1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 株式会社クラッソーネの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社クラッソーネの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年03月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社クラッソーネ

<リーダー>IT×建設の新サービスで顧客の課題を解決するカスタマーサクセス@名古屋

【日本初の解体工事マッチングプラットフォームをつくる】

これまで9年間、解体工事をしたいユーザー(施主)と適切な解体工事会社を繋ぐマッチングサービス「くらそうね解体」を運営してきました。個人のユーザー(施主)から年間6,500件以上の工事相談を受けるまでになりました。

今後は「くらそうね」として、これまで培ってきたネットワーク、実績やデータを活かして、施主と工事会社をより効率的に、かつ、適切に繋ぐ「解体工事プラットフォーム」に進化していきたいと考えています。レガシーな建設業界の課題をITで解決し、ユーザー(施主)と工事会社の双方が幸せになる仕組みを作っています。

解体工事とは「古くなった住宅を壊して更地に戻す工事」のことです。実は日本だけで約2兆円規模の市場があり、空き家問題の増加と共に2045年には4兆円市場になると試算しています。

解体工事を含めて、建設業界は多重下請構造になっており、施主も(下請けである)工事会社も無駄なコストが多いという課題があります。しかし、「くらそうね」では、施主と工事会社を直接マッチングすることで双方のコストを抑え、適切な工事会社をつなぎます。

実際にお客様からは、「家を建てた際、住宅メーカーに解体工事を相談したが予算オーバーで諦めた。自分で工事会社を探すのが大変でどうしようかと思っていたところ、ネットで『くらそうね』を見つけて、トントン拍子で工事会社が見つかり、良心的な料金で丁寧な仕事をしてくれた。」といった、喜びの声をたくさんいただいています。

建設工事は人生で1回あるかどうかの出来事ですので、相場も工事会社の情報も知り得ない中で、知らず知らずのうちに、必要以上に高額な費用を払っているケースも多く発生しています。「くらそうね」は建設工事を適正な市場にしていくための、社会性の高いサービスです。

募集要項

仕事詳細
2020年4月全国展開を開始した、日本初の解体工事マッチングプラットフォーム「くらそうね」のカスタマーサクセスとして、ユーザーへの提案とサポートに注力いただきます。

「くらそうね」は、解体工事領域で、全国約1,200社の専門工事会社と施主をマッチングする一括見積もりWebサービスです。物件の場所、工事の時期、予算などの質問に答えるだけで、簡単に評価や口コミが分かり、会社を比較できるようになりました。

本サービスは、2019年に愛知県からβ版の提供を開始し、大幅なリニューアルを経て、2020年4月から全国展開を開始しました。今後はパートナーである解体工事会社向けの、業務改善SaaSサービスも機能拡張させていきます。(当社の試算で)約2兆円規模の解体市場において、当社の事業規模はまだ1%にも満たない状況です。施主・工事会社双方のユーザー体験、満足度を向上させていくためには、プロダクトの改良だけでなく、カスタマーサクセスを介したサービス活用の促進が欠かせません。顧客の課題解決をサポートし、「くらそうね」のサービス成長を担うカスタマーサクセスを募集します。

【具体的にお任せしたい内容】
日本初の解体工事マッチングプラットフォーム「くらそうね」をご利用いただく「施主」、「工事会社」双方のカスタマーサクセス業務。

・ユーザー(施主)体験向上のためのカスタマーサクセス業務
 -見積もり取得促進(電話やメール)
 -工事契約の促進・工事完工に至るまでのフォロー
・パートナー(工事会社)業務支援全般
 -サービス利用開始後のフォロー
 -セミナー運営等、成約率向上のための施策提案と実行
・OKRにひもづくKPIの進捗管理と改善のためのアクション遂行
・プロダクト改善のための開発へのフィードバック
・メンバーの育成

※これまでのご経験や適性を考慮し、施主向け、工事会社向けいずれかの業務に携わっていただきます。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
本社:愛知県名古屋市中村区名駅5-7-30 名駅東ビル4F

※現在、原則リモートワークとしています。入社直後の研修期間や組織の状況によって必要と判断された場合、一部出社となります。
交通
■本社オフィス
国際センター駅徒歩2分
給与・年収
450万円〜550万円

※想定年収は、あくまでも参考値です。
※ご経験とスキルに応じて、応相談とさせていただきます。
待遇・福利厚生
・フレックスタイム制度(コアタイム11:00~15:00)
・通勤手当(上限5万円/月)、住宅手当、残業手当、家族手当(配偶者1万円・子供5千円)
・会社図書館、技術書購入補助
・懇親会費用支援
・資格取得支援、研修受講、カンファレンス参加支援

★就業規則は、会社ホームページで公開しています!
休日・休暇
・完全土日休み
・夏期休暇、年末年始休暇
・年次有休休暇
・採用時特別休暇(有休3日)
・豊かな暮らし休暇(有休3日)
配属部署
カスタマーサクセス部 解体CSグループ(名古屋)
プロダクト企画部 ユーザーサポートチーム(名古屋)
求人更新日
2021年3月3日

