仕事詳細
この求人は、グループ企業である青山綜合会計事務所での採用となります。
【仕事内容】
◎SPCの設立や解散・清算にともなうアドミニストレーション業務
グローバル投資家の日本不動産取得など、インバウンド投資案件についての事務委託をご担当いただきます。
具体的には、ファンドビーグル(SPC)の設立と設立後の管理がメイン業務です。SPC設立時には、会社設立や物件取得に関係する手続き、キャッシュマネジメント業務なども担当いただきます。また、設立後の管理では、印鑑管理・押印、キャッシュマネジメント、議事録手配、およびそれらに係るコレポン等です。案件によっては、会計士・税理士・弁護士など専門家と協業したり、サポートする機能を担う案件も多数担当しています。
担当する案件の全体像を理解し、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら案件をすすめていただくことが求められますが、グループメンバーと共に働きながら少しずつ知識をつけて頂くことが可能ですのでご安心ください。
専門性の高い領域でキャリアを積みたい、これまでのバックオフィス経験、語学力を活かしたいとお考えの方、ぜひご応募ください。
一連の流れを、会計税務のみならず商事法務や資金管理等、多様な側面から関わって頂くため、幅広く理解することが出来ます。
【受動喫煙対策】
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【求める人材/能力】
【必要スキル・経験】
・SPCアドミニストレーション業務の経験を1年以上お持ちの方
・SPCの仕組みを理解している方
・ビジネスレベルの英語力必須 (ビジネスでの英語使用経験必須)
※目安はTOEIC700以上ですが、スコアは必須ではありません。あくまでもビジネスでの使用経験を重視します。スピーキングは必要ありませんが、ビジネスメール対応、読解力は必須です。
【歓迎スキル・経験】
・EXCEL 中級レベル 計算式及び数字が読める人、表計算の対応が出来る方
・英語力をさらに高めたいとお考えの方
【人物面での特徴】
・お客様へサービス提供ができる方
・協調性、コミュニケーション力があり、チームワークができる方
・責任感が強く主体的に働ける方
・成長欲求、チャレンジ精神をお持ちの方
・20代活躍中
【勤務時間】
◆9:30〜18:00 ※有給取得率も70%近くあり、オンオフのメリハリをつけて働くことができる環境です
【休日】
◆完全週休2日制(土、日、祝) ◆有給休暇(初年度は入社3ヵ月後に10日付与) ◆年間休日(120日程度) ◆リフレッシュ休暇(有給休暇とは別に5日間付与) ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆試験休暇 ◆裁判員制度休暇 ◆永年勤続休暇 ◆育児休業(3歳に達するまで) ◆時短勤務(お子様が小学校卒業まで)
【待遇】
◆各種社会保険完備 ◆通勤手当(月上限10万円) ◆賞与:業績により支給 ◆定期健康診断 ◆産業医回診(月1回) ◆資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担) ◆英語学習支援ツール ◆海外留学制度 ◆インフルエンザ予防接種全額負担