1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. アイテック株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アイテック株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月30日〜2020年08月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

アイテック株式会社

[社]<出勤は3日に1回>プラントオペレーター

【取引先は官公庁が100%】未経験から始められて、メリハリつけて働ける、安定した仕事です。休みも多く、私生活も充実◎

公共施設の運営に欠かせないプラントオペレーター。1班4名体制で行う仕事で現在3班ありますが、今回1名が退職となった為、急募で1名を募集します。未経験から始められて、色々な資格を取れる技術職です。資格を取ると手当が加算され、トータルで1000円〜20万円が毎月の給与に上乗せされます。しっかり稼いでプライべートの時間も充実させて…そんな最適なワークライフバランスを実現させませんか?

募集要項

仕事詳細
■プラントオペレーター
中央制御室にて遠隔操作で公共施設プラントの安全維持のための管理を行います。
職種
ビル・設備管理、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本市東区の弊社が管理する水処理施設
※常駐する現場は官公庁をはじめとした公共施設
勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)週平均40時間以内
交代(夜勤)勤務…8:30〜翌8:30 ※休憩1時間、仮眠5時間あり
◆出勤は3日に1回です。
交通
水前寺江津湖公園そば
給与・年収
月給17万5000円〜18万7000円(一律住宅手当1万3000円〜2万5000円含む)
※別途深夜手当あり/月2万円程度
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回・決算賞与(昨年度実績有)
退職金制度
社会保険完備
誕生日祝い金
車・バイク通勤OK
制服貸与
各種資格取得支援制度有
交通費規定支給(月3万5000円迄)
試用期間3ヶ月(同条件)
各種手当有(家族手当・資格手当)
※危険物乙4種、第二種電気工事、第三種電気主任技術者、2級ボイラー、下水道管理技術検定下水三種
他、各種手当あり
休日・休暇
週休2日制(出勤日は3日に1回)
有給休暇
年間休日105日
求人更新日
2020年8月27日

企業情報

会社名
アイテック株式会社
設立日
創業:昭和56年9月10日
資本金
9000万円
代表者
代表取締役社長:佐藤 英司
従業員数
2500名
URL
http://www.aitec-j.com/
事業内容
官公庁及び民間大型プラントの総合エンジニアリング業

その他・PR

熊本の水を守る
当社で行っているのは官公庁施設をはじめとした公共施設のプラント・設備管理。
創業以来、上下水道施設、ごみ処理施設等の社会を支えるインフラの維持管理を行ってきました。
今回募集しているのはその施設全体を管理していただく【プラントオペレーター】。

経験は一切不要!
未経験・無資格からでも問題なく始めることができます。
必要な資格は入社後に取得可能。
着実に経験を積んで技術職として誇りをもって働けるように育てますよ。
プラントオペレーターの仕事
施設の中央制御室にて遠隔操作で保守を任されている施設の安全を維持します。
画面を切り替えながらポンプの様子や数字をチェック。
常に安全に稼働していることを確認してください。

はじめは先輩とペアを組んでモニターの見方から水質についての知識など
ゼロから学びます。
現場見学に行って危険な箇所や注意する箇所もみてみましょう。
現場から離れた中央制御室からでも
しっかり管理できるように丁寧に教えていきます。
出勤日の1日の流れをご紹介
<出勤日>
8:30/ミーティング開始

9:00〜11:30/ミーティングが終わり次第、1班4人で体制を組み、巡回と運転監視を行います。

11:30〜13:30/この間で1時間の休憩をとります。

13:30〜20:00/午後も午前と同様。(1班4人体制で巡回と運転監視)

20:00〜翌3:00/この間に5時間ほど仮眠をとります。

翌3:00〜8:30/早朝の巡回を行います。

8:30に終わったら、当日はもう休み、翌日も休みです。

このように出勤日は3日に1回です◎
転職者が多数活躍中!
現在、男女比は9:1。
20代後半〜30代が中心となって40名程度が働いています。
関係のない業界からの転職者も多数いらっしゃいます。

入社後はいずれの職種も
テキストを使って教育をすすめていきます。
文系・理系は問いません。
先輩が丁寧に教えていくので安心してください。

どの仕事も必ずチームで取り組みます。
困ったときすぐに仲間を頼れるので安心感がありますよ。
資格手当でしっかり稼げる!
基本給のほかに住宅手当を支給します。
さらに資格の数や種類に応じて資格手当を支給!
この資格手当だけで現在月20万円を得ている先輩もいます。
平均すると勤続5年で資格手当が月5万円です。
資格の種類は様々ですが、
どの資格も必ず仕事に活きるもので、
とっておいて損はありません。

もちろん取得にかかる費用は全額会社負担!
どんどん取って仕事の領域を広げてください。
プライベートも楽しめる!
マラソン大会やサイクリング、土地を借りての農業など
プライベートも一緒になって楽しむ仲間が多め。

残業がほとんどないので、アフター5の時間も充実!
ただし、梅雨や台風の時期は河川の氾濫などの影響で
万が一に備え残業して待機することもありますが、
これはレアケース。
基本的には毎日ほぼ定時で帰ることができます。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募>か、<電話応募>で受け付けております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。

【2】電話応募の場合
まず下記番号までご連絡の上、履歴書(写真貼付)をご郵送ください。
応募資格
◆未経験・無資格OK
◆チームでの仕事をしたい方
◆将来的に資格を取りたいと思っている方