1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社 キューケンシステムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 キューケンシステムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月13日〜2020年08月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

株式会社 キューケンシステム

[社]未経験からOK!自由度高い電気設備士

「残りの人生を、どう生きるのか?」常に考えてる。たった一度の人生だから、時代に合わせてイキイキ生きていたいよね。

代表の穴井(36歳)です。合志市を拠点に、電気設備工事、自動制御工事、照明制御工事などを手掛けています。工事エリアは熊本県内全域。業務量は年間を通し安定していて、多くの現場に携わることができるので、経験を積みたい人には絶好の環境!かといって、「今」やっている業種のみにこだわっている訳でもないです。やりたいことは山ほど!面接時は一旦履歴書不要なんで、まずは一緒に話してみませんか?

募集要項

仕事詳細
中小企業のオフィスビルや病院、一般家庭等の電気設備工事を行います。現場は熊本県内で、長期出張はほとんどナシ。
新築や建て替え工事に伴う作業が中心です。
<万全の教育体制で育てます!>
入社後は、経験・取得資格・知識などにもよりますが、先輩と一緒に作業しながら、荷物運びや道具渡し、補助といった簡単な業務から始めます。道具や器具の名前を覚えていきましょう。基本的にチームで作業するので、分からないこともすぐに聞ける環境です。だいたい2〜3年でひと通りの作業はできるようになります。
入社後はで少しずつ仕事に慣れていってもらいます。
職種
メカニック・整備士、建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県内
【事務所】
熊本県合志市須屋2738-69
勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分あり)
※納期さえ守ってもらえれば自由度は高いです。進行次第で早帰りも可!
交通
「黒石」駅より車で2分
給与・年収
月給19万円〜40万円+資格・役職手当
※経験者優遇♪
待遇・福利厚生
◆社会保険完備 ◆交通費支給(規定有)◆車・バイク通勤OK
◆賞与年3回 ◆昇給あり(業績による)
◆家族手当 ◆有給休暇 ◆資格取得補助制度有
◆試用期間3ヶ月(給料同じ)
休日・休暇
週休2日制(土日)
*年間休日105日、盆・正月・GW休暇あり
割と勤務に関しては自由度が高いので、平日休みなど相談にのれますよ。
求人更新日
2020年8月10日

企業情報

会社名
株式会社 キューケンシステム
設立日
創立:平成27年
代表者
代表取締役:穴井 憲一郎
従業員数
7名
事業内容
電気設備・一般家庭電気設備

その他・PR

最年長36歳!7名!創業5年の会社です
5年前、それまで活躍していた熊本の電気設備会社から果たした独立。

「〇〇がイヤだ!」という後ろ向きな理由じゃなくって、

「もっと時代に即した柔軟な働き方ができるようにならないかな?思い切って自分で会社やってみてそれを実践してみようかな?」そう思ったのがきっかけ。

だからこそ、当社で働く仲間も一生しばりつけようって気もさらさらない。

「フリーランスとして活躍していきたい!」って人も
「穴井さんと一緒にずっと頑張っていきたい!」って人も
それぞれの意思で選べるような、でもできるだけ寄り添って歩けるような
そんなスタンスでいます。
未経験から、「プロ」以上の存在に・・・。
電気工事の知識や経験がない人も大丈夫!
スタッフのほとんどが未経験スタート。
まずは扱う道具や器具を覚えることから始めよう。
先輩の補助作業をしながら、少しずつ現場の動きに慣れていってね。
基本的にチーム作業なので相談もしやすいかと。

作業は施工図を見ながら進めていきます。
配管や配線をつないだり、器具を取り付けたり…。
必要に応じてLANなどの通信設備を扱うこともあり。
電気工事と言っても、その種類はさまざま。
特に当社は携われる範囲が広いので、
経験を重ねていけば着実にプロの電気工事士へ成長できると思うよ!
「言われた通りにできる」のも、十分自慢に。
私は「いろいろやりたい」って言ってるけど、

「自分にはそんな夢とかは特になく、でも、『言われたことは、しっかりと取り組める』ことしかできない」
そんな人でもOK!

現在活躍している先輩たちは、未経験からこの業界に挑戦した人も少なくない。
できれば「できないこと」よりも、「できる」ことに着目することから始めて
実践しながら「何かやりたい」ということを見つけていてもらえればな・・・なんて思ってる。

メリハリつけて働いて、いつかキミが「何者か」になっていくお手伝いができればなぁ・・・。

面接ではお互いの人間性見せあって、笑いあえる時間にしたいな。
話したいことはまだまだ!
創業代表なんで、ある程度融通は利きます。上記の条件以外に折り合えばいくらか対応はできると思うので、まず会って話してみませんか?

応募方法

応募方法
Webまたは電話で受け付けています。

[1]Web応募の場合
画面下【応募する】ボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。

[2]電話応募の場合
「転職サイトのはたらいくを見た」と気軽にお電話ください。

※まずは、お会いしてみたいので、面接には履歴書は必須ではありません(採用時は必要なので、用意されているにこしたことはありません)。都合が合えば出張面接も可能です。
応募資格
◎高卒以上 ◎経験不問
◎「コレ」ときまったやりたいことはないけれども、機会があればある程度やれる選択肢は広げたいと思う方
◎要普通自動車免許(AT限定不可)
現在、代表以下18〜36歳くらいのメンバーで頑張ってます。
[歓迎]電気工事経験1年以上もしくは電気工事士2種免許以上取得者