1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 株式会社かもめ印刷の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社かもめ印刷の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月27日〜2020年08月24日まで

  • 正社員
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由

株式会社かもめ印刷

[社][P]残業ほぼなし・土日祝休み【校正スタッフ★】

【土日祝休み・残業ほぼなし】自分の時間もしっかり取れる。自然豊かな西原村で、学校関連の印刷物を手掛けるかもめ印刷。

創業当初から印刷物の中でも企業、小・中・高校から大学関係の仕事を主に手掛け、30年以上の実績で高い信頼を頂いています。会社は西原村と市内中心部から離れた立地ですが、木造の社屋と自然豊かな環境で落ち着いて仕事に取り組めます。また、通勤時の出勤ラッシュとは逆方向に位置する為、渋滞で困ることなく快適な通勤を実現出来ます。今回は校正スタッフとして未経験から働きたい方を積極採用します。

募集要項

仕事詳細
<当社が扱う印刷物の特徴>
創業当初から熊本県内の企業・小・中・高校のテキスト、広報物、大学の論文集、講義で使う資料などの、教育関連の印刷物制作を主に手掛けています。
<オペレーターの仕事紹介>
(1)営業スタッフから受注した印刷物の概要を聞く。
(2)指示書に従いレイアウト、制作。
(3)チェック・校正を経て完了、納品。
(4)その他、スキャンや刷版等の製版に関する諸作業
(5)印刷の仕上げ作業の補助

今回の募集はこの(3)を基本業務として担当して頂きます。
納品をする前のテキスト・本・小説の入力やチェックをお願いします!
未経験の方でも、本や小説を読むことが好きな人には向いています。
コツなどは入社して、業務をやりながら覚えていってください★
職種
編集、校閲・校正・審査、印刷関連専門職
雇用形態
正社員、パート
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県阿蘇郡西原村大字布田834-55
勤務時間
8:30〜17:00 ※昼休憩あり(実働7.5h)
※月21・22日出勤
★2・3月の繁忙期以外は残業ほぼなし。
最近は17:05ぐらいには帰っています。
[P]勤務時間・日数は応相談。
交通
阿蘇くまもと空港より車で10分
給与・年収
[社]月給15〜17万円 [P]時給800円
※年齢・経験により考慮します。詳細は面談にて。
待遇・福利厚生
◇賞与年2回 ◇社会保険完備
◇車・バイク通勤可 ◇無料Wi-Fi完備
◇私服勤務可髪色・髪型自由
◇休憩所完備(冷蔵庫・電子レンジ)
◇試用期間最長3ヶ月(条件変更なし)
休日・休暇
週休2日制(土日祝)
※土曜日は第4週の土曜日のみ出勤有
※その他、年末年始・盆休みあり
求人更新日
2020年8月24日

企業情報

会社名
株式会社かもめ印刷
設立日
昭和59年
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:小堀 祐治
従業員数
14名
事業内容
印刷全般・製版・製版加工業

その他・PR

◆学校関連の印刷物を手がける当社
お客様は熊本県内の企業・小・中・高校から大学が中心となります。
近年はネットメディアが増えた事で印刷物が減る傾向の中、当社は毎年安定して仕事量を維持。

もしかすると、当社が手掛ける印刷物は学生時代に目にしたことがあるかもしれません。
例えば、学校で使用されるテキストや論文集、イベントのポスター等になります。

従業員数は14名(男性10名、女性4名)と少数精鋭の職場です。
一人ひとりが仕事中は自分の担当業務を黙々とこなしますが、
何かトラブルや確認が必要になった際は全員が協力して解決する風土があります。
◆募集する校正スタッフについて
企業・小・中・高校から大学、個人の方の本・小説などご依頼を頂いた商品を
次の工程にお渡しする前に入力(打ち込み)とチェックをするお仕事をおまかせ。
文字の誤りがないか、脱字はないかなどを確認しながら入力していきます。

プライベートで本を読んだり、小説が好きな方には向いています。
作業ルール、進め方、校正のコツなども、入社してからじっくり覚えていきましょう。
◆安定志向にピッタリの職場
「正社員として働きたいけど何の資格もない」
「フリーターを卒業して正社員を目指したい」
そんな方が成長を目指して働けるのが、今回募集するDTPオペレーター。
仕事内容に関しては入社後イチからマンツーマンでサポートします。

職場は無料Wi-Fi完備で休憩時間等はスマホを使い放題なのも嬉しいポイント。
安定した環境でのびのび活躍したい方にお勧めの仕事です。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>で受付させていただいております。
※電話でのご応募も可能です。

【WEB応募】
下記『応募する』のボタンをクリックし、
詳細シートに必須項目と任意項目にすべてご記入の上、送信してください。
※面談の日程を相談の上、設定しましょう。

*掲載終了後も随時受付中♪
*「検討中リストに保存する」で、1ヶ月この原稿を保存できます!
*入社日、面接の日程等もご相談にのります。
*はたらいくからの応募は24h受付中!例えば夜中の2時に応募しても大丈夫です。
*応募をいただいた方の数にもよりますが、できるだけ全員の方と面接したいと思っています。
応募資格
★読書が好きな方 ★社会人経験がある方
★職場は「阿蘇くまもと空港」より車で10分の距離にありますが、郊外にある会社だからこそ通勤時の渋滞の心配も少なく、過去に通勤時間の渋滞で苦労された方には朝から快適に出勤出来ます!