自分の担当する工程だけでなく、前工程や後工程の人との連携が大切な仕事です。社内レクリエーションや業務中のコミュニケーションも大切にチーム一体となって取り組んで頂きます。製造ラインには経験豊富なリーダーやサブリーダーが、指示出しやアドバイスを行います。
入社後の流れ、研修・教育体制
◆◆◆未経験でも安心のマンツーマン教育!1工程ずつじっくりと学べます◆◆◆
入社後は、まず安全衛生レクチャーを受け、その後、現場デビュー。教育担当からマンツーマンに近い形で、1工程づつ学ぶので未経験でも安心です。1週間程度で製造工程を覚えたら、次は生地の仕込み作業を学ぶ、というように各工程を学んでいく流れとなります。工程の中で重量のあるものを運ぶ作業は男性のみで対応し、女性は他の工程を担当頂きます。1工程を1人前にできるには2~3か月、製造の全行程をできるには1~2年が目安となっています。未経験からでもじっくり学んで頂けるので安心ください。


働きやすさ
◆◆◆5日間の育児休暇取得を義務化!働きやすさアップ◆◆◆
当社は男女限らず、育児休暇として5日間特別休暇を付与&取得の義務化をしました。他にも、年次有休休暇の未消化分の積み立て休暇(最大60日まで)や退職時には積み立て休暇の買取制度、時間単位の有休休暇の使用など従業員の働きやすい仕組みを整えています。

◆◆◆社員交流会でチームワーク強化!社員仲良く楽しめる風土◆◆◆
工場ではクリスマスパーティーやハロウィンパーティーなど季節に合わせたイベントを開催!その他にも卓球やスポーツ大会を開催するなど、2~3ヶ月に1回のレクレーションがあります。イベント参加は強制ではないので、参加したいイベントだけ参加する形でもOK!社員同士仲良く和気あいあいとした雰囲気の会社です。

◆◆◆U・Iターン歓迎!格安の社宅制度で住まい充実◆◆◆
通勤時間45分以上の方は、社宅制度をご利用いただけます。当社は独身の方にもファミリーの方にも利用頂ける社宅制度があり、安心して就業頂けます。単身用は、男性2.5万円、女性2万円で1Rに入居可能。共用のキッチンがあり、自炊もできる環境です。ファミリーの方には、2万円~2.5万円で3DKに入居頂けます。周辺の家賃相場の半額以下で住めるのでとても利用しやすいです。愛媛へのU・Iターンをお考えの方は是非ご活用下さい。
身につくスキル・経験
◆◆◆将来的には生産管理のスキル習得可能!◆◆◆
入社3~4年後には、1人で全行程をマスター頂き、サブリーダーとして製造ラインの人員管理補佐を担当頂きます。入社10年程度でリーダーにステップアップ頂くことを期待しています。リーダーになると、製造ラインの稼働計画、人員配置、シフト管理など生産管理に関わる仕事にチャレンジでき、とても裁量のあるやりがいの大きい仕事になります。一般的には、業界職種未経験から生産管理職に就くことは難しいですが、当社では、じっくりとスキルを身に着けて頂ける環境があります。

職種
生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛媛県八幡浜市保内町川之石1-237-53
交通
JR八幡浜駅よりバス乗車。
楠町公民館前で下車し徒歩1分。

◆駐車場完備。マイカー通勤可。
◆転勤なし
最寄り駅
JR八幡浜駅 
給与・年収
215万円〜260万円
月給13万9000円~16万5000円+残業手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。

★賞与年2回(6月・12月)※前年度実績年間3.6か月分
★昇給年2回(定期昇給年(4月) ベースアップ(10月))

<そのほか諸手当>
・家族手当(配偶者1万円、子ども2000円/1人につき)
・通勤手当(上限非課税限度額まで/月 通勤距離5Km以上の場合、ガソリン代支給あり)
待遇・福利厚生
■雇用・労災・健康・厚生年金保険完備
■社宅有
※社宅補足※
対象者:自宅からの通勤時間45分以上の方
単身用:男性2.5万円 女性2万円で1Rに入居可。 
世帯用:2万円~2.5万円で3DKに入居可。
休日・休暇
■年間休日109日
■シフト制(月9~10日休み)
■年次有給休暇(入社半年後10日付与)
■転勤休暇
■生理休暇
■産前産後休業、育児・介護休業
■育児休暇義務化(5日間特別有休を付与)
■時間単位の有休休暇あり
求人更新日
2020年8月7日

企業情報

会社名
株式会社あわしま堂
本社所在地
〒7960295 愛媛県八幡浜市保内町川之石1-237-53
設立日
1968年7月
資本金
1億円
代表者
木綱徳勝
従業員数
965名 2018年7月現在
業種
食品・飲料
事業内容
和洋生菓子の製造・販売

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
全ての人に欠かせない「食」。その中でもお菓子は、日々の生活に喜びを与えられるものです。当社で扱っている和菓子は、スーパーやコンビニエンスストアなど手軽なところで購入でき、沢山のお客様に味わってもらえるもの。自分が製造に携わったお菓子をお客様に食べてもらえると思うととてもやりがいを感じます。

また、食品はとても繊細で、毎日気温や湿度が違うので、日によって商品の焼き色が変わってしまいます。そのため機械の設定温度や焼く時の変更は大切な仕事。最初は慣れずに失敗してしまうこともありましたが、日々の変化に敏感になり、その日に合わせた設定を早く見つけることに面白さを感じます。

当社の企業理念である「美味しさつくり 笑顔つくり」には、お客様の笑顔を作ることはもちろん、働く人の笑顔も含まれています。当社は社員達が活き活きと笑顔で働いている職場なので、とても気持ちよく仕事ができる環境です。是非一緒に笑顔で働き、お客様の笑顔を作りましょう!

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見てあわしま堂の製造職(愛媛)に応募したい」とお伝えください。
採用人数
5名
応募資格
【必須条件】
★完全未経験OK★
・現在働いているメンバーのほとんどが未経験からのスタートです!
・アルバイト経験や派遣経験のみの方も歓迎!
・当社での正社員デビューも応援します!

★以下の条件を満たす方であれば大歓迎★
・企業理念「美味しさつくり 笑顔つくり」に共感できる方
・ものづくりへの関心が高い方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:558万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。