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株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年08月28日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社フーディソン

【マーケター】生鮮流通のDXを推進し、全サービスをリードするマーケター募集!

フーディソンは2013年、「世界の食をもっと楽しくする」をミッションに創業しました。
当面は食の中でも水産の流通にコミットして、テクノロジーを活用した生鮮流通プラットフォームの再構築を目指しています。

水産のバリューチェーンの商取引は
①関係するプレイヤーが多い
②アナログ(電話やFAX)
③人の勘と経験による特定の関係者間の商取引
という特性があります。

残念ながら流通で過去の取引情報は、各社バラバラに紙や不完全なデータでしか蓄積されていません。もったいないですよね。そのせいでいつまで経っても科学的なマーケティングができません。

水産流通はテクノロジーを活用する余地がまだ多く残されています。
日本の労働力が減少していく社会において、労働集約的業務の効率化や、関係者を直接つなぐことで必要な人に必要な情報を届け需要を喚起する仕組みを創り、貢献する余地が残っています。

現在は、中小飲食店向けの鮮魚注文Webサービスの「魚(うお)ポチ」と、エンドユーザー向けに小売店「sakana bacca」、フード業界に特化したキャリア人材紹介サービス「フード人材バンク」を展開しています。
それに加え、新規サービスとして業界内のプレイヤーに対してSaaSの提供も開始しました。もし面談の機会を頂けたら、各サービスで獲得したネットワークを活用して今後取り組んでいきたい新サービスの構想も共有させて頂きたいです!

魚ポチは都内中心に15,000件以上の飲食店の登録を獲得しています。
登録ベースでは都内の魚を扱う飲食店の約28%程度の飲食店とのネットワークがあります。ご利用頂いている飲食店からすると、魚ポチは既に欠かすことのできないインフラになっていると思います。

募集要項

仕事詳細
ご入社後はメインとして以下のマーケティング業務をご担当いただきます。

1)新規獲得
検索広告、SNS広告等を運用やクリエイティブディレクションをお任せします。新規顧客の獲得数を追うだけではなく、顧客のLTVを意識し、広告対投資効果の最大化を実行していただきます。

2)販促企画
魚ポチ内の日々の販促企画をお任せします。日次や週次でバイヤーやカスタマーサポートチーム、配信チームなど他部署と調整しつつ販促企画を立案し、サイト内のバナー作成・メルマガ配信などハンズオンで販促の実行をしていただきます。また販促の効果を分析し仮説検証を繰り返しながら自ら高速PDCAを回していただきます。

OJT期間では実際にロジスティクスの現場に入っていただいたり、カスタマーサポート業務に入っていただき、問い合わせやクレーム対応を通じお客様のリアルな声や社内の業務理解を深めていただきます。

将来的にはマーケティング領域にとどまらず、魚ポチ事業全体のWEBディレクションや業務改善、事業管理などを担っていただける事業責任者として成長いただきたいと考えています。

【役割】
カスタマーサクセスグループの主な役割としては、5つあります。各自が自身の役割を認識し、有機的な連携を取りながら業務を遂行しています。
・ウェブマーケティング(新規獲得)
・インサイドセールス(初回注文、継続利用の促進)
・プロモーション(商材提案、販売促進)
・カスタマーサポート(お問い合わせ対応、業務改善)
・フィールド・セールス(自社ドライバーによる配送、対面提案)

【社内の雰囲気】
同じフロアに全員が集まっています。先日オフィスの大リニューアルをし、より快適かつコミュニケーションの取りやすい空間となりました。特に社長室や役員室のような設備はなく、CEOもフリーアドレス席で仕事をしています。休憩スペースにはソファー席や窓側向きのカフェ席などもあるので、気分に応じてワークスペースを変えていただくことができます。

【生鮮流通の面白さ】
現在の生鮮流通のプラットフォームといえば、「豊洲市場」を中心とした市場流通です。設備は最新になりましたが、市場でのオペレーションは人を介した相変わらずの紙とペンのアナログオペレーションのままです。今後労働人口が減少していくなかで、現在の労働生産性のままでは日本が100年以上維持してきた市場を中心とした生鮮流通は立ち行かなくなることは明白です。

