1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. アナログ回路設計・開発 >
  7. 株式会社ゼロワンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ゼロワンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年09月10日まで

  • 正社員
  • 語学力を活かせる

株式会社ゼロワン

【誰でもロボを作れる社会を創る】ロボット組み込みエンジニア募集! /SIer市場を抜本的に変える顧客思いのビジネスモデル/資金調達1億円・年収1000万可

【産業の再出発を支えるデジタルプロフェッショナルファーム】
国内外のSaaSやオープンソースを組み合わせ、クライアントと事業開発を行う法人向けiPaaS事業を行っているスタートアップです。

・オウンドメディアの開発
・オウンドサービスのシステム開発

今回、ファウンダーズ社としての求人募集は、システム部門の募集としてはこれが初めてとなります。正真正銘の初期メンバーとして、私たちと共に「DXによって新たなビジネスが生まれる瞬間」をいくつも作っていきましょう!

<業務内容>
システム開発におけるリードエンジニア
<求める経験や能力>
・サービスやアプリの開発運用経験
・クライアントワークの開発運用経験
・サービス設計、システム設計の経験
・プログラム開発経験
・データベースの構築経験、知識
・サーバー、ネットワークの構築経験、知識
・AWS等のクラウドサービスの利用経験、など

<雇用形態>
正社員

<試用期間>
6ヶ月

募集要項

仕事詳細
ファウンダーズ社は、日本の第4次産業革命を推し進めるデジタルプロフェッショナルファームです。国内外のSaaSやオープンソースを組み合わせ、クライアントと事業開発を行う法人向けiPaaS事業を行っています。

1億円以上の資金調達は完了済。
DX元年である2020年、私たちは着実に急成長をしていきます。

今回はiPaaS事業に付随してロボット事業を開始すべく、ロボットエンジニアの募集をすることになりました。

【ロボット事業とは】
人工知能を用いることで、ノンプログラミングで動作するロボット制御システムの実現を目指します。

今までのロボット事業は「プログラミングを書いてロボットに動作を覚えさせる」ことが主流でした。動作を学習したロボットは製品化され活用が進んだものの、どうしても動きは固く、繊細な作業が難しいという課題がありました。

私たちのロボット事業では、プログラミングなしでロボットに動作を覚えさせる技術を用います。たとえば「野菜を切る」という動作をロボットに見せて、見たままの動作を真似させることで、後から「野菜を切る」という動作に対するコード資産がたまっていくスキームになっています。

■具体的な業務内容
・制御システムによる自動化、その他対象/作業の自動化
・ロボット制御システムの開発

■会社の特徴
弊社に参加するメリットとして、初期開発から開発に携われるためアイディアをどんどん盛り込めます。そして、サービスグロースのための投資を積極的に行っていくので、ユーザーが増える中で何が起るのか、何が必要とされるのかなどの経験を積むことができます。
プロジェクトの多くが、顧客の経営企画への深い理解に始まり、フロー定義、ツール選定、開発、運用、サポートまでを一貫して担当する顧客のビジネス全体の共創コミットメントであるため、ポジションによっては様々な規模・業種を対象とした幅広いスキルを身につけることが可能です。

■ノンプログラミングロボットで実現できること
プログラミングで動作を学習させたときよりも、自然できめ細やかな動きを実現することが可能です。

・たとえば、ミシュランの有名シェフの調理動作を「見たまま」ロボットに記憶させる。その動きはコード管理され、DXマーケットプレイス(iPaaSプラットフォーム)にて利用可能に。
・人手不足が顕著な、介護、飲食、サービス業の現場にて、食品の調理盛り付けやベッドメイクなど、人間しかできなかったことをロボット技術で置き換えていく。DXと絡めてビジネスモデルを一新すれば、次なる産業革命となるでしょう。
・熟練した手作業技術を持つ製造業などでのロボット活用で、事業承継の一助に。


