1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 事業企画、事業プロデュース >
  7. パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の転職・求人詳細
  • 正社員

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)

カスタマーサクセス(セールスソリューション統括部)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人情報-00

【カスタマーサクセス】LTV改善を通じて顧客ビジネスを成功に導きませんか ~LTV向上を目的としてクライアント折衝を行い、企画・構築・運用まで実行~

【カスタマーサクセス】LTV改善を通じて顧客ビジネスを成功に導きませんか ~LTV向上を目的としてクライアント折衝を行い、企画・構築・運用まで実行~

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年1月30日

募集要項

仕事詳細
クライアント企業様の営業活動におけるプロセスの課題を解決すべく、課題の洗い出しから体制整備、実際の営業活動を当社で請け負い、一気通貫で中長期的なビジネス支援を行「セールスアウトソーシングサービス」をご提供しています。

その中でもカスタマーサクセス部門では顧客(E/U)起点を基に、"LTVを最大化する"活動をおこなっております。
"LTVを最大化する"には、顧客(E/U)のロイヤルティを向上させる必要があり、弊社の強みである人×プロセス×テクノロジーを活用し、ハイタッチ/ロータッチ/テックタッチと様々なアプローチを可能にしております。

■事業について(下記に共感いただける方と是非お会いしたいです)
セールスマーケティング事業部は企業のセールス&マーケティングを一貫してカバーする組織となっております。「法人営業のあり方を変えたい」との思いからこの事業が立ち上がりました。

弊社のカスタマーサクセスサービスは、クライアント企業様が保有する既存顧客領域のパートナーとして、カスタマーサクセス活動の"業務設計/構築~運用/実行"までワンストップで支援しています。

私たちが求めているのは、自身の経験をもとに、クライアント企業様のカスタマーサクセスにおける活動課題を抽出し、それに対する設計~成果創出とカスタマーサクセス活動全般のスキルを極めたい方です。

■プロジェクト内容(例)
◇大手新聞社様でのSaaSサービスのカスタマーサクセス支援
解約率、契約更新、金額・更新など設計から入っているプロジェクトであり、既存顧客に向けた利用促進における説明会・ワークショップの実施、契約更新、アップセル・クロスセルの活動を実施しています

◇大手金融機関様でのサポートセンター立ち上げ支援
NPS向上を目的としたサポートセンターの立ち上げのため、システム部門と連携をし企画・設計業務を実施。
また顧客向けのコミュニケーションフロー作成とSV業務までを実施しています。
職種
事業企画、事業プロデュース
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:00〜18:00
交通
本社:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅)
赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F(最寄駅:メトロ各線 赤坂見附駅)
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でもほとんどが東京23区内勤務となります。
給与・年収
400万円〜600万円
モデル年収
■賃金形態:月給制
■理論年収:
 429万円~600万円(月額 27万円~38万円)
  ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
■基本給:
 年収 384万円~536万円(月額 240,000円~335,000円)
  ※残業代別途支給
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
待遇・福利厚生
■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
■時間外勤務:有
■想定残業時間:約20時間
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無

■期間の定め:無
■労働契約期間:無期

■試用期間の有無:有
■試用期間:3か月

■社会保険完備:雇用、労災、健康、厚生年金
■福利厚生:財形貯蓄、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得補償保険、法人向け福利厚生クラブ会員など
■資格手当・受検料補助
約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています
休日・休暇
■土日祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12/30~1/3)、慶弔休暇、生理休暇、産前特別休暇等
※ ただし6ヶ月に1回程度土曜日出社有(社員総会の開催など)

[有給休暇]: 10日~20日
[年間休日]: 123日
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2024年1月30日

企業情報

会社名
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)
本社所在地
東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント7階
設立日
1977年09月
資本金
3億1,000万円
代表者
市村 和幸
従業員数
3145人
平均年齢
32.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2622
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
パーソルプロセス&テクノロジーは人材サービス業界2位、パーソルグループのITソリューション事業における中核企業です。AI,IoT,Botなど先進技術にも積極的に取り組んでおり、現場でのアイデアや提案から生まれる新規事業にも積極的に挑むカルチャーを持っています。



ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対してソリューションを提供しています。



◆コンサルティング事業

◆システムソリューション事業

(1)自社サービス開発 (2)プライム外販SI (3)グループ向けSI

◆ビジネスエンジニアリング事業

(1)ICTアウトソーシング (2)エネルギービジネス (3)ドローンソリューション

◆セールスマーケティング事業

(1)セールスソリューション事業 (2)デジタルマーケティング支援事業
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人情報-01

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人情報-02

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)の求人情報-03

その他・PR

この仕事の魅力
★日本を代表する大手企業の商材を扱うことができる刺激的な環境です。
★大手パーソルグループの基盤がありながら、チャレンジングな風土です。
★平均残業20時間/人事制度・福利厚生充実で、安心して長く働けます。
★社内だけでなくグループ内での挑戦を後押しするキャリアチャレンジ制度も。
★アルコミュ/ファミリーデーなどの社内イベントがあり、社員とその家族を大事にしています。

応募方法

選考プロセス
■選考スケジュール■
書類選考 ⇒ 1次選考 ⇒ 最終選考 ⇒ ご内定 ※最終選考前にWeb適性検査を受けて頂きます。
採用人数
5
応募資格
■スキル(下記いずれかのご経験がある方とお会いさせていただいております)
◇カスタマーサクセス部門にてご経験がある方(個人向け、法人向けについては不問)
【例】
・カスタマーサクセス部門立ち上げのご経験がある方
・ハイタッチ・ロータッチのコミュニケーションのご経験がある方
・カスタマーサクセスの業務の一環としてデジタル施策を担当したことがある方 など

◇カスタマーサポート領域にてSV以上のご経験やセンター立ち上げなどのご経験がある方

■求める人物像
・0から生み出す企画力を持っている方
・常に課題意識を持てる方
・組織目線で物事を推進していける方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年1月30日

事業企画、事業プロデュースの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