#流通#QOL#IPO準備#ウェブディレクター#生鮮食品#社会貢献#食が好き#革新性#東京#プロモーション#アライアンス#SNS
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
※屋内全面禁煙
交通
大江戸線「勝どき」駅徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
年俸制
人事考課:年1回
試用期間:3か月
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■生鮮品の社員割引制度
■飲⾷代⼀部補助(当社サービス「⿂ポチ」を利⽤しているお客様の店で1⼈1,000円オフ(社員同⼠の場合は1⼈1,500円オフ)※年12回(残回数は簡単に確認が可能))
■時短勤務制度
■オフィス内禁煙、副業可
■部活動補助(規定あり)
■書籍購⼊・セミナー受講・資格受験補助
その他
休日・休暇
■休日:完全週休二日制(土日祝日)/年間休日:120日 ※2021年度
■休暇:年末年始休暇、夏季休暇(2021年度付与実績 3日)・有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇等
配属部署
カスタマーサクセスグループ:18名(セールス・カスタマーサポートチーム17名+マーケティングチーム1名)
メンバーは20代~30代が半数以上を占めており、若手のうちから積極的にチャレンジできる環境が整っています。
求人更新日
2021年8月28日

企業情報

会社名
株式会社フーディソン
本社所在地
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
設立日
2013年04月
資本金
1億円
代表者
代表取締役CEO 山本 徹
従業員数
230人
平均年齢
33.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3937
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
飲食店向け生鮮品ECサービス「魚ポチ」の運営

いつも新しい発見のある街の魚屋「sakana bacca」の運営

フード業界に特化した人材紹介サービス「フード人材バンク」の運営

その他・PR

求人の背景
当社はミッション「世界の食をもっと楽しく」を掲げ、全国の生産者をつなぎ、料理人と食材の最高の出会いを生み出すべく生鮮品のECサービスを運営しております。
この度、事業の拡大、多角化に伴い、全サービスを横断的にマーケティングリードしていただける人材を必要としています。
具体的にはウェブプロモーション、新規顧客の獲得、事業開発、アライアンスなど、事業収益の拡大に向けたオペレーション構築に貢献いただきたいと考えています。

新しいメンバーの方に入っていただくことで、事業成長のドライバーとして活躍いただきつつ、若手社員への育成教育もお任せしたいと考えています。
この仕事で得られるもの
私たちは全国の生産者の方々をつなぎ、商品を仕入から販売、安心安全な状態でお客様のもとへお届けするという生鮮流通のすべての機能を一社で担っています。

ECサイトは世界に無数に存在しますが、生産者や購入者の情報をデータの保有、マッチング機能のみに特化したものとは異なり、実際にお客様と顔を合わせ、商品をお届けしフィードバックをいただくことでより強い手触り感をもつことができます。

一次産業はレガシーかつアナログなオペレーションが点在し、高齢化や人材不足を解消する上でもデジタル化が急務です。IT企業では当たり前にやっているささいなオペレーションを移植することで、非常に大きなインパクトを与えることができます。
一方で、生鮮品は鮮度が重要であるた、低コストで高いレベルのオペレーション(物流やCRM機能)を構築することが求められます。非常に難易度の高い事業ではありますが、社会的・日常的に必要とされるインフラに生鮮流通のDXを推進していきましょう。
マーケティング担当者はチームの中心となり、推進力が求められるため圧倒的な自己成長につながることをお約束します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1) 書類選考
(2) マネージャー面接 ※オンライン面接予定
(3)経営陣面接 経営メンバーとの面接になります。 
(4) 適性検査、リファレンスチェック
(5) 最終面接 役員・代表との面接になります。
(6) 内定

※ご応募~内定までは約2~3週間ほどです。
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
《下記のいずれかを3年以上満たされた方》
■ WEBマーケティングのご経験
■ マーケティング設計のご経験
■ アクセス解析実務経験(ツール不問)のご経験

【入社後に期待していること】
■ 入社1か月後:魚ポチのオペレーションが理解できている状態
■ 入社3か月後:魚ポチのオペレーション(インサイドセールス、CSの領域)が問題なく実行できる状態
■ 入社6か月後:マーケティング領域において、自身で課題を把握し、課題解決が自走できている状態

【歓迎スキル】
■ 事業会社でのマーケティング実務経験
■ EC事業のマーケティング経験(マーケットプレイスではなく、事業者としてモノを動かした経験)

【求める人物像】
■ フーディソンのミッションに共感できる方
■ 事業目標をふまえたうえで、自身で適切な課題設定できる方
■ 社内の関係各所を巻き込み、スピード感をもって施策を推進できる方
■ 泥臭い業務も率先してカバーできる人
■ 販促/アドテク経験/アクセス解析(SQL等)のスキルを所持している方

お仕事探しアドバイス

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。