【代表取締役社長:一岡亮大について】

✔︎学生時代に起業した会社で開発した居酒屋向けクーポン発行システムを事業売却
✔︎思わぬ理由から新卒で三井住友銀行に入行
✔︎MUGENUP社を起業してバイアウト
✔︎3度目の起業!としてレガシー産業を中心にiPaaSソリューションを提供するDX事業を展開するファウンダーズを創業

と、30代前半にして3社も起業してるシリアルアントレプレナーです!
(代表インタビューはWantedlyに掲載中です)
職種
アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、半導体設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都世田谷区奥沢5丁目23
交通
東急東横線:自由が丘駅 徒歩3分、東急目黒線:奥沢駅 徒歩5分
給与・年収
800万円〜1000万円

年俸制、給与はスキル・経験により応相談となります。
待遇・福利厚生
<社会保険>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日・休暇
<勤務時間>
原則9:00~18:00(勤務時間:8時間 休憩時間:1時間)時間外労働あり
<休日>
土日、祝日
<休暇>
年次有給休暇(初年度10日、勤続年数に応じて最大20日)夏季休暇3日、年末年始休暇
※事業内容によっては異なる場合があります。
配属部署
現在、代表の一岡と執行役員の臼井、海江田、の3名に加え、ブロックチェーン技術のエンジニアも採用が決まりました。(現在、営業も募集中です)
まだ人数が少ないため、全員で顔を合わせ動かしていくフェーズとなります。
求人更新日
2020年9月10日

企業情報

会社名
株式会社ゼロワン
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西1ー33-6 JP noie 恵比寿西1F
設立日
2015年10月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 一岡 亮大
従業員数
10人
URL
https://www.green-japan.com/company/4899
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
システム開発プラットフォーム「ゼロワン」の運営

業務改善コンサルティング

AI導入コンサルティング

その他・PR

求人の背景
ファウンダーズでは、iPaaS事業に始まりソフトウェアのインテグレーション領域からハードウェア(ロボット)の制御領域へ進出することを決定。現時点ではサービス事業を営むパートナー企業との協業により事業をスタートします。

そのためインテグレーションの専門的な経験を持つ当ポジションの採用を通し、ロボット事業をさらに加速させたく考えております。
この仕事で得られるもの
・機械学習を用いたロボット制御システムのインテグレート経験
・(ご本人の意向により)ロボット制御システムの開発経験
・大企業との先進的プロジェクトに深く関与する経験

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
<採用の流れ>
書類審査:メールで履歴書・志望動機を送信

一次面接:課題合格者と運営スタッフの面接

課題審査:書類審査合格者に課題を出題しての選考

最終面接:一次面接合格者とCEOの面接
※書類審査での合否連絡は通過された方のみメールにてご案内いたします。不採用通知は行いませんので予めご了承ください。
※課題審査、一次面接、最終面接の合否連絡は結果に関わらずメールにて通知いたします。
※採用の流れは、応募状況等により変更になる可能性もあります。
採用人数
若干名
応募資格
【必須要件/Minimum Skill/Experience】
C++を用いたロボット制御の開発経験

【歓迎要件/Preferred Skill/Experience】
・制御システムのインテグレート経験
・Pythonを用いた開発経験

【求める人物像】
・事業創造の意欲が高い方
・仮説思考で論理的に物事を捉え、他人に伝えることができる方
・プロフェッショナルとしての責任感を持ち、成果を出すことに強いこだわりを持ち続けられる方
・メンバーと協調性をもってプロジェクトや事業を推進できる方
・不確実性のある業務でも前向きに、根気強く取り組める方
・向上心をもって、前向きに新規事業に携われる方

今後増加していくDXサービスの開発・運用をするため、手や頭を動かして頂ける現場のエンジニア、チームや外注先を動かす統括マネージャー等幅広い経験と人材を求めています。

能力や実績として、サービスやアプリの開発責任者としての経験がある方や、クライアントワークとして要件定義からベンダーコントロールし開発運用してきた実績のある方など、広範囲なシステムに関する知見と実績をお持ちの方、ひたすらコードを書いていたい方など多種多様な人物・能力を探しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。