1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 特許業務法人 アイテック国際特許事務所の転職・求人詳細

掲載終了

特許業務法人 アイテック国際特許事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月30日〜2020年08月13日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

特許業務法人 アイテック国際特許事務所

[社][契]英語力が活かせる!特許事務スタッフ

<未経験OK!>産休育休実績あり!女性が働きやすい職場◎特許のお仕事しませんか?<土日休み&五反田駅スグ>

「英語に携わりたい」「留学経験を活かしたい」そんな想いを持っているけど、なかなか活用できる場所がない…。そんなあなたにおススメのお仕事をご用意いたしました。特許事務と言っても、先輩のフォローもあり、最初は簡単なことからお願いしますので、未経験でも安心してくださいね。女性の多い職場なので、ライフスタイルが変化しても働きやすい環境が整っています。

募集要項

仕事詳細
◆英語が活かせる特許事務のお仕事です◆

■特許事務ってどんなお仕事?
決して簡単ではありませんが、難しい仕事でもありません。
ただ、丁寧さを求められるお仕事です。

■仕事の流れ
弁理士(特許化・商標化のお手伝いをする人)が作成したファイルをもとに、お客様へ連絡・確認。
その後、国内の特許であれば、特許庁や裁判所に提出する書類のチェック、管理ソフトへのデータ入力。
海外への特許出願の場合は、日本語から翻訳した英文の校正、現地代理人からのレターの処理、現地代理人への英文レターの作成などをお願いします。
職種
一般事務、貿易事務、通関士、国際業務系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田2-19-3
五反田第一生命ビルディング
勤務時間
9:30〜17:30(実働7時間)
交通
JR「五反田駅西口」より徒歩2分
都営浅草線「五反田駅A2出口」より徒歩1分
給与・年収
月給20万円以上
※あなたの英語力や能力に応じて、考慮いたします。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与あり、産休・育休制度あり、社会保険完備、交通費全額支給、服装自由、試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始、有給休暇(半年後/10日間)、慶弔休暇
求人更新日
2020年8月13日

企業情報

会社名
特許業務法人 アイテック国際特許事務所
設立日
2001年2月1日
代表者
伊神 広行 田中 敏博
URL
http://itec.or.jp/
事業内容
国際特許事務所

その他・PR

お願いしたい特許事務とは*
私たちは、国内・海外への特許申請を行っています。
特許事務の主なお仕事は
PCでの特許申請や書類のチェック、お客様とのやり取りがメインです。

海外への申請の際には、英語でのやり取りが必要になります。
メールで現地の特許事務所へ出願の依頼を行いますが、
定型文があり、英文作成時には、経験者からの助言もあります。
コツコツと丁寧に仕事ができる方であれば大歓迎です!

”特許”と行っても、事務スタッフの行う作業は複雑ではありません。
まずは簡単なお手伝いから始めて、少しずつ仕事を覚えていってくださいね。
安心して働ける、居心地の良い社風です*
現在、東京オフィスでは3名の事務スタッフが活躍していますが、
ほとんどがまったくの未経験からのスタートでした。

基本的な仕事は、OJTでイチから丁寧に教えていきます。

代表や、弁理士との距離も近いため、何でも話し合える
風通しのよい社風です。社内共有を何よりも大切にし、
ミスや間違いがあっても、スグに手を打つ環境が整っています。

全員で協力し合いながら、仕事を進めていますので、
分からないことは、何でも遠慮なく聞いてくださいね。
新しいスタートを応援します*
勤務は夕方17:30まで。残業は、ほとんどナシ◎月10時間以内です。

日頃の飲み会はありませんが、忘年会など年に2回の懇親会があります。
社内交流は適度にし、仕事終わりは自分の時間をしっかりと確保して、
プライベートと両立できる環境を整えています。

「英語が好きで、英語を使える仕事がしたい」
「人の役に立てる仕事に就きたい」そんな方をお待ちしています。

「一度就職したけど、やっぱり英語を使う仕事がしたい」と思って
転職してきたスタッフもいます。
将来のことも見据えて、新しいスタートを切ってみませんか?
主要取引先
トヨタ自動車株式会社
セイコーエプソン株式会社
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
豊田中央研究所
日本ガイシ株式会社
大学(東京大学、名古屋大学)

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
[応募する]ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項をご入力後、エントリーしてください。
エントリー後、お手数ですが、下記宛先へ履歴書(写真貼付)を郵送ください。
※履歴書は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-19-3五反田第一生命ビルディング
特許業務法人 アイテック国際特許事務所 採用担当係
選考プロセス
応募

書類選考を通過された方のみ、面接日時などのスケジュールをご連絡さしあげます。

面接 ※面接日時は相談して決めましょう。 ※面接時にマスクの着用をお願いしております。

内定

入社
応募資格
大卒以上。
※特許事務未経験者を大歓迎します!
※TOEIC800点以上の英語レベルの方歓迎
■たとえば、こんな方におススメです
・英訳資料のチェックは、一語一語間違えないことが肝心。コツコツとチェックできる方がベストです。
・仕事柄、誰かの役に立つ仕事に就きたいと考えている人にもベストです。