企業情報

会社名
株式会社クラッソーネ
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅5-7-30 名駅東ビル4F
設立日
2011年04月
資本金
952,985,520円
代表者
代表取締役社長 川口 哲平
従業員数
80人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6510
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
クラッソーネでは、家の解体工事の一括見積もりサービス『クラッソーネ』を開発・運営しています。

社会問題化する空き家問題に対して、お施主様が安心して解体工事を行うことができるプラットフォームを提供することを通じて貢献できるよう、サービスの進化、成長に向けて日々取り組んでいます。



■ミッション

“豊かな暮らしで人々を笑顔に”



■ビジョン

“「街」の循環再生文化を育む”



■バリュー

Inspire Customers – 本質で感動をもたらそう

Be Factful – 正しい情報で最適解へ導こう

Go Boldly – 大胆に挑戦し続けよう



■ベネフィット

「信頼できる」「簡単である」「未来につながる」

その他・PR

求人の背景
カスタマーサクセス強化のための人員増
この仕事で得られるもの
【自己成長と働きやすさを実現できる制度がたくさん! 】

まずは「豊かな暮らし」を社員全員が実現できるよう充実した制度を用意してます。

例えば...
・豊かな暮らし休暇:年次有給休暇の他に、家族の誕生日や記念日、勉強や趣味、
         「豊かな暮らし」に繋がることであれば取得できる休暇制度
・飲食関連:オフィスグリコ、ドルチェグスト(カフェ)、オフィスおかん導入済み
・クラッソーネドル:お菓子やカフェドリンクを買える社内通貨
・会社図書館:書籍の購入補助あります
・各種研修:ビジネススキルなど様々な研修補助/資格取得補助があります  
      カンファレンス参加費も補助します    
・社内活性化:Good&New、季節イベント等、社内コミュニケーション施策を実施
・就業規則:透明性を保つため全てホームページで開示しています
・多様性:LGBTなど当たり前にオープンにできます
・副業/兼業:事前に申請して許可を得れば可能です
・フレックスタイム制度:導入済みです(一部部署を除く)

などなど働きやすさと事業成長を両立する仕組みが整っています。手前味噌ですが「いい会社」だという自信があります!
わたしたちの【ミッション・ビジョン】
【 ミッション:豊かな暮らしで人々を笑顔に 】

「豊かな暮らし」とは「満ち足りていて不足のない一日一日を過ごしていくこと」を表しています。私たちの理念は事業を通じて一日一日の「時間」を満ち足りたものにし、世の中の人々を笑顔にすることです。

「仕事の豊かさ」と「家庭の豊かさ」

この2つが私たちの活動の軸です。現在は「家づくり」という事業領域ですが、フェーズに合わせて形を変え、「豊かな暮らし」によって多くの人々が笑顔になれる世の中を実現していきます。
 
【 ビジョン:誰もが利用する家づくりのインフラを作る 】

私たちが達成したいのは「誰もが利用する家づくりのインフラを作る」こと。家づくりは大きな買い物ですが、アンケート調査によると、家づくりに大変満足なのは全体のわずか30%。更に18%もの人が不満を感じています。この課題を解決するために、人生で最も高額な買い物である家づくりにおいて、私たちはITと人の力で最良の選択ができるプラットフォームを創ります。
既存事業は軌道に乗り、さらに資金調達をして加速へ!
解体工事のマッチングサービスは既に軌道に乗り、成長局面の入口にあります。これまでは自己資金と銀行融資のみで成長してきましたが、さらに加速するために、2019年に初めてベンチャーキャピタルから1.5億円の資金調達を行い、直近でも約8億円の資金調達を実施しました。

直近では、スマートフォン上で複数社の評価や口コミを表示し、会社を比較できるサービスを開発し、解体工事のマッチングプラットフォームとして大きく成長していくことを目指しています。さらに、パートナーである工事会社の業務支援、解体後の土地売却や住宅建築など、解体工事分野を起点とした多方面にわたる「住まいのプラットフォーム」としてサービスを拡大していくことを中期的な視野に入れています。

すべては「誰もが利用する家づくりのインフラをつくる」というビジョンの実現を通じて、「豊かな暮らしで人々を笑顔に」というミッションを達成するためです。
受動喫煙対策に関する表示
屋内禁煙 
(外の階段の踊り場が喫煙スペースになっています)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接
3.ストレングスファインダー
4.二次面接(役員・部長)
4.最終面接(代表)
5.内定
採用人数
1
応募資格
■必須条件
・法人向け/個人向け営業経験

■歓迎条件
・インターネットビジネスにおける営業経験
・営業企画やマーケティングの経験
・土日勤務が可能な方

■求める人物像
・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)に共感してくださる方
・困難な状況でも目標達成に向けてやり抜く姿勢のある方
・利他志向でチーム貢献意識のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。